Charakter

Charakter

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

変わったようであまり変わらない話

Öffentlich
今ほしいのはワイヤレスディスプレイ(横が広いやつ)です

なにが変わらないか、というと、新年度が始まったのですが相変わらずほぼ日でログインができているという点。
そりゃ昼間のログインはできなくなりましたし、日付が変わって次の朝日が登るまで、なんて無茶もできなくなりました(それをできるのは早起きしなくていい日だけです、体力がないので)。

変わったといえば、そう、ちょっとやってみたいことがあってソロFCを立ち上げることにしました。ギャザラーが採集できる無属性クリスタルを利用したFCスキルを好きに使いたい、というあれです。さくっと調べたら、どうやらG3も緩和予定があるようで。何のために全ロール+ギャザクラ育成してるかってそういうののためですから。
なおFC名は決まっておりません どうするかなあ

寄り道が楽しいことは言うまでもなく、いまは占星術師をメインにレベル上げしています。いまが61なのでもうしばらくは占星術師(だいたい70までは)。なおヒーラーはめちゃくちゃ下手です(1~60ダンジョンでまとめ進行に遭遇するとたいていヒールが間に合わずタンクを落としてしまう&迅速魔+蘇生がいまいち早くない)。白魔57までやったのにね……

なので、タンクが2人以上いるコンテンツでは最悪ひとりを生き残らせることに集中することも。正確には、ヒールが届かないところまで先行まとめをする方には追いつくことを諦めるだけですが。今日までモグコレだった関係か、メリディアヌムで(スプリントで追いつけないところまで)どんどん先行される方が多くて「じゃあ追いつくまでは自分でなんとかしてくれ!」ってなったのはここだけの話。仕方がないので届く範囲にバリアやHoTを投げたりしてました。見る余裕があると欠点が気になってくるの、よくない傾向だ。

おもしろかったのはエーテルコピー。わたしは青魔をやってないのでそのあたりの仕様をぼんやりとしか知らないのですが、わざわざTellチャットでエーテルコピーを知らせてくださる方がいらっしゃったので。たぶんマクロを組んでらっしゃるのだとは思うのですが、たぶんわざわざ「しらべる」してわたしのジョブを確認したのだろうなあと思うとなんだか微笑ましいような。いえたぶん先輩ヒカセンだとは思うんですけれど。

あと、ようやくスカエウァ装備を交換し始めてます。占星/白魔レベリングのおかげで余裕ができてきたので。やっぱり同ロールの並行レベリングは負担が減っていいですね

追記:久々にやったベンチマークのスコアと環境
平均フレームレート: 37.27441
最低フレームレート: 6
SCORE: 5350 とても快適
1280x720 マイゲーム DirectX11 ウィンドウモード
Intel(R) Core(TM) i5-1035G1 CPU @ 1.00GHz
Intel(R) UHD Graphics(VRAM 128 MB)

環境としては
画面サイズ: 1280x720
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
DirectX バージョン: 11
グラフィック設定のプリセット: マイゲーム
描画設定
-水濡れ表現を有効にする: 無効
-オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する): 有効
-LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する): 有効
-リアルタイムリフレクション: 適用しない
-アンチエイリアス: FXAA
-ライティングの品質: 標準品質
-細かい草の表示量: 表示しない
-背景の細かい凹凸表現: 標準品質
-水面の凹凸表現: 標準品質
-照り返しの表現: 適用しない
影の表示設定
-自分: 表示しない
-他人: 表示しない
影の表現
-キャラクターの影のLODを有効にする: 有効
-影の解像度: 低解像度:512ピクセル
-影の表示距離: 最短表示
-ソフトシャドウ: 強く
テクスチャ品質
-テクスチャフィルタ: バイリニア
-テクスチャ異方性フィルタ: x4
揺れの表現
-自分: 適用しない
-他人: 適用しない
画面効果
-周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果): 有効
-放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果): 有効
-SSAO(立体感を強調する効果): 適用しない
-グレア(光があふれる表現): 適用しない
-水中のゆがみ表現: 通常表現
カットシーン効果
-被写界深度表現を有効にする: 有効
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl