Charakter

Charakter

Shiki Grace

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

漆黒編 パッチ5.0~漆黒の反逆者~ クリアしました~❗️

Öffentlich
この日記は漆黒の反逆者のネタバレを含みます。ご了承下さい。そして長いです(^_^;)



ついに漆黒編、パッチ5.0~漆黒の反逆者~をクリアしました❗
とっても良かったです・・・(*T^T)
最近はちょうど仕事も落ち着いてというかあまり無い時期なので、毎日少しづつ進めていました。
サブクエストもそのエリアや人のことが分かるので、メインを進めたら次はサブクエをして・・・と、そのエリアを満喫してからストーリーを進めていきました。
経験値がいっぱいもらえたので、複数のジョブを育てることができました。

私はTwitterを利用していて、そちらの方で『漆黒の感想ツイートが欲しい』と言われたので、ストーリー進行中はそちらでもちめちめとツイートはしていました。
が、正直Twitterでは文字数が足りないですw
『うわぁ~⁉️』ってなるところがたくさんあり、そして結構泣いてました(´;ω;`)

メインもそうですが、サブクエもストーリーが凄くて、もう『力入れすぎじゃない⁉️』って思いましたw
感情がぐわっとなって泣いたり、気付いたら涙溢れてたりと、色んな泣かされ方をしたので、一時期情緒が大変でした(ヽ´ω`)ゲソ…

ムービーがかなり多くて、がっつりストーリーに引き込まれました。
会話の中の選択肢を選べる機会も多くて嬉しかったです(´▽`*)
ただ、光の戦士がツッコミよりボケの選択肢が増えたような、こんな子だったかな?と思うような選択肢があって、何箇所かちょっと笑ってしまいましたw

もう第一世界の人達って本当に良い人ばかりですよね!
『なんて優しいんだろう』『なんて良い人なんだろう』と何度思った事か・・・。
でもヴァウスリーは最初の言動+見た目で『あ、この人は絶対悪役だ!!』とすぐに断定しましたw
他でイラっとした人はトゥワインのサブクエの人かな?躊躇なく「瓶を叩き割る」を選択しました。

そしてさんざん色んな所で泣いたので、大ミンフィリアと子ミンフィリアの所は『ここも絶対泣く!』と思ってタオルと共にスタンバってましたが、普通に終わって『あれ?』ってなりました。自分でもびっくりするくらい大ミンフィリアに思い入れなかったようです(^_^;)
後で彼女との思い出を振り返ってみましたが、やっぱり特にありませんでした。感謝してるのってリテイナー雇用の手続き位しか・・・。(;・ω・)アレー?

エメトセルクは『あ、この人には口では絶対勝てない。』と思ったので、何を言われるか緊張しましたが、聞けば色々と教えてくれるので普通に警戒心なくなりましたwちょろい子ですw (ФωФ)
ずっと嘘はついてないみたいだし、優しさに溢れた第一世界にどっぷり染まってしまった思考回路では、イノセンス後のムービーの台詞も「お前が罪喰い化して、世界の敵になっても最後まで側にいてやる」という変換になってました(*‘∀‘)どこの乙女ゲームでしょうかw

今回初めてアシエン側の事情を知って、なんとも言えない気持ちになりました。
タイトル的に「光と闇の戦い」なのかなと思っていましたが、もう最後の方は「信念の戦い」だったかなと思います。
エメトセルク・水晶公・暁・光の戦士、それぞれの信念のぶつかり合いだった気がします。

もう終盤かと思いきや、アーモロートでまた新たな事実を知って、正直エメトセルクと戦いたくないなと思ってしまいました。
だって長い長い時間、ずーっとオリジナルの3人は頑張ってきたんですよね。
そして言っちゃなんですが、ぽっと出の光の戦士が全部めちゃくちゃにしてしまった。全ての苦労が水の泡(;_;)
今の世界を犠牲にするのは頂けませんが、『仲間のため』だったと思うと、アシエン側の全てを否定することはできないです。
このストーリーがこの後の漆黒の続き、そして暁月でどうかいい方向になることを願ってやみません。
個人的にいつかアシエン達も救われて欲しいです。

まぁそう思うのなら早くメインストーリー進めればいいのですがw
まだまだ他にやりたいことがあるので、思う存分寄り道してからメインストーリーは再開します♪


ロールクエストはタンクとレンジが終わりました。
こちらは第一世界のことや、光の戦士たちの話が分かるので、これも早く他のロールをやりたいです。
アルバートのストーリーは無いのかな?エクストラがあると聞いたので、これかなと楽しみにしています(^O^)
しかしアルバートの声が諏訪部さんで本当に良かった!めっちゃ良かった!!

しかしまた『相棒』が増えたな、と思ってしまいましたw
今までの自称も含めた歴代の相棒を集めたら大変なことになりそうですよね(^▽^;)


さて、次はクラフターの手帳埋めをして装備を一通り作って、終わったら戦闘職のレベリングをしようかと思います。
フェイスのレベリングもあるので、こちらもうまく使っていきたいですね(^O^)

プテラノドンマウント目指して頑張るのはまだまだ先になりそうですw
Kommentare (8)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

シキちゃん、やっほぉ♪

パッチ5.0クリアおめでとぉー!(*^▽^)/★*☆♪
サブクエやサブコンテンツ等も進行させながらだったみたいだから、より大変やったと思います!!

Twitterは、感想書くには確かに足りないよね。なので日誌でこうしてクリア後の思いを見れて嬉しい☆

つっこみはボクも、どうしても選びたくなったりしましたw
あの選択肢の選ぶ楽しみもほんとあったね!!

そして、今後も続く冒険も思いっきり楽しんでね!!
そのご活躍をボクは応援し続けるからさ!もし何か困った事もあればいってね(っ`・ω・´)っ

Sheena Viol

Masamune [Mana]

5.0クリアおめでとうございます!

漆黒、アシエン側への気持ち、とてもわかります‥
ちょうど先日のDC再編成の折、お友達とDCという壁で分たれる状況になり、リアルにその気持ちを体感しましたね‥

相手を自分側の意見でねじ伏せるのではなく、少しずつ分かってもらおうとしているエメトセルクを次第に好きになっていました。

シキさんの日記を拝見させて頂いて、改めて漆黒いいなと思いました〜
暁月に向けて、ストーリーを楽しまれてくださいね😉

Shiki Grace

Anima [Mana]

クレアさん

コメントありがとうございます❗️
早くストーリー進めて風脈開放した方が効率いいのは分かってるけど、チョコボでトコトコ走るのもなかなか楽しかったです(*´∀`)
今回はfate報酬で早めに地図が手に入るシステムだったのも味方しました♪

うん❗選択肢は他のパターンも選んでみたいので、後で冒険録見直したりしようかなと考えてます。

は~い、ありがとうございます‼️まだまだ全力で楽しんでいきます(* ´ ▽ ` *)

Shiki Grace

Anima [Mana]

しーなさん

コメントありがとうございます❗️

今までのハイデリン側というか、そちらしか知らなかったので『まさか、そうだったのか…。』という気持ちでいっぱいです。
しーなさんもハイデリンキック受けちゃったのですね…。辛いですよね(T^T)
でもDC間テレポも実装されるので、まだ希望が❗

ですです❗こちらを理解して、相手を理解させようとしてくれるその姿勢がとても好きです。

は~い❗ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

漆黒クリアおめでとうございます!!!!!
ロドストで出会った頃、若葉のんびり仲間だなぁと
思ってたのにもう漆黒卒業とは早い!!!!!!

ストーリー性のあるゲームやってると色々感想言いたくて「あああ誰かと一緒にやりたい」「語り合いたい」とか思うんですけど、しきさんの漆黒の感想を読めてかなりニマニマしております。
エメトセルクの乙女ゲームのくだりとか最高ですw

今後もともにストーリー楽しんで行きましょう!(とか言って全然暁月に進む気配の無いわたし)

Shiki Grace

Anima [Mana]

ポテトさん

コメントありがとうございます❗️

ありがとうございます❗️
いえいえ、自分はまだまだのんびり進行ですよ~w

私も感想語り合うのとか好きです❗️いいですよね~♪
乙女ゲームが気に入ってもらえて嬉しいです。
DCトラベルが実装された時にはぜひポテトさんとストーリーを色々と聞いて語ってみたいです(*´∀`)

は~い❗お互いにいつものマイペースを貫きつつ(笑)、楽しみましょうね(* ´ ▽ ` *)

Kyon Frostmoon

Ixion [Mana]

シキさん、こんにちは♪

漆黒クリア、おめでとです✨🎉✨
うんうん、シキさんの言うように何が正義で悪なのか。。
ほんと信念のぶつかり合いって表現がピッタリ(*´`*)
胸に刺さるシーンが多すぎて、涙腺がだいぶやられるのわかります(´ー`*)ウンウン

選択肢、迷うよね~
どう返してくれるのか気になってついボケたくなるんだけど…いやいや、ここはコレでしょうって何度も何度も葛藤しましたw
ほんと全部のやり取り見たくなるね。
続きが気になるとこだけど…寄り道も大事(*´ω`*)
わたしも日々、ギャザクラに精を出してます🔨✨
レベリングもまだまだあるし、、やりたい事いっぱいですよね~!
この先の冒険もシキさんらしく、思いっきり楽しんでくださいね(*^^*)

Shiki Grace

Anima [Mana]

きょんさん

コメントありがとうございます❗️

単純な『正義vs悪』じゃなくて、すごい『信念』でしたよね❗
言いたいこと伝わって嬉しいです(*´∀`)

涙腺は毎日せっせとお仕事してましたw
メインを休めて、ようやくお休みに入ってくれましたw働き者ですw

ギャザクラもやり始めると楽しいですのね♪
は~い❗寄り道いっぱい楽しみます(* ´ ▽ ` *)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl