Charakter

Charakter

Makai-Rotmagier

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 16

それ、マジで言ってんの?

Öffentlich
この前、零式第1層の練習PTに参加した時の話しです。

なんとなく気分転換に暗黒天空の復習がてら、暗黒天空練習PTに入ったんですよね。

しかし、どんだけ頑張っても暗黒天空の途中で1人の人が動きを間違えてしまい、何度も何度も全滅を繰り返しました。
よくあることです。
なんなら、暗黒天空の練習PTなわけです。
ちゃんとした自分の練習すべきPTに参加してるわけです。

しかし、1人の人が急に



しね




と発言してPTを急に抜けていきました。

へ??
これには流石にみんな唖然でした。
みんなもその人が抜けた後に『あれ?これ暗黒天空練習PTでしたよね?フェーズちがいましたか?』って確認し合う展開となりました。

なんならその毎度失敗してしまっていた方も落ち込みまくりで『すいません、私のせいで嫌な思いさせてしまって・・・』と言い出すしまつ。

他の残ったPTメンバー6人でその人に対して『気にすることないよ』『暗黒天空練習PTなんだから全然良いじゃん』『むしろ暗黒天空入る前の所で自分はミスりまくってたよw』『暗黒天空難しいししゃ〜ない!』って感じでひたすら励ます形となりました。

ぞくにいう、ギスギス事件です。

改めて思うんですがオンライン上でこの様に暴言吐く人って、なんなんですかね。
その言葉、お前マジで言ってんのかよ!
って思います。

仮にですけど、100歩譲ってフェイズ詐欺なる人達に対して言うならまだしも(いや、それでも暴言はあかんけども)ちゃんと自分が練習すべきフェイズ練習PTに入って一生懸命練習してる人に対して放つ言葉なのでしょうか。

いつも思うんですが、それ、身近な人にもなるの?
って思います。

その暴言放った人、本当に一生関わり無い人と言い切れますか?

ひょっとしたら自分が所属するFCのメンバーとして入ってくる可能性ありませんか?

フレンドのフレンドさんだった!
とかになる可能性無いですか?
サバ違いだとしても、その人がサバ移動して来ないって確証は無いですよね?

仮にもし、FCメンバーに入ってきた、フレンドのフレンドさんだったってなった時、どうしますか?
何食わぬ顔で、忘れたフリして接しますか?
言われた方は結構名前までバッチリ覚えてますよ?
なんならあなたのその発言で、ひょっとしたらFF14を辞めちゃう事だってあるかもしれませんよね?

この前会社の同僚からとんでもない話しを聞きました。
今まで彼女さんのお義父さんに、ずっと結婚を反対されていたのですが、急にオッケーが出たとの事です。
理由はとあるオンラインゲームを同僚はやっているのですが、実はお義父さんもされていたそうで、自分の正体を偽って同僚が運営しているギルドに所属しに来ていたそうです。
※彼女さんからこのアカウントが彼氏だよっとリークしたみたいで・・・嫁にはFFアカウント教えないでいよう・・・。

同僚はその時の対応が非常に良かったみたいで、お義父さんからしても『あの様に見ず知らずの人に対して優しく出来る人なら』となったそうです。
※とんでもないな・・・オンラインゲー

しかし、ありえない事ではないんです。
あなたが暴言吐いた人、ひょっとしたら未来の奥さんになる人のお義父さんかもしれないんです。

挨拶行った時に

お義父さん:お〜、君もFF14をやってるのかね!フレンドになろうじゃないか!

あなた:是非!アカウントはこちらです!

お義父さん:過去に君は私に『しね』と言ったね?そんな奴に娘はやらない!

なんて事あるかもしれません。
むしろ、ぶっちゃけそんな事言う人はそんな事あってほしい。

ちょっと極論かもしれませんが、ひょっとしたらあなたが暴言を吐いた人はマジで余命宣告されてる人かもしれません。
そんな状態で、そんな暴言吐かれたらどうですか?
嫌なんてもんじゃなくないですか?
僕なら凄く辛く思いますね。


極論過ぎてイメージ出来ないかもしれませんが、暴言なんて言うべきでは無いです。
世間は非常に狭いんです。
あなたが暴言を吐いた人がひょっとしたら身内になる可能性もあります。

仮にそうでなかったとしても、絶対に言うべきではありませんね。

いくら顔が見えない画面越しの人であっても、その人も紛れもなく人なんです。
どんな境遇かも分からない、血が通った人なんですよね。

暴言を吐かれたらどう思うか、少し考えればわかる事だと思います。
少しは発言する前に考えてみてはいかがでしょうか?




って、思いました。




あと、一応この日記でやっぱりギスギス怖いなんて思った方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

そう言う人は非常に少ないです。
少なくても極稀だと思います。
大抵の人は優しい。

4人で行くコンテンツなんかでも、そんな心無い人に当たるかもしれませんが、当たったとして他の2人は絶対にあなたの味方になってくれると思いますよ。

ましてや高難易度なんかにもなれば6人があなたの味方になってくれます。
大丈夫です。
ガンガン楽しんでいきましょう。










おわり
Kommentare (16)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

ひどい!!
いくらなんでも言っていい事と悪いことがある!
今まで、暴言吐かれたとかって見たことありますけど
そんなダイレクトな言葉使う人いてるんですね💦
そういうのって、運営から注意されたりしないの
でしょうか?
酷すぎてびっくりしました

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ウサギさん
僕も流石にビックリし過ぎて一瞬何が起きたのか分からなくなりましたし、恐らくあの場に居たみんな『え?何事?』って思ったに違いありません😅

そう言う人は似たような事を別の場所で言って、誰かに通報されてお咎めを受けるんじゃないかな・・・って思います😌

Lauren Noir

Masamune [Mana]

流石に許せませんねえ。
私なら即スクリーンショットを撮って運営に添付して通報しますね。
ほぼ間違いなく監獄行きになると思います。

所謂、誹謗中傷の類になると思うので、罪の重さを罰を持って反省してもらいたいですね!

Natalia Mclagan

Masamune [Mana]

いいことかくなぁ~~~~~~~

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ローランさん
僕もスクショ撮って、同じ思いをする人が今後出ないように通報すべきでした💧
あまりの急な出来事でそこまで頭が周りませんでした💦
ただですら世の中的にSNSでの誹謗中傷が問題視されてるこの御時世で、なぜこうもハッキリえげつない暴言が言えるのか疑問でなりません💧

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ナタリアさん
これええ事なんっすかね😅
ただしかし、寝ても怒りが全くおさまらなかったんで思わず日記に書いてしまいました💦

Ranmal Deikun

Chocobo [Mana]

こういうの聞くといつも、周りの大人がダメなんだろうなぁ〜と思ってしまう。



勉強の中でモラルを学ばせたり、スポーツの中で勉強を教えたり...

それで本人が全力で遊んでれば大抵の感覚は身に付けられるんだけどなぁ🤔



家族や先生たち〜もっと頑張って!

格好良い大人にしてあげて下さいね🥺



って話をよく保護者や先生たちにしてたなw

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ランマル
流石は元?現?教師😅
しかし、なんか僕も職場で小僧達と接する機会がチラホラあるんだけど、なんか全力でやるのがカッコ悪いと感じてる子も居るよな💧
あれってなんなんやろな😅

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

通りすがりです、そういう人いますよね。

後先考えずにただ今の感情だけで、その言葉を発したのだと思います。
自分の感情のコントロールが出来ない人は多いですから・・・

人との関わりの中で、制御出来ていくものなのですが、時代が時代ですから・・・

Sora Nemunoki

Aegis [Elemental]

残念な事にそういう発言する人って子供よりいい歳してる人が多かったりしますよね(´・ω・)
もう成長・改善の見込みもないのでそっと通報...

Pico Picot

Garuda [Elemental]

私も過去に、娘が連れてきた彼氏さんがFF14プレイヤーで
鯖と名前をうかがったところ暴言を吐く有名なプレイヤーで
お付き合いを辞めるようにといった事はありませんが
もしそんな奴なら交際を認めないようにしようと思います。

ちなみに娘はまだ未就学児なので、彼氏を連れてくるシーンを
想像すると涙が頬を伝います。

世の中自分の想像をはるかに凌駕する方がいるんだなぁと
それマジでいってるの!?同じ言葉が出てきました。

Ranmal Deikun

Chocobo [Mana]

オレに教師なんて務まらないw

元講師の立場から〜



生徒にしろ部下にしろ格好良い、こうなりたい、と思わせないとダメだよね😌

ある程度の役職についたヤツには、興味なくても仕事と思って良い車乗れ!って言ってた🙄

もちろん一例としてね


Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ジャックさん
そうですね、オンラインなども発達してきて友人とかとも家に居ながらにして一緒にゲームで遊べたりが出来る世の中にやりましたしね。
顔色伺って、今の一言嫌だったんだ・・・って気付きを得る機会も減ったからなのでしょうが。
ただ、昔もこうやって人の事を考えず言いたい事言っちゃう人が居なかったわけでもないので時代のせいってだけでもないですが、なんとも悲しい事ですね💧

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ドリエル君
いやもう本当に💧
人だから腹立つ事は勿論あるだろうけど、それを好き勝手言ってどうこうなるわけじゃないからね〜💦
今度から通報もしっかり視野に入れていくよ😅

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ピコさん
子供はまだ居ませんが、仮に娘が居たらそんなプレイヤーだとかどうか関係なく僕は『娘はやらん!』って悲しさのあまり言って反感買いそうです😅

ただ本当に狭い様で広い世界なので、自分の想像を超える事をする人は居るんだな〜と。
それでいて狭い世間なんで、どんな出会いがあるかも分からないし、自分自身も改めて気をつけようと思わされましたよ💧

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ランマル
役所付いて車乗ろうか思ったけど『ザッキーさんが車乗ると凶器になりかねないのでやめて下さい!』ってマジでみんなに囲まれながら言われたから断念したよね💧
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl