Charakter

Charakter

Aki Uchi

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

動画終了したらボス戦終わってた件

Öffentlich
表題通りの経験をさせて頂きました。

開幕で「ここに来るのははじめて」翻訳挨拶してるので外人さん云々ではない筈で、、、
今までもボス戦前の動画を見終わったらボス戦が始まっていた経験はあったのですけど、、、
今回のは予想外に動画が長かった為、見終わった時点でボス戦のフィールドが
閉鎖され途中から参加できなかった orz というのが詳しい顛末です。

黙って見ていてもつまらないし?
いっそ途中で退席しようかしら? と真っ先に思いましたが、
クリアすることが優先目的だったので
(なので珍しく一人野良参加して、お知り合いには声を掛けませんでした)
「皆さん頑張って下さ~い」と外から応援しつつ
歌姫の真似をして踊っていました。

7人PTはなんの問題もなく無事にボス戦をクリア、
ワタシの手元には報酬と「MIPx1票」が残りました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ネガティブな話をしても仕方ないと常々思っているので一切するつもりはありません。

ただ、自分が逆の立場になった時にどうしよう?
と昨夜寝ながら考えました。

動画再生中の表示を見て、敢えて突入するのは確信犯ですから
好き勝手にすればいいと思いますが、7人全員がそうとは思えないのですよね。

「MIPx1票」入っていたということは、一人は気付いていたのかも?とも思います。

ヒラで参加している自分ならタンクさんのタゲを見るのが精一杯で、
7人PTなら一人抜けていることには気付かないだろうと想像してしまいます。
床ペロしている訳でもないのでPTリストにはちゃんと8人生存していますし。
チャット欄で「入れなーい」と言われたとして
戦闘中にそれに気付ける自信も今のワタシにもありませんし。

だから想像してしまうのです。

どこかの野良参加PTで
初見さんがムービー見ているのにも構わず、
突入してしまうメンバー。
自分はどうする、どうしたい?

寝ながら考えた結果は気付いた時点で、、、、

戦闘放棄
敵前逃亡
PT見殺し
 

にしてボス戦やり直し。

もし自分が抜けても支障無く完走してしまいそうなら、、、
さっさと戦闘から離脱して、
(デジョンでスタート地点に戻って走って来たら間に合うのかな?)
入り口のそばで指を咥えて見ている初見さんの隣に行って
「二人で離脱してもう一度別のメンバーを補充してこのIDをやり直しませんか?」
と誘うことにします。

それが自分にとって好ましいFF14の在り様だと思っています。

 * *

2020/5/22 14:48追記
Joe Kaseyさんからご指摘頂いた「強制転送」について


お恥ずかしながら、勉強不足で知りませんでした。
ただ、その時「確認ウインドウ」を見た覚えが無いので
検索してみましたら、、、下記URLがありました。
やはり仰る通りバグ?だったのかもしれませんね。
となると、件のPTメンバーは「なんで外で見てるんだろう?」と
不思議に思っていたということなんですね・・・・・
書き込みありがとうございました。

https://forum.square-enix.com/ffxiv/search.php?searchid=85473630

 * *
2020/5/22 15:00
更に追記


「強制転送」があるから初見さんも途中から参加可能・・・・だとしたら?

それでもやっぱり動画を見終わるまで待って一緒に戦闘開始したいので、
「敵前逃亡」を選べるような白魔道士でいたいと思います。
Kommentare (2)

Joe Reed

Yojimbo [Meteor]

通りすがり失礼します。
ムービーが終わった時点でボス戦から締め出されていても「強制転送」で入れるようになったハズですよ~
なんのコンテンツの話か分かりませんが、入れなかったのならバグ?運営に報告した方がいいのでは?と思いました~

知っていると役にたつかもしれないので貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/53529148.html

Aki Uchi

Atomos [Elemental]

Joe Kaseyさん
お恥ずかしながら「強制転送」については全く知りませんでした。
仰る通り、バグなのかもしれませんね。
日記本文、訂正致しました。
書き込みありがとうございました。


Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl