Charakter

Charakter

Aki Uchi

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

初心者(ビギナー)の思い込み~挨拶無しはヒトデナシ?

Öffentlich
夜更けに一人でダンジョン野良修行。

突入後スタート前、
PTチャット欄に「よろしくお願いします。」と挨拶。
スルーされてもいつものことと流してダンジョン開始。
始まってみると、残りの3人の間の取り方とかアイテムの取り方とか
扉の開け方とか、明らかに話し合って連携している模様で、
自分だけが野良だと気づかされる一番苦手なパターン。
気持ちを切り替えて、無難にお勤めだけ果たす。
当たり前に完走したので、
チャット欄にマクロで「ありがとうございました」と
挨拶を投げつけつつ、出口に向かっていたら背中から、、、

what

hii

思わず足を止めてローマ字入力の誤変換を言葉に組み替えようとして
一瞬ののち、それが英語だと気づくへっぽこさ加減。
そのタイミングで

Hello

と3人目から。
からかってるの?と訝しさはぬぐえず。

Hello

と返すと、3人がこっちを向いていることに気づく。
踵を返して3人に近づいて

are you japanese ?

間抜けな問いに

違う と言うから

ワタシは日本人だ

日本のどこ 

〇〇

アナタたちはどこから? (この時でもまだ半信半疑)

一人目が
Singapore

二人目が
sng

と同時に返答。
sngの略語で初めて本当に(笑)外人さんだと認識。

3人にエモで「おどろく」をしたら拍手してくれて、
3人とも地面に車座になったので
ワタシもその輪に加わってか~ら~の~



エモ合戦 開始。 ^^



1vs3 では流石に多勢に無勢でワタシの惨敗 
ララ族の可愛さは万国共通らしく
3人が3人とも盛んに「なでる」を連発してきます。
そしてララを「いのる」「いのる」、あっそうか仏教国でもあるのか?
数分間国際エモ合戦を満喫してから別れの挨拶をして離脱。

* * *

いままで
無口でせっかちな人は「忙しい人」認定してました。
「日本人以外」というのは想定外。
コンテンツファインダーがインターナショナルでマッチングしているという
可能性は予想もしてませんでしたし、いままで読んだ日記等でもそういう
書き込みはなかった気がします。
驚きましたけど、これで野良修行に
またひとつ新しい楽しみが増えました。






Kommentare (4)

Pintz Porkle

Gungnir [Elemental]

最後ほっこりな結末に癒されますね

Yakko Kokonoe

Atomos [Elemental]

知って欲しいことがあります。

本人は、あいさつをしていても発言しているチャンネルが違うことに気づいていない人は、一定数居ります。

特にビギナーチャンネルに所属すれば、ログイン時には、ビギナーチャンネルで始まるので

発言チャンネルを変える概念が無い人にとっては、挨拶をしている認識なんです。

詰まる所、挨拶の無い若葉マークさんは、超初心者さんなんです。きっと

生暖かく見守ってあげてやって下さい。

Aki Uchi

Atomos [Elemental]

Pintzさん、書き込みありがとうございます。
はい、うれしい出会いでした。

Aki Uchi

Atomos [Elemental]

Yakkoさん、
ワタシ自身、チャット欄の仕組みを知ったのはLSにお世話になってからでしたし、
いまもIDの途中にはほぼほぼチャット欄を見るだけの余裕はありません。
ので、見守るどころか見守られているのが現状です。^^;
ただ、自分同様に初心者さんがCFで突入した先のパーティーであせりつつ一生懸命チャット欄に
入力してるのにスルーされているケースで「日本語が通じていない可能性」を理解してくれていれば
むしろ楽になる部分もあるのかな~と思った次第でした。
ビギナーチャンネル=全く把握してませんでした、勉強してみます。
書き込みありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。^^
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl