Charakter

Charakter

Suzune Ouka

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

学者に必要なものは...

Öffentlich
ヒーラーの白魔導士、占星術師と続いて、現在は学者も頑張っています。

レベルも上がってきて、
装備もだんだん良いものを装備できるようになってきました。

そこで気になっているのが、ステータスが上昇する項目です。

今は、意思やスペルスピードで、回復力、詠唱の速さを上げてます。
信仰でMP回復の速さもきにしてます。

でも、クリティカルがあった時、バリアの効果があがるので、
やっぱりクリティカルがあがる装備の方が良いのでしょうか?

バリア効果が影響するステータスを上げるようにしていくのが良いのかな?
と考えています。

学者に限らず、白魔導士、占星術師のそれぞれのジョブで、
上げるステータスも変えていきたいです。

Kommentare (3)

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

火力への恩恵が高いクリはランダム発動なのでヒールでは実質無効(クリを期待してヒールするわけに行かない)、次に強いDHはヒールでは発動しない、意思はヒールにも効くが微量過ぎてあまり意識するほどじゃない、SSはMP消費が加速しちゃうし火力/ヒール貢献度も低いからあまり詰みたくない、って感じなので、ヒールに対してサブステを意識することはほぼ無いです。

なので、多くの人は火力影響度が最も高いクリを入れ、クリが入らない部分にはDHを入れています。高難度に行く人の場合は食事を食べることが前提となるため、食事の効果が最大限発揮されるように意思を多少入れることもあります。クリDHが上がる食事がなく、クリ意思とかなので。

また信仰が1000を下回ると大きなミスをしなくてもMPが枯渇することがあるので、1000を目安に信仰を稼ぐ人が多いです。逆に高すぎてもMPが余るだけで、その分クリ等が下がって火力が下がってしまいます。余裕を見るにしても1500とかでしょうか。

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

このゲーム、ヒール操作に慣れてくるほど行動時間のほとんど全てが攻撃になりますから、ヒーラーといえど火力を意識する人が多いんです。

ヒールしか気にしない、ってことで意思特化する人もいないではないですけど。

Suzune Ouka

Atomos [Elemental]

Mike Lambelaさん、コメントありがとうございます。
サブステータスについてのご説明ありがとうございます。
食事効果を見合ったスサブステータスの組み方もあるのですね。
今は信仰が少ないので、MP枯渇あります。そこも考えてみたいです。

確かに回復に慣れて余裕があると攻撃もしています。
火力もあれば良いことですが、色々と考えもあるのですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl