Charakter

Charakter

Suzune Ouka

Atomos (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ヒーラーのお仕事

Öffentlich
イベントを進めて行くと、
他のプレイヤーさんとパーティーを組んでダンジョンに行きますが、
幻術士で行く私の場合、パーティーの後ろからついてきて、
ケアルを体力の低い人に掛けるだけになっていますが、
自分だけ楽をしているような気分になって、いたたまれない感じです。

始めたばかりで、言うこと変ですが、
ヒーラーとして出来ることって、他に何かないのかなと思っています。
Kommentare (2)

Tika Rebirth

Ultima (Gaia)

初めまして、Tikaと申します。

僕の個人的なヒーラーの意見を申し上げます。

ヒーラーの役割といえば、主に味方の回復がメインになるかと思います。ダンジョンを攻略していてヒーラーがいないと遅かれ早かれパーティーは全滅してしまうでしょう。

同じくタンクがいなければ敵の攻撃が分散してしまってヒーラーが回復に集中できないし、DPSがいなければ効率良く敵を倒せずに攻略に行き詰まってしまうことかと思います。

要するにそれぞれに役割が決まっていて、それをこなすことによって攻略できていますから多少はロールによって差はあれど、自分だけ楽をしている、なんてことはないと思いますよ。

回復以外にも、余裕があれば攻撃に参加しても良いと思いますし、ダンジョンのギミックを自分が行うことによって他のパーティーの負担を少なくしたりと、色んなことができるんじゃないかなと思います。

そんな僕のささやかな目標は、あなたになら安心して任せられる!って言ってもらえるような、上手なヒーラーになりたいと思っていますw
サーバーは違いますがお互いヒーラーとして頑張っていきましょうw

長々と失礼しましたm(__)m

Yakko Kokonoe

Atomos (Elemental)

初めまして、九重やっこです。

ヒーラーさんが陥るジレンマの一つですね。

私の考えで申し上げますと、最優先は自身(ヒーラー)が落ちぬこと。

FF14に於いては、戦闘中に使える蘇生アイテムは、ありません。

また、蘇生魔法を使えるのはヒーラーと召喚士(巴術士)と赤魔道士(レベル63以上)のみとなるため

基本ライトパーテーイでは、戦闘中にヒーラーの蘇生手段は無いと思った方が良いです。

なのでヒーラーとしては、自身の安全を最優先にすべきと考えています。

詠唱時間のあるストーンを使って範囲攻撃を被弾するのであれば、範囲攻撃を回避に集中して頂きたいです。

言うほど周りは、ヒーラーが攻撃してるかしていなかは、気にしていません。

やってる感を出すならば、タンクが抱えている敵にエアロをいれておけば、戦っている感出せると思います。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl