Charakter

Charakter

Selestella Glace

Aegis (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ここ一週間の話

Öffentlich
・インスタンスコンテンツ中にコントローラーの充電が切れた話
ソロでよかったと思った事故。幸いホットバーの設定をしていたので範囲で乗り切りました。

・悪酔いした話
ただのあほ。80mlがいけたから200ml飲んだら一時間後に変な酔い方して座ってたソファから落ちてそのままうずくまってた。ちょうど竜詩戦争完結編で似たようなことあったなあとしみじみ。とりあえずしばらくお酒は自重する。

・海というと真っ先にセーラーネプチューンが出てくる話
忍者のリヴァイアサン(タイダル)装備一式の染色理由。
家に漫画は全巻あります なんならマグネットもある。

・ゴールドソーサーに寄り道してる話
そういえばいろいろおしゃれ装備があっちで交換できたっけ、と思い立って行ってみる。
ドマ式麻雀のルールを理解できずに初心者卓で負けまくったり、カバンを圧迫しているカードをMGPと交換してもらったり。8はやってるけどトリプルトライアドは全然やってないんだよなあ…

・レイアウトを見直す話
ようやくパッドマウスモードなるものに慣れてきた(?)ので、ついでにHUDをいろいろ触る。
今はこんな感じ。


・スタンスの違いで投げそうになった話
(我ながら愚痴っぽいのでワンクッション&反転 個人名は一切出しておりませんが閲覧注意)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
野良レベルレにて、回復をぎりぎりまでしない方と遭遇。私個人の意見としては、過剰回復気味でも敵視は回収するから攻撃だけに集中しないでもらえると助かるかなあとか。オーロラはリキャストあけるたびに使いまくってたし防御バフ類も常に一つはついてるようにはしてました。(それでも残り二桁になったりした)
止まって「回復多めでお願いします」というニュアンスのチャットを打とうにもどんどん進む方のようで打ってる暇もないまま結局言えずじまい。それでもなんとか誰も倒れずに行けたのは、ひとえにPTメンバーの頑張りのおかげなんだろうなあ…そしてたぶん、ほかの人は「なんだこの雑魚タンク」とか思ってらっしゃるんだろうなあ。精進。

→そもそもスタンスが違うのは当然のことなので、これも意思疎通を怠ったが故の事故なのでしたとさ。対話はやっぱり難しい。


・ソロで極蛮神をたたっきりに行ってる話
なんせガンブレ75なので。制限解除でひたすらなぐりたおす。
アルテマウェポン前の3体分は馬ゲット。そしてついでにジャーナルを圧迫していたクエストも消化。それより双剣をくださいおしゃれ装備にするんで

・いろいろあった
あんまりおぼえてないので省略。いろいろおしゃべりしたり教えてもらったりしましたがそういえばまたスクショ掲載の許可をいただくのを忘れたので以下略。
メインを進めてるうちにわたしがきめたはずの「セレステラ・グレイス」という人格に呑まれそうになったので一旦足を止めてました。だいたい今日(2/28)で一週間。原因はだいたいイルベルトあの急進派仮面男とCV(たぶん)鳥海浩輔氏のめちゃくちゃ怖い人。まだセレステラの考えに近いままなのでゼノスに対しての感想は「こわい」です 怒りと恐怖とがないまぜになっている

・別ジョブをあれこれ触ってる話
弓術士、はじめました。
吟遊詩人をやりたかったのと、本当の意味で「一番最初」に選んだジョブだったのと。レベルレしたり小隊したりで30になったので速攻で演奏機能も解放した。うろ覚えのFF曲をリムサ・ロミンサのエーテライトプラザのはしっこでぴろぴろ調子っぱずれに鳴らしてたの、もしかしたら私かもしれません。意地でも自動演奏系は使わん。なお演奏に都合のいいキー設定にはした。
あとは漁師 まさか同じ釣り場エリアにカウントされてても「ここでは釣れる」「ここでは釣れない」があるとは…どこかで言ってたのを見落としたんだろうか。紙の紀行録を予約したので5月に届いたら確認しようと思う。ゲーム内紀行録で見れるのではないと思うんだけども。
あとディアデム諸島行きました 案の定迷子。高低差がすごい。

・相変わらずいい返信が思いつかない話
わっかんねえです
そして返信したらしたでコメントした、という通知(?)がコミュニティウォールに出てくるので自分の日記を再度上げることになってしまうような、という葛藤も。時間を置くからそうなる。まごうことなくただのあほ
ただ、コメントはほんとに読んでて楽しい(し、わたしがすぐに忘れてしまう「その時の感情」を思い出させてくれる)ので何度も読み返してる。ありがたいかぎりなんだよなあ、ほんとに…


・もう一度歩き出す話
そうは言ってもやっぱり立ち止まり続けるのもしんどいのでまた進めていくことにしました。
たぶんまたしばらくは全速力で駆けていくのでお見掛けすることがありましたらよしなに。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl