Charakter

Charakter

Uran Mafran

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

暗黒80になったものの

Öffentlich
70からはフェイスのレベル上げも兼ねてホルミン メグ キタンナくらいしか回っていないので、
根本的に血の通った(?)ID進行というものがご無沙汰で……
ID進行はもちろんレイドや討滅に挑んでみたいもののわからないままのことが山積みだったりする。

◯早めに解決させたい【わからないこと】筆頭
 敵のまとめ方

 基礎やろがい! というのはさておき(おかないで)

自分が上げているのは暗黒とナイト、コレはどっちも自分を中心にした円形範囲攻撃ができる。それはわかる。
ただ、自分が敵の真っ只中に突っ込んでトータルやアンリーシュを撃つと、当然自分の周りにわらわら敵がいる状態。

どうせなら一か所にまとめたい!
(特に暗黒は波動がまとめて当たると気持ちいいから!)

遠隔撃ってもブランジカットで飛び込んでも、
とりあえず自分の周りに敵が群がる。
軽減打ちつつうろうろやってると、多分メレーの人に方向指定カス当りさせてしまう。それは多分良くない。けど波動当てたい←

突っ込んでからどう動けばいい感じに早めに一か所に敵がまとまるんだろう……



余談ですが、討滅なんかだと北側に背中向けて立つのがセオリーですけど、IDはそこは拘らないで平気ですよね…?
まとまっていればいいですよね…?鬼門とか風水的なナニかとかないですよね…?
Kommentare (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



自分、ソルトアースも纏め時の釣りスキルとして使いますよ。
止まる予定の場所や増援が湧く場所に先置きしてます。

例えばマトーヤでは

土:3.4G纏め時に4G目のスプリガン2匹に先置きして範囲に入らない一匹はアンメンドで釣りながら3G目をソルトアース内に誘導。
水:1.2G目纏め時に2G目は増援なので、湧く前に湧きポに先置きして両G共ソルトアース内に誘導。
火:3.4G目纏め時に4G目の3匹に先置き(ここは進行速度によって敵の配置がバラバラなので無理せず1匹でも良いから先置きして残り2匹はアンメンド&ロウブロウでソルトアース内に誘導。

敵の攻撃は前面で受けるとダメージが気持ち低いそうですが、今もシステム上あるのかな。
紅蓮末期に始めた者ですが、当時検索で出てきたのかな。
どういう経緯でってのは覚えが無いですが、何かで見聞きした覚えがあります。
扇状○○度以内とかそんな感じで角度も決まっていたような。
自分は前面で極力受けるが当たり前になっているので、遊び始めた当時とは違い深くは考えず脳死で極力前面で受けられるように立ち回るようにしてます。




Uran Mafran

Mandragora [Meteor]

> Barst Dosucaltさん
ありがとうございます 参考にさせていただきます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl