Charakter

Charakter

Makai-Schwarzmagier

Shu Bangled

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ハラタリ修錬所での成果

Öffentlich
一昨日くらいに、ビギナーチャットの方々とハラタリ修錬所に行った時の話です。
ウルダハの剣闘士をイメージして、剣術士で行きました。

今まで(メインサボって←)剣術士を練習してきた事もあり、道中は難なく突破。
私が通った道は意外にも斬新なルートだったらしく、PTの方々からは
「新しい」「ここ通れるんだ!」「とてもスムーズ」
との評価を戴きました。
中でも嬉しかったのは、「楽しいー!」という一言。

今までタンクを練習していた中で考えていたのは、
■PTの火力を適度に発揮できるような敵の纏め方
■ヒーラーへの負担を減らし、且つ自分の火力も出す
■防御バフを極力切らさないような回し方
■ロウブロウを適宜使用し、敵の火力を減らす
といった、PTに貢献する為の戦い方でした。
どれだけ味方を安心させられるか、どれだけ信頼されるタンクになれるかといった事ばかり。
言い換えれば、不安を無くそうと躍起になっていたんですね。
味方の命を預かるリーダーポジションとしての責任もありますから。
ちょっと重く考え過ぎていたかもしれません。

でも「楽しい」という一言を聞いてハッとしたのは、
一緒に戦う人を楽しませられるタンクを目指しても良いんじゃないかという事。
ほんのひと時、一期一会でダンジョンに挑む仲間に、ただの作業感覚で終わらせるだけではなく、
ほんの少しでもワクワクする瞬間を作ったりして、終わった後に「楽しかった」と思ってもらえたら、とても充実した時間になるんじゃないかなと感じたのです。

その為に「ここはこうしたら上手くいくかな」とか
「このボスの特定の行動が厄介だけど、どう対応すれば味方の持ち味を活かせるだろう」
といった目線で練習・研究をしていきたいなと思いました。
やっぱ楽しんでナンボですよね。


【追記】

第2ボス「百雷のギーヴル」との戦いで、
2回目の無敵を阻止して撃破に成功しました。
時間短縮にも繋がり、味方の士気も上がって楽しかったです!
Kommentare (2)

Kaine Koffie

Fenrir [Gaia]

ギーヴルは強敵でしたね…

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

凄いです…本当に尊敬しかありません…素晴らしい考えだと思います…!
私がタンクをやる時なんて自分のことだけで精一杯なので、楽しんでいただけるように立ち回るという頭はありませんでした!私もShuさんのようなカッコいいタンク目指して頑張ります!
私もビギナーチャットにいるので、またぜひご一緒させてください!そして勉強させてください!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl