Charakter

Charakter

Rai Hon

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

FCって……。

Öffentlich
自分はまだ始めたばかりでよく分かりませんが。

このFF14を紹介してくれたフレンドがFCで色々問題が勃発し、リアルに落ち込んでいたので
FCてなんや?!
と思うようになった。

この内容を不快に思う人が居るかもしれない、疑問に思う人がいるかもしれない、自分が思う事を載せてるだけなので
ご了承願いたいです。


クラン、ギルド、FC…オンラインゲームでは度々出てくるこの文字。
仲間と楽しくやっていこう!と、言われれば聞こえはいいが、人と人とが関わるこのゲーム。

思いやりも気遣いも必要になってくるのではないか?
誰か一人を放置して他のメンバーが楽しんでいるのは、仲間とたしくやっていこう!の理念とは食い違っているのでは?!

自分は楽しいから、相手は?周りは?自分一人で成り立っているFCではない気がするのは私だけですかね。

フレンドは、FF14を辞めてしまいました。
気遣い、思いやり、楽しんで貰えるように自分なりに努力をしたが…
考え方の違い、温度差はすごく大きかったみたいです。

ソロの方がいいのか?

怖くなる。。
Kommentare (4)

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

こんにちは。
正直、人間関係に悩んでFF14をやめる方はたくさんいます。私もたくさん見てきたし、嫌な思いをしたことも無いとはいいません。
FCも、様々な雰囲気があります。
わたしの所属しているFCは、現在アクティブ16人ほどですが、雑談などもしばしば起こり、入ったばかりの方はもしかしたら会話に入れなくて疎外感を味わうかもしれません。
抜けていった方の中にはそういう方もいるかも。
でも人間関係って歩み寄りなんです。
挨拶も無い、雑談にも入ってこない、ルレ誰か行きませんか?にも無反応、でどう関係を築いていけば良いでしょう?
仲間うちで盛り上がってる!と言う方って、自分から近づこうとしてるのかな?って疑問に思うところもあります。もちろん、ほんとに全然入れない雰囲気なのかもしれませんが。

厳しい話を先にしてしまいましたが、わたしがこのゲームくせになるのって人間関係なんです。
いつもの仲間とわいわい行くID、ばったり出会ってエモートしあったり、変なミラプリ自慢したり、フレンドが増えれば増えるほど、楽しくてやめられなくなります。

素敵な出会いとともに、素敵な冒険が出来ますよう祈っております。

Imari Yuuki

Tiamat [Gaia]

新着から~

コメントは希望されていない内容なのかもしれませんが・・・。

私個人の考え方としては、オンラインゲームは状況の限定的な社会の縮図だと思っています。

FF14で言うところのFCは会社のようなものだと考えられますので、会社の設立理念があり、それに向かって様々な人が入社されてくる事になります。
このような状況ですので、人間関係のトラブルを含め様々な問題が発生するのは、社会人であっても学生であっても理解できるところかと思います。
私も他ゲームでサブマスターやギルドマスターなどした事もありますが、円滑で雰囲気の良いギルドを目指して相談に乗るなどしていても、どこかで必ずと言って良いほど問題が発生し、時には脱退されるメンバーさんが出た時など、大変悔しい思いをしています。

そのご友人の方は、恐らく責任感のある方なのだと思います。
今は辞められてしまったとの事ですが、今回の件でオンラインゲームなどで対人を怖がらず、また別のゲームを楽しんで頂けたら・・・と思います。

また、Rai Honさんにも、ご自分に合ったFCに巡り会えますように。
どこかに、必ずご自分にあったFCはあるはずです。

Rai Hon

Ifrit [Gaia]

Maryweatherさん

コメント有難うございます。
人と人とが付き合う中で、嫌な思いをしない、という事はないのかもしれませんね。
貴重なご意見有難うございます。

歩み寄り、確かに自分もそれはあると思います。フレンドは積極的な方で何かと気遣いながらも周りを気にしてあげ、歩み寄る事はしていたようです。
自分にはハッキリわかりませんが、そこには温度差があったようで…

その逆にオンラインという物は、人と関わるからこそ楽しめることもあると、言うことですよね。
フレンドが落ち着いてからでも、励ましの言葉としてそう伝えて見ることにします。

Rai Hon

Ifrit [Gaia]

Imariさん
コメント有難うございます。

そうですね、考えてみれば会社の設立理念に似ていますね。
そこを割り切って付き合っていければ、もしかしたら答えが見い出せたかもしれませんね。

仰る通りだと思います。
人間関係というものは、問題が起きて当然な事なのかもしれない。それがたまたまゲームの中、会社の中、学校の中、と…場が違うだけで人が関わるところにはトラブルも付き物、ですね。

フレンドが落ち着いたら、オンラインゲームでも楽しさがあるという事伝えたいと思ってます。

自分はまだ、このFF14の世界の事を全く知らないので…これから少しずつ色々な人と関わりながら楽しさを見出したいと、思います。
貴重なご意見有難うございます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl