Charakter

Charakter

Makai-Maschinistin

Chiroru Ary

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

占星術師の修行経過

Öffentlich
占星術師、Lv54になりました。

相変わらず、IDに行くと誰かが床に転がり、時には全滅。
ヒーラーとして、こんなに悲しい事はありません。


一方で、ライトスピードからのグラビデ連打。
今のところ、複数敵は怖いもの無し。
範囲魔法としては白魔道士のホーリーと同じ(ただし、グラビデにスタン効果は無し)ですが、キャストタイムがホーリーは2.5秒なのに対して、グラビデは1.5秒。
わずか1秒差だけど、さくさく打てる感じが爽快。


問題は、やっぱりボス戦。
ヘリオス
ディグニティ
ベネフィラ
アスペクト・ベネフィク
アスペクト・ヘリオス
…これらを使って、使いどころを見極めながら回復するのですが、特に全体攻撃を受けた時、DPSが被弾してしまった時に、総崩れしやすいです。

シナストリーも駆使しながら何とか立て直そうとしても、シナストリーのリキャストが戻る前にまた同じ状況になってしまう。
もしくは自分が被弾してしまう。
単体で回復していると間に合わないので、ヘリオスやアスヘリを使って全体回復をするのですが、回復力が甘く、立て直しに至らないまま総崩れ…



全く、カードどころではありませんw



立ち位置に関しては、できるだけメンバーの間を取るように心がけたりしていますが、例えば戦闘エリアが広い場合などは、必ず漏れるDPSがいる。
とりあえず、アスベネを飛ばしてからディグニティやベネフィラを追加するためにに少し移動したら、今度は他のメンバーが…

ほんと、オーマイガーです。


白魔道士の時は、PTリストを見るのが忙しくてギミック避けれない…ぐらいはあったものの、MPを惜しまなければ一発で満タンにする力があって、ヒール力に戸惑った事はなかったような…

でも、占星術師を使いこなしている方はたくさんいらっしゃるし、難しいものを超えていくのがゲームの面白さ、なはず。
ただ、野良PTで床に転がしたばかりでは忍びない…というか怒り出す人もいる(かも)なので、今日はFCメンバーに声をかけて、練習に付き合ってもらいました。
ありがたや〜


ジョブの問題だけではなく、私のスキルの何かが足りない。
超えられない壁は大きいです。
超える力、私にも欲しい!
Kommentare (2)

Aqua O-n

Unicorn [Meteor]

もしご存知だったらすいません聞き流してください。

ディグニティは説明分にはこう書かれています。
回復力は400~1100となっています。
対象の残りHPが低いほど回復力が上昇する。

ですので、ボスの強攻撃後
タンクのHPが一気に半分くらいになったらこれを使うイメージです
ただ白のベネディクションみたく全回復まではいかないかもしれません。

あとライスピ中は全体回復を歩きながら連発出来ます
(MPは持ってかれるのでルーシッドはいりますが)

最悪漏れて、ライスピが使えるようであれば、
自分が動いてしまうも手だと思います。

自分あんまりDPSにはディグ二は使いません
チャージで2回使えて、タンクに余裕がある時には使いますが、

Chiroru Ary

Unicorn [Meteor]

Aquaさん


なるほど〜
なんとなくイメージできたというか、もっとこうしたら上手くいくかも?というのが少し感じ取れました。

多分、ディグニティをハート・オブ・ソラス(白魔道士)と似た感覚で使っていたかもしれません。
そもそも使用できる条件が違うのに同じように使ってしまい、使いたい時に使えずひっ迫していたかも、というのが一点。

あと、ライトスピード時は歩きながらでも魔法が打てるというのは全く理解してませんでした…
特に回復魔法においては、早く打ちたい=迅速魔という思い込みが働いていて、動きながらでも回復して回るという意識はなかったです。


いや〜、奥が深いですね。
教えていただいた事を念頭に、また練習してみたいと思います。
ありがとうございました(^^)!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl