Charakter

Charakter

Makai-Schwarzmagier

Shu Bangled

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

Botにフレンド申請して追跡した話。

Öffentlich
これは私のイタズラで、良い話ではないです。
不快に思われる方は閲覧を控える事を推奨します。



昨晩19時頃に黒衣森で大量のBotを確認しました。

Botとは、不正なプログラムによって自動でキャラクターを動かして、ストーリーを進めたりレベルを上げたりする行為です。
地中に潜行する、瞬間移動(座標移動)する等、通常ではあり得ない動作を行うのが主な特徴でもあります。
これにより、短期間でキャラクターを育成した上でアカウントを販売する、入手したギルを別キャラで回収する等を目的としています。
FF14では明確な禁止・違反行為です。
見かけたらメニューの「サポート&ニュース」の「報告」「不正行為の報告」から申告する事を推奨します。


週に2000〜3000件近くがFF14開発・運営所属のスペシャルタスクフォース(STF)チームによって検挙され、アカウント永久停止されています。
それでも無限に湧いてくるので困ったものです。
ログイン待ちの原因になる場合もあります。

で、一応報告はしましたが、
■具体的にどんな動きをしているのか
■報告からどのくらいで検挙されるのか
■妨害したらどうなるのか
等が気になったので、ちょっかいフレンド申請をして追跡してみました。

クラスは幻術士。(他にも弓術士も見かけましたが、今回追跡してません)
昨晩の動きを見るに、
■テレポはほとんど使わず、エリア端まで(瞬間移動で)移動してエリア移動を行う。
■IDは恐らく制限解除で挑んでいる

こちらからパーティ申請したら、操作の関係かたまに入って来る事も。
ミニマップで確認したら、上記の動きをしていました。

また、インスタンスバトルに突入できない事に操作主が気づいたのか、パーティを解除される事もありました。
完全な放置プレイではない様子。

昨日はトトラクの千獄などのIDに行っているのが確認できた他、
つい先程は古城アムダプールに行っていた様子。
その後ログアウトを行い、現在は白魔道士Lv58になっています。


STFチームに昨晩報告済みとはいえ、未だに排除されていない事が気になりますが
■ログを精査して、同一プログラムで動いていたキャラを一斉検挙する予定
■GW中でチームがお休み(人間だもの)
なのかなーと思います。


さーて、いつアカウント停止にされるのかしら。


《5/6(木)》
ずっとアムダプールに潜ったまま出てきませんでした。
…何故?

《5/8(土)》
ずっとアムダプールに篭もっているようです。
特にLvも上がらず進展無し。
何考えてるんだろ。
Kommentare (2)

Mint Electric

Fenrir [Gaia]

botは、見ていて気持ちの良いものではありませんね。
正規にプレイされている方にとっては、迷惑この上ないです。

私は、アムダプールを試しに制限解除ソロで挑んだ事があります。
最初の中ボスが束縛系ギミックで、PTの一人が必ず食べられてHP0になるので、
絶対にソロ攻略が無理になっているみたいですね。

この記事を拝見させていただき気が付きました。
bot対策のために、システム的にソロ活動ができないようにしてるのだと。

Shu Bangled

Unicorn [Meteor]

>Sheoさん

コメントありがとうございます。
大量に出現されるとログイン待ちの原因になったり、また最近はフリートライアルの方がPvPを遊べなくなる原因にもなりましたね。
本当に迷惑この上ないです。

なるほど…‼︎
私はアムダプールはまた挑戦できていませんので、その話は新鮮でした!
そういえば、タムタラでも祭壇の中ボスを倒した時に、次の祭壇にエネミーが出現するフラグが立つ仕様になっていました。
もしかしたら、アムダプールでも最初の中ボスを倒さないとフラグが立たず、絶対にクリアできないようになっているのかもしれませんね。
目から鱗でした! ありがとうございます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl