Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Tanutanu Tanu

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ほほーそういう結末ですか。

Öffentlich
自分、FF14ではサブクエ好きなんですよ。よくお使いとか揶揄されがちですが。

もちろんメインが一番面白いんですけど、メイン進める内にパラパラッとサブクエびっくりが周囲に並ぶタイミングがあるじゃないですか。
そのタイミングになったらまずサブクエに取り掛かるんですよ。

そうすると、メインだけでは知り得なかった「その周辺地域の人々の価値観」的なものに触れられて、メインをより深く楽しめる気がするんですよね。


あと、複数続く系のサブクエのクロスオーバーとかたまらないですよね。
「あー、あの一連のイベントとこの一連のイベントがそういう感じで交わって。ほほーそういう結末ですか。」みたいな。

なんというか、例えるなら「同じ世界観が舞台の短編小説AとBがあって、それぞれきれいに終わるんだけれども、Aの結末とBの結末を前提としてそれらの登場人物が交わる後日談がある」的な。
グッとくるというか、「おーお前らそれぞれ成長したんだな。その成長があってこの後日談があるんだな。」と感慨深いというか。

そんなわけで、本編の進捗は遅いですが、シナリオを超楽しんでいます。


本編進捗:
というわけで、モンゴルちほーの部族間抗争を制しました。余輩も顎で使えます。
次はいよいよ中華の本丸奪還じゃあワレェ。
Kommentare (2)

Rucola Colewort

Carbuncle [Elemental]

サブクエを進めてると「こんな後日談があったのか!」ってなるの分かります笑

私は新生進行時のサブクエは結構積極的にやってたんですが、今ではあまりのビックリマークの多さに見て見ぬふり....笑

漆黒終わってからウロウロしまくってるのでサブクエもやってみようかなヾ(⌒(ノ'ω')ノ

Tanutanu Tanu

Carbuncle [Elemental]

るこらさん

そう、後日談感ありますよね!

ビックリマーク、ちょっとサボると心が折れる量になりますよね笑
自分もジバニャンソファーのために急いで紅蓮まで勧めた時はサブクエ後回しにしていたので、回収はちょっと大変でした笑

でもそれだけ「その地域の人々」に触れられるので、メインストーリーがその地域で進んでいた頃に思いを馳せながら消化していくと、ちょっと違うのかなーと思います!オヌヌメ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl