Charakter

Charakter

Mash Kirierait

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

いまさらSAO1期を見た話

Öffentlich
それまで1話は見ていて、そこでだいたい満足しちゃっていたのですが、ff14をきっかけに続きも見てしまいました。
実際、このゲームのおかげでずいぶん見やすかったですね。
MMORPGとしての課題も似たようなところがあって共感もできて不思議な気持ちになりました。
いや、これが当たり前なのか?(病気)

一番興味深かったのは、前半の中盤で最強武器を作る素材をドラゴンから手に入れる話ですね。討伐したモンスターから素材を手に入れて武器や防具を手に入れるのは別ゲーでもよくあることですが、やはりロマンがありますね。クラフターも極めてみようと思えました。

あとは、最前線を攻略するというのにも面白さを感じました。最近のff14はバッチ5.5も実装されて最前線を我先に駆け抜けていくプレイヤーもいることでしょう。かっこいいですね!

「最前線飛ばせ僕たちは~♪」て感じです! (Orangestar最高!)

書いたらキリがないのですが、これもかっこいいスイッチを決めたり、制作者が多分気づかなかった攻略法をプレイヤーが見つけ出したり(醤油味も?)、時には主人公と制作者が面と向かって睨み合ったり!?

後半は剣道のくだりの部分がちょっと微笑ましかったですね。

なんというかこれからは本格的にPCゲーはVRMMOの時代になるのでしょうか。詳しいことは知りませんが気になりますね!ではまた。
Kommentare (1)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

私、このFF14を覗いてみようと思ったのは、SAOの影響からなのですよ。
小説の方もアニメの方も見てます。
小説を先に見ているので、アニメだと端折っちゃってる部分があって、それがちょっと残念ではあるんですけどね。
驚くべきは、これが2002年から始まった小説である事です。

アクセルワールドも合わせて見ると面白いですよ!
現実にここまで辿り着けるといいなぁ(笑)

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl