Charakter

Charakter

Dol Tall

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

占星術の道は険しく…

Öffentlich
ようやく占星術師のレベルが50を超えましたが、この辺りからルーレット対象になるレベル50台のIDが辛いです…。

装備はちゃんとレベルに見合ったものにしてるはずなんですが、ちょっとまとめられると回復に専念してないとタンクさんのHPがアスベネだけじゃ持ちそうになくて、攻撃もカード配るのも全く余裕がないという感じですね。1G進行なら問題ないんだけどなー(-。-;

もしかして占星でまとめるならノクタじゃないとダメなんですかね?学者と違って占星はかなり難しい…。
Kommentare (8)

Ran Kuruizaki

Pandaemonium [Mana]

まずは占星術師56おめでとうございます。

私も占星術師してますが、占星は白ほど爆発的な回復力無くて辛い時ありますよね。

まとめの件ですが、ノクタだと頻繁に貼り直す必要が生じて、MP的にキツイんじゃないでしょうか?

私は8人PTでは相方ヒラに合わせますが、通常IDではダイアにしています。

Layla Flora

Masamune [Mana]

私もまとめ対応がきつくて、白魔に変えちゃいました。占星楽しかったのにな〜
私がタンクする時は、ヒラが白魔さん意外の時はほぼ纏めません。希望があったときくらいかな…
自分がヒラしてて余裕がなかったから、というのもありますが。

あまりにも辛かったら、タンクさんにゆっくり進行をお願いしてみてはいかがでしょうか!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Minim Mini

Masamune [Mana]

ウォールからこんにちは
50台ですと確かに占星術はまとめ対応力弱いですよねー。

たしかに、白は永遠のホーリーが最強の防御手段(スタン7秒)なのと、回復力が強力なので50IDでもまとめは楽だと思います。

基本所謂レベリングID(50,60,70,80以外)と呼ばれるIDではまとめる人は少ないと思いますが、アスベネは多用するよりは、白(ダイア)で言うリジェネ、学者(ノクタ)でいう鼓舞位の認識で、無理しないでGCDヒールを使ってもいいと思います。

占星術は元々ID力はそれほど強くなく、それでも60の星天対抗や62のアーサリースターを覚えた当たりから段々楽になっていくと思うので、頑張ってくださいねっ。

IDでは基本ダイアでいいと思います。
ノクタにするのは、道中にバリア張るときとか、一部のボス戦位かなーの認識でいいんじゃないでしょうか。
もちろん個人の使いやすさ次第だとは思いますがMP周りがシビアなのと、一般IDではバリアの恩恵がHOTに比べるとどうも落ちちゃうんですよね

Dol Tall

Valefor [Meteor]

Shikakuさん、コメントありがとうございます!

やっぱり普段はダイアの方がいいんですね。僕も普段ダイアにしてますけど、まとめられると回復が追いつかなくなりやすいんですよね…。

Dol Tall

Valefor [Meteor]

Leonさん、コメントありがとうございます!

やっぱり占星だと回復するの辛いですよね。今度から一度進行して無理そうなら、タンクさんにお願いしてみるようにします。

Dol Tall

Valefor [Meteor]

Minimさん、コメントありがとうございます!

普段はダイアで良いんですね。それを聞いて安心しました。まとめられた場合は無理に攻撃しようとせず、詠唱ヒールも使って回復に専念しようと思います。

Ama Zon

Mandragora [Meteor]

占星術の纏めはこなせますが
元々単体回復が得意ではないのでタンクのHP維持は
きついと感じることが多いですね。

これはタンクにも事情があって

暗黒→ブラックナイトに防御バフが依存しすぎで70未満のIDだと道中ほぼノーバフ

ナイト→自己を守るバフが少なくリキャストも長いので上記動同様ノーバフ時間が多い

コンバレセンス、見切り、アウェアネスといった
防御バフの減少も影響していると思います。
ヒーラーのプロテスもなくなりましたしね。

1G進行が希望であれば開始時にチャットで
『タンクさん1G進行でお願いしたいです』と
言えばよっぽど意地悪な人でない限り対応してくれます。

とはいえルーレットは色々な考えの人がくるわけですから纏めがしたいのに、と思う人もいるかもしれません。

身内で組んで、あるいは募集で1G進行でお願いしますの募集立てるのが一番無難だと思います。
纏めたくないタンクの人や世話焼きな方とか
けっこうみえますので。

いずれにしてもせっかくのゲームなのに自分が楽しめなければ本末転倒です。
つまらない、きついと感じつつ上手くなるより、楽しくて上手くなる方がいいですしね。

Dol Tall

Valefor [Meteor]

Amaさん、コメントありがとうございます。

レベル60超えて、大分スキル回しやこのくらいまでHPが減ると占星だと危険というのが分かってきたので、最近では2Gまでならまとめられても大丈夫というのが増えてきました。

ただIDやメンバーの装備で条件が変わってくるので、キツそうと感じたらタンクさんにお願いしてみるようにします。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl