Charakter

Charakter

Suzune Ouka

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

ヒーラーの最強装備って....

Öffentlich
現在、白魔導士はレベル80、
占星術師、学者はレベル79で、レベルは順調に上がってます。

現在の最高レベルに達したら、装備もレベルに合わせて整えたいですね。

その時にちょっと考えてしまったのが、
白魔導士、占星術師、学者で、各ジョブに合わせて、
装備も各種揃えた方が良いのでは?と思いました。

最初は、マーケットで探せば、ヒーラー共通の防具があるので、
自分のお財布と相談して購入していけば良いかと思いました。

でも、各ジョブとも能力が番うのですから、
装備もしっかりと各ジョブで揃えた方が、冒険しやすいと思います。

白魔導士は、回復力があるので、
詠唱を早くして、どんな危ない状況でも、早く立て直せるようにするとか....
魔法攻撃力も上げるのも必要?


占星術師は、回復とバリアがありますが、
後にピュアヒーラーになると聞いてますので、
回復力を高める方が良いのかな?と思ってます...
MP回復も早くする方が良いのかも?


学者は、MP枯渇問題から、
やっぱりMP回復を早くするようにしたいと思います。
あとは、魔法攻撃力を上げた方が良いのかな...


個別に防具を買って、
マテリアルをジョブに合わせてセットするのが良いかも.....

等々....色々考えていますが、
ヒーラーの防具を共有して使うと、ミラプリに影響が出てしまうのが、
困ってしまうのもあるのです(笑)
やっぱり、お気に入りの衣装で冒険したいですね。

なので、各ジョブで装備を持つようにしたいと思っているのです。

この先、賢者が出てくるので、どんなヒーラーになっていくか楽しみですが、
今の3つのジョブで、しっかり出来るようにしたいです。

Kommentare (3)

Kazao Ozaka

Shinryu [Meteor]

同じヒーラー装備で同じILなら、
魔法の基本性能とかMND, VITといったメインステータスは同値になります。
バリアの強度も回復力(=魔法性能×MND)で決まりますし、
「いちばんILの高い装備」を共用して問題ありません。

同ILの装備でも、クリティカルや信仰などサブステータスに差は出るため、
高難度コンテンツに挑む人がジョブ毎に吟味することはあります。
ただそれは「火力をほんの数%盛るための最適化」で、通常のIDやアライアンスレイドでは誤差のようなものです。

Suzune Ouka

Atomos [Elemental]

Kazao Ozakaさん、コメントありがとうございます。
なるほどです。能力の高いそうびなら、やっぱり共用しても問題はないのですね。
そうなると、三つのジョブで共有して装備できるものは、なるべく使うようにするのも考えてみようと思います。

Heaven Galaxy

Tonberry [Elemental]

ヒーラーの場合だとタンクとキャスターに比べて共用は楽になり、ほぼほぼ可能です。
また仰る通りプレイスタイル等により拘る必要性も少ないとは思いますが、もし参考になるので有ればと思い私の場合のを少し。
基本ヒーラーはクリ盛りですが、白の場合は意外にスパスピの上昇による効果で運用が楽になります。
学者に於いても白ほどでは無いにしても、いくばくか楽にはなります。
占星術に関しては、ライトスピードという半チートスキルの為に、その恩恵が激減します。
この程度でしょうかね?
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl