Charakter

Charakter

Uran Mafran

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

性能がいいものが売れるとは限らない?マケボ事情

Öffentlich
リッチ編集モードとやらに初挑戦
編集(必要なとこだけカット)した画像の投稿に問題があったりするならやめます&削除します



手帳埋めだったり自分のお財布を温めるためにアレコレご飯を作っているけれど、タンク飯一つとってみても需要が全然違うのが面白い。


まずはちらし寿司。
コテコテのタンク飯。
自分のタンクはレベル50で止まっているのでこんな上昇率の飯はまだ早い。もっぱらマケボに流すために作っているけれどコンスタントに売れています。お買い上げありがとうございます。


そして上昇ステ的にもIL的にも上位のはずのラグマン。
麺類最強。天一系かはたまた次郎系かわからないけれど、とてもおいしそう。

けれどこっちはまっっっったく売れない。

マケボの履歴も6月で止まっている。
どうしてなんだろう。やっぱ夏は暑いから?冷やし中華にしてください的な?いやまぁそんなことはないだろうけれど。

確かに素材に黄貨交換品があったりでコストはかかる。
けれど未知ポイントの食材つかうちらし寿司と比べたらどっこいどっこいだと思うんだけどな。


結局のところ、レベル70を基準にしたとして、
例えばステータス「不屈」を例にあげれば、
ちらし寿司であれば1500くらい?あれば満たせるところを
ラグマンの場合はベースで2200くらいの数値がなければ活かせないわけで、
この差なんじゃないかな、と。

不屈2200がどの程度極まった数字かはわからないけれど、漆黒の拡張がある今、紅蓮のレアめの素材を使った秘伝書レシピの食事をとるよりは、漆黒の75レシピの食事のほうが、よっぽど手に入れやすい。

つまるところカロリーが高すぎる。鼻血出ちゃう。
バランスって大事だね。さてこのラグマン、のびる前に自分で食べてしまおうか…
Kommentare (2)

K'kulu Ruskar

Zeromus [Meteor]

こんにちは。

可能性として考えられるのは食事以外の用途での需要の有無だと思われます。
クエストであったりリーヴの納品物であったりと……。
件のちらし寿司はクガネギルドリーヴのLv68制作対象のようなのでそう言う面で購入する方はいるのではないかと。

Uran Mafran

Mandragora [Meteor]

初めましてこんにちは。情報ありがとうございます。
なるほど、クラフターはもっぱら復興で上げてしまっていたのでその発想はありませんでした。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl