Charakter

Charakter

Aki Uchi

Atomos (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

英語の放言よりも先釣の方がよっぽどまし・・・しばらく恥ずかしくてinしたくない

Öffentlich
マナー的に合わないプレイヤーさんが外人さんだけとは限りませんし、
お互いの母国語が達者でなくても、思い出に残るような楽しい攻略ができたことも多々ありました。
ただ個人的にやらかされているのはほぼほぼ外人さんでしたので、結果的にそうなってしまいます。
根本的な問題は、英語が話せないので意思疎通ができない ということに起因しているのは
重々承知ですが、色々な意味で仕方ないですね。

FF14を
始めてから半年を過ぎ、
白魔道士、踊り子、学者と育成してきて、、、、
クエストのストーリーが面白いよ との評判を聞いて、「暗黒騎士」デビュー。

へっぽこ+不慣れなもので早々に先釣外人DPSさんに平手打ちをされてびっくり!
かなり凹ましたが、外人さんの平手打ちエモには「某プロレスラー」的応援の意味もあることを
知り、それなりに自己完結することができました。

メインが漆黒に入ってからは、物語を進めるのも、毎日のルレと506070もすべて暗黒騎士だけにして頑張ってみましたが、流石にタンクは厳しいですね。覚えることが山盛りです。
進行に従って解放されるIDや討伐の初見はLSの皆さんにお願いして暗黒騎士で臨んでいたのですが、、、
へっぽこ過ぎて、「運ばれている感」満載。
物語がLv79になったのを機に、一度進行をお休みして暗黒騎士修行の毎日。
平日はルレと506070のみで時間切れ。

でも、
世の中頑張ったからとすぐに結果に結びつくわけでもなく、
実力の伴わないやる気の空回りは他のPTメンバーからみたら、
できれば組みたくないタンク像そのものだったのかもしれません。
いえ、たぶん、間違いなくそうだったと思います。
ヒーラーの時はほぼほぼ毎回必ずMIP貰えてたのに、タンクになってからは
一票ももらえないことの方が多かったなぁと最近気付きました・・・・地味にキツイ。

それでも、
下手は下手なりに、
せめてマナーだけは守ろうと
お友達に教わったことに注意して
毎日ルレと567に通ってました。

昨日、
Lv70台のID
初見DPSさんが居たので、まとめずにゆっくり進行して終わった際に、
残りのDPSさんが、
「こんなのに30分以上もかかっちまったよ、(ため息)」
英語で言い放ってから退出。

初見さんにクラッカーしてから退出して・・・・・・
その外人さんのサーバーまで行ってTELLしてやろうかと
思いましたが、、、、、なんとか思い止まりました。

でも
そんなことはどうでもいいのです。
問題は、その後我慢できずにチャット欄で愚痴ってしまったこと。
それが恥ずかしくて仕方ない。
折角みんなが楽しんでいる時間をぶち壊してしまうくらいなら、
件のDPSを追いかけて、アカウント停止になった方がかえってすっきりしたのに、、、、
と悔やまれました。
何もかもダメダメです。

装備以前に中身が豆腐過ぎました。
平手打ち事件以来、結構打たれ強くなったと思ったのは
勘違いだったようです。

一度外人さんにやられてから、
野良IDでは最初にPTメンバーの言語を確認する癖が付きました。
(そのせいでグリッドスタンス入れ忘れとかやらかしてしまいます)
進行中に先釣されても、心の準備ができているので気持ちが楽です。
基本、方向音痴なので先釣されても内心、
「ありがとう」と言っているのは秘密ですが、、、
外人ヒラさんが率先して先釣してくれた時に、
それならばと対抗して無謀なまとめをしてみて全滅食らったのに、、、
ヒラさんから「gg(グッドゲーム)」と言われたのは楽しい思い出です。w

自分ではそんな感じで割と楽しく過ごしていたつもりなのに、
なんで昨日の「放言」(=暴言レベルではないと思ってますが・・・)に
あんなにダメージを受けたんだろう?

一晩
熟睡しながら考えたのですけど

人は真実を告げられると、恐怖から怒りを覚える 

的な? ことだったんだろうと思います。

そうです。
出来てないのは自分が一番よく知っています。
全力で走るのはある意味簡単で、
ペースを作る方が難しいですよね、何事も。
好かれるタンクになるのはまだまだ先が長そうです。

日記で学んだのは
CFの野良IDは、公道と同じだから、マナーを守りましょう
でも、公道歩いていても罵声は浴びないので、、、、
そうですね、
ワタシ的には、
身内のPTは「バンドのスタジオ練習」とかお友達に券を売った「バンドのライブ」で
野良IDは「ストリート・ライブ」という認識でしょうか。
下手○○には冷たい視線と嘲笑が飛んでくる って感じ。
で、
今回は見るに堪えないレベルだったので
ヤジが飛んできた ってだけですね。

でも、それなら
途中で先釣して「早く行こうよぉ!」アピールとかしれくれた方がよかったのに。
しかも、言語設定が「J」になっていたら基本まとめが好きな外人さんだって解りませんもん。

そっか!

ここまで書いてきて気付きました。
外人さん相手でも辞書とかエモとかで意思疎通をしたいと自分は思っているのに
あちらが意思疎通を最初から諦めて(?)いるのに、最後の最後に一方的に否定してくるから
ダメージが大きいのですね。

「ルレは基本、まとめ無し」と教わった通りにしてると、
たまにヒラさんから「まとめてもいいですよ」と誘ってくれる時があります。
もちろん日本語で。
英語で「まとめ」ってどう言うのでしょうね?
この前、日本語が達者な外人さんに訊いてみたみたのですけど、
うまく意思疎通ができませんでした・・・・
どなたかご存知でしたら、お教えください。
外人さんの問題って「まとめ」についての意思疎通ができれば
ほとんど起きないのでは?と思う今日この頃です。

どちらにせよ、
ここ数週間、ちょっと自分が嫌な人間になっていたので、、、、
クールダウンしてみようと思います。
前のめりになり過ぎてるから、笑って済ませる余裕もなくなるのでしょうね。
肩の力を抜いて楽しめるようになるまで、ちょっとだけ離れてみたいと思いました。

(だけどきっと、我慢できなくてすぐにinする予感しかないのは内緒)

チャット欄
お目汚しして、本当にごめんなさい。



Kommentare (2)

Kyushi Thought

Gungnir (Elemental)

「まとめ FF14 英語」で検索かけると参考になる記事が見つかるかもです。

ゲームを遊ぶ上で上手くなれた方がきっと楽しいのだろうとは思いますが、
別に聖人になる必要はない気がします。

「喧嘩するつもりで足を運んだつもりが何故か仲良くなっちゃう」体験は海外の方との方が多い不思議。

通りすがりに失礼いたしました。

Aki Uchi

Atomos (Elemental)

Kyushiさん
書き込みありがとうございます。
只今、検索して色々勉強中です。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl