Charakter

Charakter

Suzune Ouka

Atomos (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

今日はどっちの私で行こうかな...

Öffentlich
私は、現在ヒーラー職で、白魔導士と占星術師をやっています。

最近始めた占星術師のだいぶレベルが上がり、
まだ戦闘では苦戦もしますが、蒼天編内でも進められるようになりました。
なので、白魔導士と占星術師を交互に使って進めていきたいです。


今までは蒼天編では、現在レベル79の白魔導士で進めていて、
フィールドをてってってと走っていて、
敵さんとすれ違っても敵さんは攻撃してきませんでした。


でも、現在レベル53の占星術師で、
フィールドをとてとてとてと走っていて、
敵さんとすれ違うと、「しゅぴーん」と襲い掛かってきます。
レベルが低い相手とは戦うのですね。


ちなみに戦いになった場合ですが...

レベル79の白魔導士なら、余裕で撃退できます。

レベル53の占星術師だと、これが結構大変です。
敵さんとの1対1でも、やっぱりまだキツイですね。
ダイアーナルセクトモードにして、アスベクト・ベネフィクを自分に掛けて、
持続回復させながらなんとか戦っています。
だが、しかしです。
これが、敵さんとの複数の戦いになると、もう大変です。
持続回復の回復量では、複数の敵からの攻撃に対応できない時があります。

このままでは、複数の敵とは戦えないと悩んだのですが、
そう言えば、
ノクターナルセクトモードにして、アスベクト・ベネフィクを自分に掛けて、
自身にバリアを掛けたらどうかな?と思いやってみました。

するとダメージは受けないで戦えるので、かけ直しのタイミングに気を付ければ、
そんなにダメージを受けずに戦えるようになりました。

バリア効果って便利だなと思いました。
レベル制御が掛からない時は、
ノクターナルセクトモードにして進めるのも良いかもです。
でも、過信も禁物ですね。
後は、ダンジョン等で、パーティを組んだ時に、どう活かしていくかですね。

占星術師の持つ2つの能力の、
持続回復するダイアーナルセクトモード、
バリア効果のノクターナルセクトモード、
この2つを状況に応じて使えるようになっていきたいです。
クエストを進めながら、勉強していこうと思います。

戦闘に入るとモードの切り替えが出来ないのが欠点ですね。
出来たら、占星術師は凄く便利なジョブになってしまうかもです。

でもでも、ここぞと言う時の回復力のある白魔導士も外せません。
白魔導士の能力もまだ全て使いこなしていないので、まだ修行が必要です。

これからも頑張って、
白魔導士と占星術師、どちらも使えるようになりたいです。

そう言えば
白魔導士は「士」で、
占星術師は「師」なのですね。

意味合いでは、
「士」は、その能力を専門に持つ人、
「師」は、その能力で人々を導く人、
みたいな感じだったかなと思ってます。(自分の解釈ですが...)
各ジョブのクエストをしていると、何となくなるほどって思いました。

まだまだ苦労が多いヒーラー職ですが、
やっていて、凄く楽しいなと思っています。

白魔導士と占星術師、今日はどっちで楽しもう?と思って冒険してます。

Kommentare (4)

Yayoi Kisaragi

Atomos (Elemental)

敵って弱い相手と思いきや襲いかかって来ますよねぇ~!私は必要ない戦いは全部逃げちゃってます("⌒∇⌒")「士」と「師」はよく気づきましたね?気にしたこと無かったです。あと天球儀、ポーズ変えて片手の平に乗せているの可愛いですよねぇ~。ヘヴンさんに教わってポーズ変えられるのを知ってから私もお気に入りです(笑)

Suzune Ouka

Atomos (Elemental)

やよいさん、風脈探しを占星術師でやっていましたら、敵さん達が襲ってきてめんどい時があります。サッと進みたい時は白魔導士で進んだ方が良さそうです。
「士」と「師」は2つのジョブの事を考えていたら、そう言えば...となりました。
天球儀を手のひらでクルクル回すのは、私もお気に入りのポーズです。

Heaven Galaxy

Tonberry (Elemental)

いつも鈴音ちゃんの日記には初心を思い出す機会を貰い感心させられますね(⌒▽⌒)
アドバイスですが、アビリティやバフなどをドンドン使う様にして見て下さい!
使う事により覚えたり、効果を体感していく事により自身の感覚として経験を蓄積しますから、いざ使う時には効果的なタイミングで使う事が自然と出来て来ますし、戦闘も遥かにスムーズになります!

補足ですが、やよいさんのコメントに有りましたがポーズの変更は良いですね やよいさんとは暫く会って無いので、また会ってお話ししたいですね!

キャラクターコンフィグの中で、自分のポーズ変更に関しての設定が有ります
その設定次第では、武器を構えて直ぐにお気に入りのポーズになる様に出来る筈です
色々と試してみて下さい( ^ω^ )

Suzune Ouka

Atomos (Elemental)

へぶさん、能力についてアドバイスありがとうございます。
占星術師では、現在、色々やってどのようになるかを試してます。
何やら疑問点もありまして、後で確認したいと思います。
ポーズにつきましても、情報ありがとうございます。設定を後で見てみようと思います。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl