Charakter

Charakter

Mana Faning

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 7

盾を、盾をーーーっ

Öffentlich
昨日IDでやらかして、「何でだよ!」ってツッコんでたマナです。こんにちは。

若葉マークで「初見です」と挨拶の時に伝えてたので、
ご一緒いただいた方は、生温かい目で見守っていてくれてたと思いたいですが、
「何やってんだ コイツ?」とは感じたでしょう。



キーバインドの話なんです。
XHBを抜刀時と納刀時で自動で切り替わるように設定できますよね?


すごく便利だな~と最近知って、使い始めました。
で、、納刀時にはテレポとか、エモートなんかを入れてるんです。




さて、問題のIDに突入した際、
私タンクやってるんで、まずヘイトを取るのがお仕事です。



まだまだCFする時は緊張してしまいますが、
モンスターに向かって走りだします!




「よし ココだ」とシールドロブを入力!!





あれ?出ない・・・何で?何で?
何度ボタンをしても盾を投げてくれません。




あーーー武器が出てないじゃないですかー?


クソー そんな罠が・・・



いや、ちゃんとターゲットする時に、〇ボタン2回押せばちゃんと武器を構えてくれるんです。
あ、ちなみにPS4です。


でもIDで緊張してて、走りながらだと焦って出来てないことがあるんですよね。




じゃあ初めから武器構えたまま走ればいいんだな。
よし これで完璧(^^)


さて次のグループ、今度は上手くやりますよ。
まかせて下さい タンクですから!



ここでシールドロブ!!!





「何で武器仕舞ってるのっ?構えたまま走ってきたじゃん」



ええ、皆さんご存知の通り、自動で納刀するんですよね
ハイテクだわ~ってそんな場合じゃない




「盾を、盾を投げて下さい お願いします・・・」




さらに私を絶望に叩き込んだのは、無情に流れるチャット欄。



マナは○○にお辞儀しました。
マナは○○に手を振りました。



「ち・が・う・だ・ろ!!」
「盾!盾を投げるの!!」



これからボコボコにする相手にお辞儀したり、手を振ったりって
どんなサイコパスなの?私。




フレさんにすぐ反応できるようにと仕込んでおいたエモートが
こんなところで暴発しようとは・・・




ご一緒していただいた皆さん、ご迷惑をお掛けしました。
「クリアおめでとう」と言ってくれたヒラさん、ありがとう。


色々やらかすヘッポコタンクですが、一歩ずつ進んでいこう。

Kommentare (7)

Mimi Woods

Masamune [Mana]

気持ちがわかりすぎて
笑っちゃった😁😁😁
ミミもエモートやるやる!
ヒーラーが瀕死のタンクに
笑顔で手をふってるの想像してぇ
怖いでしょ〜😭
画面の前で声出るからw
退出前に何度土下座した事か。。。
でもでも笑い飛ばして
盾頑張ってね〜^_^💕

Sora Hoshino'

Chocobo [Mana]

初めまして!新着からです♪

あるあるww
敵をターゲットして、走りながらロブを投げてるつもりが、エモートで敵さんに「別れの挨拶」を連打...
XHBセットが違った!と焦ってしまって、セットを切り替えたと思って範囲技を連打したつもりが、エモート「顔を覆う」連打...

PTの皆様もタンクがヘイト入れるまで攻撃や回復を待ってくれる落ち着いた方なら、まだ良いのですが
タンクが突っ込んだ=叩いたと思って戦闘開始されてしまうと、タゲがあっちこっち行って余計に焦るんですよねぇww

Ming Hoag

Belias [Meteor]

WXHBを使うしか!

Mana Faning

Belias [Meteor]

コメントありがとうございます。

ミミさん
瀕死のタンクに笑顔で手を振る、ドSですね~^^
それで床ペロしても怒れないかもw

ソラさん
やはりあるあるなんですねw
他の方にヘイトが行った日には、目も当てられなくなります・・・
まぁタンクが突っ込んだらスタートって思いますよね。

ミンさん
ダブルですね~ それだと暴発はなくなるかな^^
ちょっと色々とイジッてみます。

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

L1を押しながらR1で武器を構えたり、しまったりします。
こちらは自動で武器をしまったりしないので活用ください!

Mana Faning

Belias [Meteor]

sangさんコメントありがとうございます。

その方法もやっているんですが、よく失敗して焦ってしまうんですよね。

Oshiroi Kona

Masamune [Mana]

なんか、楽しそう(笑)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl