Charakter

Charakter

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

光の戦士245日目

Öffentlich
やはり時間がそれなりにかかるので、お城(ボズヤ)は一日一回!と決めて通うことにしました(笑)
しかし…参戦受け付け時間が6分に延びたことによる弊害があるようで。私も今日、攻城戦の抽選漏れを経験しました(優先権は使っていなかったのでそれほど悔しくはないですが)。

そもそも攻城戦は、ランク10以上の人がそれなりにいる島で60分すると沸くという仕組みらしいですが…。CEに参加している間に攻城戦が沸いてしまうとCE中の人は参戦できず、かといって外にいる人たちだけでは人数が足りず結局失敗…ということがあり問題となっていました。なので、新規に島に入った人が「いつ攻城戦が沸きましたか?」というシャウトをすることも多いですね。これで次に沸く時間を予測してCEへの参加を控えたり、時間がかなりありそうなら他の島へ移動したり(所謂島ガチャ…)と皆さん工夫して過ごしていました。

この問題を解消するための6分なのですが、今度はこの間に人数がどんどん増えて抽選漏れが発生するという(^^; 60分待って落ちたらそれはもう辛すぎるので、まさに痛し痒しといった様子…。

どうしたらスマートなんでしょうね。いっそ外でCF申請にするとか…たとえばオーシャンフィッシングみたいな仕組みだといいんでしょうかね。48人揃ったところからどんどん出発!みたいな…時間を区切ったりするのがとても難しそうですが。
あとはやっぱり攻城戦まで◯◯分、と最初から出しておいて受け付け時間は元の2分に戻すとか。以前と違ってランク10以上の人がかなり増えたので、人数が揃わないということは(時間帯にもよるとは思いますが)ほとんどないんですよね…

優先権を交換して備えている人、島ができた初期から(60分)居る人、攻城戦までの間ボズヤ内でスカーミッシュやCEに積極的に参加している人、拠点でひたすらじっと待機する人(カンストすると一騎討ちか城か…とこうなりがちなのです)、たまたま島に入ったら城が沸いてた人…それぞれ状況が異なる人がこれだけいる状態で抽選をするので、どこかで不平不満は出てしまいますよね。なかなか難しい問題だと思います。今後どうなるかわかりませんが、コンテンツが過疎にならないようにとだけ…お願いしたいところです…。

そして最後に。
ペット置き去りバグはほんとに悲しいです!(経験しました)
これがかの有名な、お前のむーたん山に捨ててこい、ってやつですか(´;ω;`)召喚士、学者にはつらすぎる案件なのでどうか早めに対応よろしくお願いします…!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl