Charakter

Charakter

Selestella Glace

Aegis (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

おぼえている。【~紅蓮4.0ネタバレ注意】

Öffentlich
あの日以来、少しずつ覚えていられることが増えてきた。だから、備忘録として書くことも、たぶん少しずつ減っていくんだろう。

・神龍
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
わたしは、手の届く範囲のひとだけでも守りたかった。けれど、たぶん、それはほかのひとも同じだったりするんだろうね。いままでわたしに託してきたひとも、きっと。
パパリモは、諦めてなかった。クリスタルタワーと一緒に眠りについたグ・ラハや、アシエンを倒すために命さえ賭してくれたムーンブリダと、同じ目をしてた。それはきっと、わたしなら、わたし達なら、できると信じてくれているからなんだろう。
ならわたしは、それに報いようと思う。イルベルドの妄執が生んだ神龍は、何にしても消滅させなければいけない。仮に神龍がアラミゴを解放できたとしても、ニーズヘッグの眼がもつ魔力が尽きれば次はハイデリンのエーテルだ。もしかしたら、眼の魔力より先にこの星のエーテルを喰らい始めるかもしれない。
それに、もしわたしが知っているのと同じ性質を持っているとしたら、あれは世界そのものを喰らう。エーテルだけじゃなく、そこにあるはずの物質や時間も含めた、すべてを。だからそうなる前に、パパリモが、ふたたび起動されたオメガが稼いだ時間で、どうにかする方法を見つけ出さなきゃいけない。


・ゼノス
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
ゼノス・イェー・ガルヴァス。わたしは、彼がこわい。手が震えて、足がすくんで、動けなくなりそうになる。
だからこそ、強がってる場合だ。英雄の名は使いよう、わたしが大丈夫だと言ってる限り、わたしを頼りにしてくれてるひとたちは大丈夫だ。
刺し違えたって、わたしは彼を討つ。そのためにも今は、腕を磨かなければ。
そうだ。わたしは、強くなりたい。守る力がほしいんだ。旅の始まりから、ずっとそれはかわらない。


・ゴー・アジムステップ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
アジムステップ。アウラ・ゼラが住まう地。もしかしてネプト兄さんも、ここの出身だったりするんだろうか。
部族が違えば信仰も違う。中でもドタール族の生まれ変わりの話には、少しどきっとした。もしかして、と思ったけれど、思い切ってサドゥさんに聞いてみたら「違う」って言われた。「お前の魂は誰のものとも似ていない」って。そしたら、わたしが時々感じる「知らないはずなのに知ってる」感覚は、別のものなのかな。
あとは、前後するけどオロニル族の「長兄マグナイ」さんの「ナーマ」に関してが一番驚き。わたしじゃないのはたぶん確かなんだけど、あの言われようはちょっと。彼が彼じゃなかったら手が出てたかもしれない


・わたしは強くない
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
強がらなくちゃいけないけど、やっぱり、置いていくのは慣れない。あの場に残ってできることはなかった。わかってるんだ。それでも、あの赤が、崩落するドマ城が、目に焼き付いている。
ひとがいれば、国はたてなおせる。ヒエンさんはそう言っていた。わかるような、わからないような。


・ピーリングストーンへ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
橋を解放して、メ族の集落にたどり着いて。それから、アナンタ族の一派といろいろあって。伝承に祈ることを否定することはできない。けれど、テンパードにされたのを、元に戻すのはほんとにできないのかな。召喚された「神」によってエーテルが変化してる(だから、サスタシャ浸食洞ではあんなことが起きたはずだ)なら、何かこっちから干渉できるなら、と思うけれど…思うほど、簡単ではないんだろうね。


ずいぶんと、遠いところまできた。
それは物理的な距離もそうだし、何か心情的な距離もそう。それから、力を得るたびに、何かを失っているような気もする。
忘れてしまうことは、減ったと思う。けれど、いまでもときどき、胸のあたりがすごく痛い。どっちがよかったのかなんて、わたしには決められそうにない。
どこで足を止めるんだろう、よくそんなことを考える。止まれない、止まるわけにはいかない、そう思っているのと、同じくらいに。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl