Charakter

Charakter

Tika Rebirth

der himmlische Einzelgänger

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

GW満喫しました。

Öffentlich
今年のゴールデンウィークは中日に有給取得したこともあり、長い大型連休となりました。
自粛ムードとなっているので必要以上の外出はせずに、泣く泣く引き籠って充実したFF14ライフを過ごしました。
ゴールデンウィーク中は釣りや極討伐戦、24人レイド、ハウジングなどを中心に遊んでました。




今FC内で釣りを行っているメンバーが多く見受けられ、そのブームにちゃっかり乗って少し前より釣りを始めてみました。
このロードストーンにて、FCメンバーが次々と釣りのアチーブメントを取得しているのを確認すると、皆猛烈な勢いでヌシ釣りを進めてるなぁというのが伺えます!
その点自分は飽き性なところもあるので、ずーっと釣りに没頭する、という感じではなくてちょっと片手間に釣りでもしようかな~というスタイルでやっているので一向に釣りのアチーブメントが進行しません・・・w

それでもちょこちょこは進めており、まずはイシュガルドと紅蓮の伝承録は取得したので、FCメンバーさんが頑張ってヌシを釣ろうとしている横で便乗して参加させて頂いてます。
自分はヌシ釣りについてもまだそこまで詳しいことはわかっていませんが、一度機会を逃してしまうと何日も後にならないと次のチャンスがやってこない魚たちもいるらしいので、根気が求められそうですね。

釣りを始めてからは結構釣り風景のSSを撮ることが多くなったように思います。昼間の快晴も良いですし、雨上がりの虹がかかってる様子や、または一人じゃなくて皆で釣りをしている写真なんかもオンラインゲームしてる感が出て良いなって思いましたw
一つ残念な点を挙げるとすると釣りしている最中はグルポが撮影できない点でしょうか。あまりSSを沢山撮るタイプでもないんですが、グルポ使えるようになったらもっとSSの枚数が増えそうな気がします!




そして最近よくプレイしている極ダイヤウェポン。


漆黒の極マウントを全て取得すると、大型マウントの「レンダーバッフェ」というものが手に入る様ですね。FCメンバーさんで取得されている方がおり、マウントを乗っているところを見させてもらいましたがでかい!w
あの大きさで空を飛んでいる様子はすごくインパクトがありますし、4枚の翼を広げて飛空しているのはすごくカッコいいですね。
ということで現在レンダーバッフェ取得に向けて励んでいます!

レンダーバッフェを取得するにあたって取得しないといけないマウントは、
・ピクシーグイベル(ティターニア)
・イノセントグイベル(イノセント)
・シャドウグイベル(ハーデス)
・ルビーグイベル(ルビーウェポン)
・グイベル・オブ・ライト(ウォーリア・オブ・ライト)
・エメラルドグイベル(エメラルドウェポン)
・ダイヤグイベル(ダイヤウェポン)

の、計7つのマウントが必要となる訳ですが、このうち現在取得しているマウントはです。
しかも上記のうち極コンテンツ自体クリアしているのがイノセントとウォーリア・オブ・ライトとダイヤウェポンの3つしかクリアしてませんから、一体レンダーバッフェを獲得できるのはいつになるのだろうかというレベルです・・・。
とりあえずは今PT募集が多く出ているダイヤウェポンをメインとして他の極コンテンツも消化していきたいと思います。元々極コンテンツ自体は嫌いではないので、気長にやっていきたいと思います。

冒頭のダイヤウェポンではタンヒラで参加をしています。というかDPSやってないから出せない・・・。

タンクはメインジョブとしてガンブレイカーを使っているんですが、ギミックにも慣れてきたかなと思ってもう一つカンストしている戦士でも通っていますがまぁ楽しい。

ガンブレイカーの流れるように攻撃を繰り出す様子、色々な防御バフを使用して継続的にダメージを軽減して戦うスタイルで慣れておりましたが、同じタンクでも戦士だと戦い方が全然違うな~という印象を受けました。

まずは瞬間火力。
原初の解放からのフェルクリーヴ5連続とウォークライ使用後のインナーカオス。怒涛の攻撃にもう快感しかありません。最初の攻撃終わったらもうお腹いっぱい!
STを担当させてもらう時に、開戦後ブレハのコンボで与ダメアップのバフを付与してから一気に攻撃を仕掛けるんですが、MTのヘイトを誤って取ってしまいます。
そのためヘイト見ながらスタンスを入れたり切ったりとひと手間かけてますが、そこまで苦ではなく、それ以上に戦士の魅力に魅入られました。
防御バフでは原初の猛りを相手タンクに投げてガンガン回復させたり、シェイクオフなんかも臨機応変に使えばかなり優秀な防御バフな気がします。
極コンテンツは零式や絶〇〇~程スキル回しとか求められる感じでもないですから、自分みたいに適当にスキル回してても攻略自体は可能という意味では、気軽にできる戦闘コンテンツではあるのかなと思います。

極ダイヤについてはかれこれ60週くらいはしたかと思います。笛については多分5回以上は確認していますがことごとく敗れて未だに獲得できていません。。。普段黙示集めについてはやる気がなくてマックス450取得しておりませんでしたが、お陰様で極ダイヤ周回することによっていつの間にかマックス450貯まっていました。笛を取得するまでは極ダイヤ周回で黙示集めについても励みたいと思います!







そして長い間放置していた漆黒の24人レイドについても解放、攻略してきました。
基本的に24人レイドって個人的にあんまり好きではないです(1回のプレイ時間が長いから?自分でもよくわからない)が、今回のニーアとのコラボについては楽しめたかなと思います。

ニーアシリーズは全く触っておらず、名前は聞いたことあるくらいのレベルで正直ストーリーや世界観についてはさっぱりです。
でも、それでもBGMはすごく良いな~と思いながら攻略することができました。特に漆黒最後の24人レイド、希望の砲台「塔」で流れるラスボスのBGMはとても良かったです。すごく美しいBGMで独特の世界観を感じることができたし、いつまでも聴いていたくなるようなそんな曲でした。
ただでさえレンダーバッフェの為に極周回しないといけないのにオーケストリオン取得するためにこっちも周回させる気か!時間をくれ吉田ぁぁぁぁ!!
今回を期にニーアシリーズに興味が沸き、プレイしてみたいな~という気持ちも出てきましたが、ただでさえFF14ですらプレイ時間を捻出しているような状況なので、泣く泣く断念することとしました・・・。






そしてハウジング。
フレンドさんからMハウスの土地空いてますよ~とTELLが届き急いで現場へ!そしてまだ誰も居ないことを確認しゲットしました!
場所はゴブレットビュート。正直自分の中ではゴブレットビュートはないな・・・wと思っていてあまり土地の空き状況を確認していませんでしたが、せっかくフレンドさんがわざわざTELLで教えてくれたし、それにゴブレットビュートもちゃんと周りを見ていないだけであって綺麗な景色があるかもしれない。
という様な自問自答を5~10分程繰り返していましたが、でもハウジングするならMくらいのサイズ欲しいなぁー!と思い悩んだ末購入しました!

マケボ、呼び鈴からはすごい近いわけではないですがすごく遠い訳でもないので利便性はまぁまぁといったところでしょうか。それに住めば都という言葉もありますし、ハウジングで通ううちに段々と景色にも慣れ好きになっていくと信じてます・・・w

相方についても最初はえ~ゴブレットビュート~?とか言ってましたが1日経つとすっかりハウジングに夢中になってましたw
SサイズとMサイズの土地では結構大きさが違うので、ハウジングの熱も変わってくると思うので結果的にはMサイズの土地が購入出来て良かったなと思います。



極コンテンツ周回、釣り、ハウジングとやりたいことが色々ありGWが終わってからも忙しくなりそうですw
そういえばメインクエストパッチ5.3からやってなかったから6.0くるまでに進めなきゃ・・・。
Kommentare (5)

Sakura Tea

Ultima [Gaia]

おお!Mハウスおめです!

またオオヌシ沸いたら行きましょう🙌

Tara Rin

Ultima [Gaia]

釣りだー
仲間が増えて嬉しい!
また釣りにいきましょ!


ダイポンの戦士は猛りとエクリ、スリルの3つで安定するから好きです
戦士何も考えずに開放して斧ブンブンでバースト!ってなる快感だけで生きてます

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

桜さん
今までSハウスは所有してましたが、まともにハウジングしたことなくて今更四苦八苦してます・・・w
オオヌシの際にはまたお供させて頂きますのでよろしくお願いします!

たらさん
しーなさんとかたらさん、他FCメンバーをきっかけに釣りを始めたわけですが予想以上に楽しめています。皆で釣りに行くのは特に楽しいですw
戦士については食わず嫌いというか、あまりよくわかってなくて触っていませんでしたがやってみるとこれまた楽しいですね。
たらさんのおっしゃる通りで何も考えずにブンブンでバースト!が快感すぎてハマってしまいましたw

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

こんにちは!

釣りに戦闘にハウジングにやること盛りだくさんですね!
釣りは空いた時間にやっていく→沼にハマる人はハマる といった感じですね!
バッチ間の空いた時間に進めるといいかもです!

Mハウスおめでとうございます!
Mが一番バランスが取れている感じはしますが、私もあまり作りこんでいないので頑張らないとと思っています!

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

しーなさん
改めてFF14のコンテンツのボリュームにびっくりしてますw
釣りは片手間にやってますが、いざ始めると夢中になってしまい辞め時がわからなくなります。
もう1回やればヌシ釣れるかも・・・!を何度も繰り返してしまいます・・・。

ハウジングについては今熱量があるうちにある程度触って組み立てていきたいと思ってます!
ただ、今まで全然触ってないハウジング初心者なので、どこから手を付けて良いかわからずなかなか思うように進んでないですねw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl