Charakter

Charakter

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

光の戦士159日目

Öffentlich
今日は極イフリートに挑戦しました!
これが非常に強敵でした…とてもとても難しかった!
…でもそれじゃあ具体的に何が難しいのか?ここで確実に躓いた原因を見付けないと改善しようがないのですよね。今回何度も失敗したのは、色んなギミックの処理の甘さが重なっていたのだと思うのです。ということで、反省を兼ねてギミックを見ていきます。

エラプション(最初)→人がばらけているとエラプションの範囲が広がるので、ボスの背後に集まって後ろ方向に走って避ける。と言っても、エラプション対象の人の後ろをついて逃げたら全部被弾するので、自分が対象でなかったら早々に横(灼熱ヒラがいない側)に移動する
インシネレート(タンク)→熱傷デバフ、スタック3でスイッチ。前方扇状攻撃なので、スイッチのタイミングや鎖(後述)の時にDPSは巻き込まれないように気を付ける
灼熱(ヒラ)→5秒おきに爆発。他の人が巻き込まれるとノックバック。デバフを付ける時にイフリートが視線を向けるので、それを見たらその人から離れるようにする
楔→フェーズが進むにつれて本数が増える。もちろん壊しきれないとその場でワイプ。イフリートの近くから順番に時計回りに処理するのが◎壊すとデバフが付くけれど、三秒で切れる。逆に言えば三秒以内にまた壊すとスタックが増える…
鎖→基本はT-Dで繋がる。離れると被ダメアップデバフのスタックが増える。ので、お互い必ず近付いておく(んだけど、ここでタンクのスイッチタイミングに当たると繋がってるDPSはインシネレートに巻き込まれがち)
サラミ→二ヶ所しか逃げ場がない、ので灼熱ヒラとその他の人たちで逃げる場所を分けないとダメ(これできてたのかな…?そこまで見る余裕が…)
タックル→向かって左端のイフリートの横から順に外周を回って避ける


今回、大体は楔フェーズの時に失敗していました。その時の私自身の死因(笑)としては、
楔を壊した時のダメージかと思いきや、エラプションの範囲に入っていた
楔ばかり見ていていつの間にかヒラの灼熱範囲に入っていた(ヒラの近くを壊すときは移動してもらうのが良い?)
タンクとの鎖に気を取られてインシネレートに巻き込まれた
蘇生手伝ってよそ見して被弾(いちばんダメなやつ)

という感じでした。楔の蓄積デバフが原因というのはなかった、かな…?

まぁそんなこんなで、結果的には超える力の25%アップバフも付きながらですが時間内に何とかクリアしました。かなり苦戦しましたが、試行錯誤しながらクリアに至る過程や、こうやって振り返っていることがまた私の経験値になると思います。お付き合い頂いた皆さんお疲れさまでした!!

その後に共鳴にも行きましたけど、2層の外周を2回も踏んで死にました\(^-^)/まさにイフリートに悩まされる1日でした(関係ない)!3層と4層はかなり上手くいっただけに惜しい気がします。あー本当に疲れた~(^^; おやすみなさい!!
Kommentare (2)

Mochi Qulani

Carbuncle [Elemental]

一戦終わってここまで考察できるゆずさんすごい...!
新生極蛮神、お疲れさまでした!

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Mochiさん

何というかこう…わからないままで放っておくことができないんですよね(笑)日記書いて頭の整理をしてます!めちゃくちゃ眠いけど!←
ありがとうございます~!また色んなコンテンツ一緒にお付き合い頂けたらと思います(*´ω`*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl