Charakter

Charakter

Malu Crn

die Bewahrerin Eorzeas

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

FFXIVプレイ日記その4(初めてのインスタントダンジョン)

Öffentlich
初めてのインスタントダンジョン

【天然要害 サスタシャ侵食洞】

と、その前に

【初心者の館】なる場所で、教官殿から色々教わりました。

そして、噂のサスタシャへ。

Google先生に聞くと、色々な攻略要素が。

メモをしつつ、マッチングには中々時間が掛かると。

物凄くドキドキしながら、

【コンテンツファインダー】

なるものを設定し、待つこと5秒ぐらいで完了しました。

はやかろうて。

もっと緊張させて下さいって。

私の初めてなんですよ。ほんと。

しかし、すぐに突入を選び、突入。

始まってすぐ、キーボード(入手済)で、

「よろしくお願いします」

「初心者です」

と打つが、左下横のログには何も表示されず、

あれ?と思いながらも皆さん進まれていたので、そのまま着いていきました。

今まで一人で戦っていたぶん、

何処かの方と一緒に闘っていると思うと、

もう、楽しくて楽しくて。

相変わらずターゲットは出来ず…

敵を倒して、また〇ボタンを押して、敵をターゲットしたと思ったら、近くの味方の方をターゲットしてたり、十字ボタンで敵を選択しようとしてたら、遠くの敵をターゲットしてたり…
それに加えて、皆さんバシバシ攻撃されるものですから、目のやり場を見失い、ちんぷんかんぷんでした。

途中で、レベルアップして、画面中央にチュートリアル的な物も表示されるわ、

いきなり【ロットを行ってください】

と、灰色の文字で機械的に言われたり

ホントに訳もわからず進むと…

サハギンが現れました。

強そう。

と、サハギン側が思ったでしょうね。

あっとゆーまに勝ちました。

MIPシステムなるものがありましたが、

果たして私はMIPの選択をしたのか(多分できてない)

皆さんに多大なMIPを送りたいっ!!

本当にありがとうございました。

ダンジョンを終え、やっと、チャットの見方が分かり、

すると、御一方残って下さっていたんですよ。

この場でお名前を出しても良いのかが分かりませんが、

Rimmさんという方でした。

確かタンク役で、先導してくださいました。

少しお話したのですが、

とても良い方で、

初めてのID(カッコつけました)で、初めてのパーティーで、初めての会話で、初めてづくしで、本当に良い方と出会えたと。もう感動です。私、感動です。

ダンジョンが終わった今、チャットログを拡大して、色々眺めてます。

あぁ、楽しかった。

この感情は、初めてのオンラインゲーム、PSOをした時の其れに似ていると。

PSO以来、オンラインゲームは、

モンスターハンターと、Dead By Daylightぐらいなもので。

どちらも、リアルの方としかしてない上に、知らない方と会話という会話はなく。

ああ、本当に感無量です。

Rimmさん始め、DPSの弓術士さん、ヒーラーの…あの方のジョブは何だったんだろう。本を持ってました。

本当にありがとうございました。

もっともっとやり込んで、色々な冒険をしていきたいと思います。



さて、一段落ついたところで、今日は29の日!

奥さんから頼まれた肉の買い出しに行ってきます。

何処かでお会いした際は、何卒よろしくお願い致します。
Kommentare (2)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

素敵な出会いがさっそくですね
初尽くしおめでとうございます~

Malu Crn

Valefor [Meteor]

>>Sagari Fujiさん

はいっ!

とても素敵な初めましてでした^^

今日は寝ずに色々覚えようと思います。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl