Charakter

Charakter

Shiki Grace

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

フレンドさんとの冒険 ~タムタラを制限解除でGO編~

Öffentlich
先日フレンドさんと時間があったので再び制限解除でIDに行ってきました❗
前回の冒険が面白かったので、順番にIDを回ってみようという事になり、今回はタムタラへ。

前回タンクでボコボコにされたので、今回はヒーラーで行きました。以前の日記にも書いたのですが、ヒーラーの操作が上手くいかず、しばらく使うのは止めようかと思ってたのですが、フレンドさんが『気にしなくていいよ~、大丈夫~』と言ってくれて、更に日記でも色々と教えてくれた方達がいて、それを実践で試してみたいと思っていたので良い機会だと思い、ヒーラーにしました。

フレンドさんは巴術士で盾役、私がヒーラーでいざ出発❗️とりあえずは落ち着いて回復と攻撃を・・・と思っていたら、あれ?フレンドさんのHPが減らない?
私はまだ巴術士をあまり育ててないので分からなかったのですが、黄色カーバンクルだと術者にダメージがあんまり入らないのかな?あとフレンドさんのレベルが高かったのもあるのかも。

相談した結果、カーバンクルを黄色→青色に変更。するとフレンドさんにもダメージが入るようになりました。(あれ、これは良いことなのか?(^_^;))

ちなみにその時の会話で、
私『フレさん、ダメージ受けないね~』
フレ『よし、カーバンクル縛りをしよう❗』
私『ええっ⁉️(;゚Д゚)』
みたいなことがありました。フレンドさん強い(笑)
でもカーバンクル縛りって聞いて、カーバンクル無しでいくのかと思ってめっちゃ驚きました(笑)いてよかった(^o^)

それからは順調に進みました。攻撃と回復の切り替えも教えてもらった感じで出来て嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)まぁ今回はメンバーがフレンドさん1人だけなので余計にやり易かったのだと思います。

二人でIDに行ってみて思ったのは、いつもより色んな事に気付くなぁと思いました。この時は特に敵視をよく考えました。タンク不在のバフなしで、盾役から敵視を取らないようにするにはどうすればいいのか、オーバーヒールとはどんな感じなのか実際に体験してみてかなり勉強になりました。
うっかりターゲット切り替えをミスって他の敵を攻撃してしまった時は、フレンドさんがサッと敵視を持っていくのも凄かったです。助けてくれてありがと~(*´▽`)

なんと今回はどちらも死なずにラスボスに到着❗️ラスボス戦では雑魚がワラワラと出てくる~!(×_×;)
ずっと『慌てないでHPを見るー、落ち着けー』と言ってました(笑)そしてそのまま1発クリア❗️やったね‼️

記念のSSも撮影♪カーバンクルの位置がちょっと微妙だけど、まぁ許してね(^_^;)屋内で暗いので、そろそろグループポーズを覚えて使えるようになりたいと思います。

次はカッパーベルだね~。でも他のジョブでも行ってみたいので、しばらくは育成に時間がかかるからまだ先になるかな?

IDもパーティー募集とCFとフレンドさんとで、色んなパターンがあり、それぞれで色々と勉強になるなぁと思いました。
またジョブによっても気付く点があるので、これまた勉強になりました。よしっ、頑張るぞ~(*´∇`)ノ
Kommentare (2)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

こんばんは~♪
SS綺麗に撮ってくれて嬉しい!!
ちゃっかりカーバンクルが主役ポジションになっとる(*^▽^*)

今回は私、かなりレベル上がっちゃってたからね^^;
せっかくヒーラーで来てくれたから、カーバンクルに退場してもらおう!と思ったんだけど……実はペット用のクロスバー、普段消してるので退場させられなかったのでした笑
そんなわけで青カーバンクルに切り替えたんだけど、まさか主役ポジションを持って行かれるとは!

んでも、ホント、攻撃&回復がっつりこなしててすごかった!!
私は攻撃だけならまだしも、ターゲット取るのが下手なので、回復めっちゃ苦手><
マイチョコボ、よくそれで退場する羽目になってるし……><
ホント、よく攻撃と回復使い分けられるよね!!ヒーラーセンス抜群~♪(*^▽^*)

>他のジョブでも行ってみたい

勿論オッケー♪(*^▽^*)
私も巴術士上がり過ぎちゃってるから、レベル20位の他のジョブで挑戦したいんで、レベルあげしないとだからね^^
準備万端だ!!ってなったら、その時に声かけてくれれば大丈夫~♪
楽しみにしてるねっ!(≧∇≦*)

Shiki Grace

Anima [Mana]

ルナさん

コメントありがとう❗️
カーバンクルが一番前で、とても光輝いてしまったの(笑)明るさ調整のせいもあるんだけど、すごい輝きになったから笑ってしまったよ(^o^)
あ、ホットバーに入ってたら退場してたのね(^_^;)気のせいじゃなかったんだ(笑)

うん、色々と無理しないでマイペースにしていきます♪分かってても言ってもらえると嬉しいからいつもありがと~う(* ´ ▽ ` *)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl