Charakter

Charakter

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

光の戦士82日目①(オーボンヌ編)

Öffentlich
今日は長くなりそうなので日記を2つに分けます!
ということで、まずは昨日行ってきたオーボンヌを振り返ります。

1ボス
右舷(左舷)掃射→ボス右側(左側)に広範囲の攻撃
メンテナンス→オレンジの線は外周からの直線攻撃、青い線はタレットからの1/4範囲攻撃、同時にやってきた時は先にタレットの範囲を回避した上で外周からの攻撃範囲に入らないところに逃げると楽
ロックオン→ゆっくり追尾してくる予兆範囲攻撃、外周に捨てて範囲が確定したら逃げる
アナライズ→体の右側か左側が未解析になるので、その方向をボスに向ける。自分の足元にランドルト環のようなマーカーが付くので、切れ目がボスに向いていれば◎
足を狙う→ランダム3人の足元に地雷設置
ミサイル→ランダム3人に予兆範囲攻撃

2ボス
不動無明剣→盾を踏んでコンテンツアクション(動くと無効になるので注意)
聖光焼却撃→ランダム6人に予兆範囲攻撃
ヘヴンリージャッジメント→剣の騎士(ACアラ担当)は盾アクションを、盾の騎士(Bアラ担当)は剣アクションを取っておく。剣の強打を盾で、盾の光輝の大盾を剣でそれぞれ対応
乱命割殺打→1つのアライアンスが別フィールドに飛ばされる。
飛ばされたアライアンスは黒い敵を直接攻撃で、白い敵をコンテンツアクションで処理する
残ったアライアンスは、拘束された人をコンテンツアクションで解放しつつ、直線範囲攻撃を回避
無双稲妻突き→マーカー対象者に連続予兆範囲攻撃、重なっておくと回避が楽
聖光爆裂波→線が付いたら盾アクションで回避

3ボス
乱命活殺打→全員のHPが1になり死の宣告、全回復すると解除
雷神式聖剣技→種類があるので見分ける
①剣を突き立てる→ボスのターゲットサークル内まで近付く
②剣を水平に構える→ボスの周囲に攻撃がくるので離れておく
③剣を3つのエリアに向ける→そのエリアに攻撃がくる
④剣を1つのエリアに向ける→そのエリアから反時計回りに三連続の範囲攻撃
暗の剣→赤い円ができたら三人ずつ入っておく
闇の剣→マーカーが付いたら外周に捨てる、捨てた場所から範囲が広がるので注意
冥界叫恐打→追尾範囲攻撃、マーカーが付いたらまっすぐ逃げる
バランスブレイク→フィールド移動、召喚された敵をゲージが溜まる前に倒す
咬撃氷狼破→外周に安置、氷狼を倒す
強甲破点突き→線が付いて攻撃を受けるとデバフ、二回連続で受けないように順番に線を移す

ラスボス
リターントゥイヴァリースの総決算!という感じでラバナスタ、リドルアナのボスの攻撃を組み合わせてきます(水瓶、時計床、制約の塔)

ホーリジャ/聖石光→どちらも予兆範囲攻撃、聖石光はその後フィールドを分けるので移動に制限がかかる
グランドクロス→落ちた氷塊から十字の直線範囲攻撃
アルティメット・ナリファイア→バリア内に移動、堕天の証を壊す。攻撃を受け続けるのでヒーラーは回復に専念
デミ・ヴァルゴ→種類があるので注意
①直線範囲攻撃
この時、イースト(ウェスト)ワード・マーチが発動すると範囲がずれるので、最初から予兆範囲に乗っておく
②矢印
移動する矢印の先に行くと攻撃を受け止められる(バフもつくのでDPSが行く)
③線が付く
対象者に連続攻撃(線は横切ると奪取できる)

ノックバックから迷路→後方から水が迫ってくるので追い付かれないようにボスの位置まで逃げる。途中で範囲攻撃や距離減衰攻撃、加速度爆弾が付いたりするので回避しながら動く


正直難しかったです!!でも何とかクリアできました。そして実は今日もお誘いに乗って行って来ました~。
昨日できなかったところがクリアできたり、少しだけ…そう、ほんの少しだけ余裕が持てたりしましたが、集中力が切れてラスボスで二回ペロりました(笑)ギミックが重なってくると回避の場所を考えるのが大変で、その辺りが苦手かなぁと思います。慣れが必要ですね…通わねば…。

知り合いと行っている補正もありますが、確かに難しい!!とは思うのですが、不思議と嫌だな、行きたくないな、という感じではないのです。むしろその難かしさを楽しんでいる自分がいる気がします(笑)まぁ最初はビビり散らすんですけどね…少しずつ成長してるってことかな!

メインクエスト編に続く!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl