Charakter

Charakter

Makai-Rotmagier

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

思えば成長したもんです・・・成長したのかな〜

Öffentlich
こんにちは、長い様で短い人生の内、あの1日は何もしてなかったから無くても良かったな〜って振り返って思う事がない様な過ごし方を毎日やろう!
と言う事をモットーに生きているザッキーです。

実に名言っぽい感じで入れました。
これだけで満足。
満足すぎてここで日記終わりでも良いんじゃないかと思えてしまいました。

でもせっかくなので、なんとなく思った事を嗜めようと思います。

FCメンバーと最近話してて思う事があるんです。
はじめたての時はこうだったな〜って。

エオルゼアに降り立ち9ヶ月程が経ちました。
降り立った時の事を年末だからか、本当に良く振り返ります。

降り立って間もない時、低レベルの時ってお金も無いし、それなりにカッコいい装備もわからず、ましてやミラプリなんて言葉どころか頭装備の隠し方すらも知らない時期がありました。

なんと言いますか、当時は茶色い鎧に緑色のヘルメットの様な兜をかぶって走り回ってましたね。。。
当時も『この格好、ダサっ!』って思ってました。

すれ違う人やCFで一緒になるヒカセンの先輩方のカッコいい装備を見て『いつになったらあんな格好出来る様になるんだろう』と指を加えて眺めてる事は非常に多かったですね。
とにかくすれ違う人、目に映る全ての人に憧れを抱いてました。

そんな思いを抱きつつ、ソロで進めてそれなりにフレンドもボチボチと作りながらFC起ち上げと言う目標を抱きつつ、剣術士からナイトになり、そして侍になりと、ステップを踏み、ふっと思ったんですよ。

あれ?
全然カッコイイ装備ならなくね!?
って。

当時の僕はそれなりにストーリーは進めてましたが重要な事を知らなかったんです。
そう、マーケットボードの存在。

ストーリーで言えば新生エオルゼア終盤、レベルなんかで言えば侍がLv50後半ぐらいにはなってました。
それなのに知らなかったんです、マーケットボードの存在。

更に言えばミラプリの存在も知りませんでした。
おかしな首輪、どうやったら隠せるの!?
とか思ってました。
エンペラーなんちゃらなんて装備の存在も知りませんでした。
ミラージュボードやドレッサーなんてものを使い出したのも漆黒の5.3をクリアしてから。

それまで、オシャレ装備はアーマリーチェスト圧迫してヤバいんですけど。。。
ここ改善してくれよ!
なんて思ってました。
普通に調べたら既にドレッサーに預けたら改善されてるのにね・・・。

視点を遠くに引き伸ばし出来るなんて知ったのも漆黒入ってからでしたね。
それまで、本当にキャラの背中からの視点で物を見てました。
IDや討伐に挑む際に敵が範囲攻撃をする際には視野一面がオレンジ色になり、これかわすの凄いな・・・なんて思ってました。
ギミックを避けたりするなんて事はもはや至難の技でしたね。

ギミックで思い出しました。
頭割りってのがありますよね。
あれ、実は漆黒入って5.0のラストで有る敵を倒してから意味を知りました。
FCメンバーから『ザッキー頭割りタンクなら加わって〜w』と言われ、そこで意味を知りました。
ずっと頭割り=マリオがジャンプしてブロックを壊す様に、なんかそんな感じの物かって思ってたんです。

頭割り来た!!!!
とチャットで流れたら、1人で無意味にジャンプを連発して『どうだ!やったら出来るんだぜ!』なんて得意気になってましたね。
今にして思えば周りから映るザッキーは『あいつ、何頭割りに加わらずジャンプして1人盛り上がってるの?』なんて思われてた事でしょう。。。

振り返ると色々ヤバいやつだな・・・。
でも、自分がそうだったからこそIDやら討伐でヤバい人に当たった場合に『あ〜、知らないだけなんだろうな・・・』って思うんですよね。
そう思うからこそ、特に腹も立たないし、むしろ自分がヤバい奴だったし、そんなヤバい僕をみんな笑いながらそっと支えて導いてくれたし。
特に怒られたり、嫌味を言われたこともそんなに無いし、出会う人に恵まれたんだろうなって思います。

今だからこそ思うのは、今まですれ違った人や一緒に遊んでくれた人達、本当にありがとうございました。
僕も、皆様の様に、そう言った人達に対して『あ〜、ザッキーに出会えて良かったよ』と思われる様に精進していけたらと思います。

しかし、メインルレで最初から最後まで一切動かない奴、それだけはマジで許せね〜。。。
やるなら動いて一緒に楽しんでくれ。。。





おわり
Kommentare (6)

Lauren Noir

Masamune [Mana]

まさに自身のふりを思い返し、他者を思いやる、ですね!
私も最近よく感じますね。
初心忘れるべからず。若葉のころを忘れないようにしたいものですよね。

Kan Sai

Seraph [Dynamis]

ボクも頭の上でピコピコするサインの意味が最初はわからなかったなあ…😔
言葉も「頭割り」ではなく「ダメージシェア」の方が分かりやすいと思うんですよね〜🤤
まあ最近もサインを見落とすことは多いです。ダメダメです…w

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ローランさん
もう、僕は多分見た目的には若葉取れてても永遠の若葉プレイヤーですよ😅
最近装備からマテリア精製出来るって事を知り得意気にFCチャットに流したら皆んなに若干引かれましたし😅
なんで皆さんあんなにエオルゼアの仕組みに詳しいのか、疑問でなりません💧

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

関西君
たしかにダメージシェアの方が分かりやすいよね😅
頭割りってMMO全般の共通用語なんだろうか💧
色々疑問が出てくるわ😅
ダメダメ勝負で言えば僕の右に出る者はなかなか居ないし負けへんで✨
落下こそ美徳、床ぺろこそ正義、全滅こそ究極のエンターテイメント!

Noel Selica

Unicorn [Meteor]

弟子の成長は嬉しいもんじゃ。もんじゃ!

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ノエルさん
ノエル師匠の親父ギャグは見てて寂しいもんじゃ・・・もんじゃ。。。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl