Charakter

Charakter

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

光の戦士32日目

Öffentlich
今日はシルクスの塔に行ってきました~!

今回はアライアンス毎に分かれることはなく(とはいえ役割分担はあります)、すべて同じフィールドで戦闘を行います。

スキュラ戦
紫が雷、青が氷、赤が火の3つの玉を繋いできます。紫は外周にある雷に当てに行き、青は玉に当たると凍ってしまい、赤は凍ってしまった人に当てると氷が溶けて水溜まりができます。
エンシェントフレアの時に水溜まりにいるとダメージ軽減。

ガーディアン戦
何も考えずとにかくボスを殴って倒しました(笑)

アモン戦
スポットライトのような光が出るとそこから敵がわくので、それを倒します。
終幕の熱狂の詠唱が始まったらランダムで氷漬けにされているメンバーの陰に隠れて回避。

ザンデ戦
黄色の円が出たら入っておく。魔紋が出たら素早く処理をする。黒いマーカーが出たら頭割りなので集まり、そこに発生した範囲にいるとレビテトがかかり体が浮きます。これでエンシェントクエイガを回避。

こんな感じかな、と思います。とにかく流れが早いので追いきれてない部分がありますが、また行くと思うので少しずつ覚えていきたいです。

その後、大迷宮バハムート邂逅編をクリアしてきました。こちらは制限解除で行ったのであっさりと…。クリスタルタワーと同じく、ストーリーをしっかり楽しみたいと思います(*´-`)

そして今日はやっと!吟遊詩人を解放しました~(*´ω`*)
基本的には演奏するためにレベル上げをしましたが、折角なので上手く立ち回れるようになれたらいいなぁと思います。レベル上げ頑張ろう!
Kommentare (8)

Wais Albert

Carbuncle [Elemental]

え、演奏だけでなく立ち回りも…だ…と…(;´゚д゚`)
(きっと来週にはLv60になってるやつですね)

と、お約束の振りはこれくらいにしておいて
詩人解放おめですー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ゆずさんがだけに限らず、通常IDは良いけれど、今後のアライアンスの立ち回りについては念のため予習をしてもらったほうが楽しめるような気がしてきました:;(∩´﹏`∩);:
(言い方がどうしても雑になってしまうので…)

Ryshi Fallon

Carbuncle [Elemental]

アライアンスレイドクリアおめでとうございます!
シルクスの塔のギミックは未だにちゃんとはわかってなくて、なんとなくなノリでいつもクリアしております(ぁ

詩人、演奏楽しそうですよね!(私は音楽的センスがないので弾けませんがw
上手く立ち回れるようになったら結構火力も出るような感じなので頑張ってください!

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Waisさん

やっと詩人解放できたので楽しみたいと思います~(*´ω`*)庭でうるさくしてたらごめんなさい(笑)

やっぱりそうですよね(^^; あまりにもギミックを知らないままでいると他のアライアンスの方にも迷惑を掛けてしまうし、自分自身も何が何だかわからないまま終わってしまうので。IDの復習をする時などによく動画を使っていますが、闇の世界に行くときは予習で見ておきたいと思います~!

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Ryshiさん

アライアンスはまだまだ初心者なのですが、あの多人数感は独特ですね…!今はきっとILの暴力で、多少ギミックがわからないままでも何とかなってしまうのですよね(^^;)(;^^)

昨日はFCハウスのお庭で演奏の練習をしていたのですが、難しさもありましたが楽しかったです~!詩人もスキル回しを覚えてうまく立ち回れたらいいなと思います(*´ω`*)

Isuka Stellarocean

Carbuncle [Elemental]

詩人解放おめでと~ですヽ(´ー`)ノ

うーん、立ち回りとかギミック解説とかは身内で固めてとかでないとなかなか難しいですよねぇ( ̄~ ̄;)
特に大規模レイドとかだとなかなか…
大規模レイドの場合、人が多いので多少さぼっててもばれn…(´・×・`)
まぁ、実際即死ギミックとか結構出てきたりしますので、多少予習しておいた方が良いかもですね(;´ρ`)
予習したとしても実際にやってみないとなことは多いので、回数こなして徐々に覚えていかないとって感じですけどね(*'ω'*)

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Isukaさん

アライアンスレイドは多人数であるがゆえのメリットデメリットがありますね。ダンジョンや討滅戦はいつも初見で挑ませて頂いているのですが、24人が参加するものとなると自分たちだけではないので…。こういうのはやはり予習が必要なコンテンツかな、と思いました。

Isuka Stellarocean

Carbuncle [Elemental]

新しい24人レイドが実装された時は、うちのだんちょー主催で初見・無予習で行く突撃企画とかやってるので、いつかゆずさんが追いついた時にはご参加くださいですよ(*'ω'*)
みんなギミックが分からない状態で、過去の経験を頼りに試行錯誤しながら進むので、たぶんいつもと全く違う感じになると思うですよ(*^-^*)

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Isukaさん

おぉー!それは大変そうですが、とても楽しそうですね!追い付けるようになったら是非参加させてくださいませ(*´-`)それまで頑張ってメインを進めます!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl