Charakter

Charakter

Suiren Yuzuriha

Carbuncle (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

光の戦士31日目

Öffentlich
今日はソーム・アルに登ってきました~!

道中は花粉塊が厄介なので、まず竜毒草を処理してから花粉塊を破壊します。

1ボス
スイートセントで外周に雑魚を召喚。ボスに到達する前に処理しておく。大食いでターゲット吸い込み、円形範囲攻撃。吸われたらすぐ逃げる。

2ボス
赤と青のスライムを召喚。赤を食べたら赤マーカー、青を食べたら青マーカー攻撃をしてきます。赤マーカー攻撃は頭割り、青マーカー攻撃は素直に一人で受ける。2度目に出てくる大きい緑のスライムは、詠唱が終わる前に倒す。

ラスボス
カオスブラストはターゲットから8方向に直線攻撃+メンバーの足元に円形予兆範囲が出るので避ける。隕石マークがついたら外周に捨てて、距離減衰攻撃なので離れる。
ライトフェザーとレフトフェザーが出てきたらボスを無視してこちらを攻撃。
ヘブンズフォールの予兆範囲を避けつつ、両翼を破壊したら本体を攻撃しておわり。

蒼天のメインストーリーはドラヴァニア雲海へと進みます。クルザス西部高地と高地ドラヴァニアについてはフライングの解放、サブクエもすべて消化済みです。新たな蛮族クエストも解放しました~。


そしてクリスタルタワー(古代)へ。
左からA,B,Cの3つの8人パーティ(アライアンス)に分かれます。MTはBアラですが、初見二人いてこれを引く強さ…(^^;

最初の分かれ道は左へ。

がっつりまとめて真ん中で範囲攻撃の連打が良いそうです。殲滅したら次の部屋へ。

ボーンドラゴン戦
緑の床の上で戦うようにする。ドラゴンを倒すと増援が出るので素早く処理。緑の床の周りが紫になったら触らないように。二回目の復活で総攻撃したらおしまい。

入り口に戻ってきたら次は右の道へ。
この先は3つのアライアンスに別れて進んでいきます。
手前で光っている床に四人乗ると、奥の敵に攻撃できる。沸いた雑魚は手前に引っ張って光っている床に乗った人たちで倒す。

タナトス戦
マジックポットと繋がれて透明になっている時にボスに攻撃できる。マジックポットが壊されないように、透明になっていないときは周りの雑魚を処理(マジックポットの回復も可能らしい)。

入り口に戻ってきたら真っ直ぐ進む。
真ん中のボムは三体の敵と繋がって無敵なので、ボムを無視して周りの三体から倒す。増援が沸いたら真ん中にいく前に処理。三体倒しきったらボムを叩いておわり。

キングベヒーモス戦
マーカーがついたらコメットが落ちてくる。エクリプスメテオはその陰に隠れて回避。というこの一連の流れはMHWで散々やったにも関わらず、気付くのが少し遅かった!悔しい。コメットが壊されないように雑魚の処理を忘れず。

ティターン戦
エンシェントフレアの詠唱が見えたら、外周の円形の場所を踏む。ここにバリアが張られて攻撃を回避できますが、この中にも敵が出るのでそちらも攻撃する。二回目のエンシェントフレアを回避したら総攻撃でおしまい。

ざっと振り返ってみましたがこんな感じかな。
正直、クリア後は「終わった…の…???」という感じだったので(^^;
さてシルクスの塔も解放したのですが、また懐かしい名前がじゃんじゃん出てきますねぇ。まぁ、“クリスタルタワー”ですから、当たり前ですね(*´ω`*)
Kommentare (2)

Wais Albert

Carbuncle (Elemental)

3つに分かれる所は乗っている床の色と対になる所のバリアが解除されるので、乗っていないと他のアライアンスの人に迷惑がかかるという…:;(∩´﹏`∩);:
基本は遠隔DPS2、ヒラ2で乗っかるのですが、遠隔DPSが多い場合はしっかり前に出る人と乗っかる人を決めねばいけません。(私の場合は率先して乗るか出るか他のDPSの火力に応じて決めます)

…と、あまり気にしなくて適当にやっても良いのだけど、説明をするとどうしてもこんな感じになってしまうので何か良い進行アドバイスができるようにばれれば良いのですケドネ_(:3 」∠)_
戦闘中に伝えるのは無理があるし、逆に伝えたとしても読んでから理解してもらうまでのラグで終わってしまうかワイプするかという感じなのでもどかしい~

Suiren Yuzuriha

Carbuncle (Elemental)

>Waisさん

昨日はお疲れさまでした~!!
戦闘中に色々とアドバイスするのは難しいし、動きながらなのでとても大変ですよね!
基本的に私は他の人の動きを見てギミックを把握する(昨日もそうだった)のですが、途中でウェイズさんが要点を教えて(叫んで?w)下さったので、早めに気付けたことも沢山ありとても有り難かったです(*´-`)

24人を身内で揃えない限り、なかなか初見を入れての進行は…と思ったのでこればかりは仕方ないと思います。開き直って習うより慣れろ!というスタンスでいくか、やはり突入前にちょっとした予習を挟むか。どちらも一長一短ですね~(^^;
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl