Charakter

Charakter

Jin Black

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

エデン再生編零式を振り返る④前編

Öffentlich
ついに4層振り返りまで来ました。
4層は緩和前にクリアできず、悔しい思い出が詰まってる…。
反省も含めて、語っていきます!
※愚痴多めです。苦手な方、それは違うだろと感じる方もいると思いますがご了承ください。

〈4層:プロミスオブエデン〉
3層をクリアして、意気揚々と予習した結果...、
い、意味が分からん。特に後半(;´Д`)

でもまぁ、
ノーマル4層も周回してるし案外飲み込み早いのでは?
なんて思っていました。
そして、実際に攻略してみると...、

MTは蛮神を背負う形で闘うのでギミック判断が不安でしたが、
カメラを回したり、伸びている線の色で判断ができ問題なし。
タイタンの岩並べは、メモを手元に用意してカンニングしてクリア。
巨兵誘導は、巨兵に自分のサイコロも慣れれば問題なし。
ライオンも予習動画で解説した通りに動けば問題なし。

時間切れHP3%まで10日ほどで到達!
これは前半クリ目PT募集して何度かプレイすれば後半行けるな!
と、思いました。
こっからが地獄の始まり、
もとい、大ブレーキでした。
以下愚痴↓
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
「クリア目的ですよね?」
恐ろしい9文字。
出来れば言いたくないし、言われたくない言葉。
でもね、前半とはいえクリア目的なのに、DDから先に行けなかったり、
岩並べでテロ、巨兵ビームで狙撃などなど...。
後半を目前にして、まーーーーーーーー先に進めない。
仕事が不定期なので、リセ日に1-3層を消化が上手いこと行かなかったりすると、
さらにストレスがたまり、前半クリアのPTに入ってもライオンまで行けないのがデフォ


愚痴終了。
今思うと、
私の実力不足!!
これにつきます。

VCじゃなくても、DDの散開位置を改めて確認し合ったり、
ライオンの立ち位置などの認識のズレをきちんと話し合って調整すればよかったのです。
しかし、私自身も余裕がない上にプレイヤースキルや勉強不足で、
「ここに散開するって動画やサイトに書いてあったやん!」
「なんでわけわからない動きするの?」
という先入観の元にプレイしており、
PTメンバーに大変な迷惑をかけていたと思います。
真剣に取り組んでいる分、他人の動きやミスが許せなくなり、
遊びのはずなのにストレスをため込むという最悪の循環に陥っていきました。

何度も前半ライオンにも会えずじまいを繰り返した結果、
途中で攻略を諦めました。
固定を組んだり、踏破済みの人にお手伝いや助言をお願いしたり、
他にも色々手段があったはずです。
しかし、
「野良で踏破する!」
という謎の目標というかポリシーがあり、自分で自分を追い込んでいました。

4層攻略を諦めてからは、
・漆黒の極マウント周回
・毎週1-3層を通しでスムーズにクリアする
・装備の平均ILを530にする
をして過ごしていました。


しかし、何をしていても、
4層の事が、ノドに刺さった魚の小骨のごとく、
心残りになっていました。
そんな中、レジスタンスウエポンも完成しボズヤも一息ついたタイミングで、
MIPが間もなく1500に達するのを目にしたとき、
零式未踏破がバトルメンターを名乗っていいのか?
と思ったのです。
※バトルメンターについての考え方は各々自由であるべきだと思いますので、誤解の無いようご注意を!

元々、零式をクリアを目標にする上で、バトルメンターになったとき、
なにか1つは零式を踏破しておかねばという謎の使命感がありました。
資格を得る直前に、目標としていた原点を思い出すという、
夏休み最終日まで宿題を残しておいた子供のころを思い出します(笑)
緩和は来てしまったけど、最後の最後にもがいてとりあえず終わらせよう!
と決意し、2021.6.18に4層攻略を再開しました。

後半に続きます。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl