Charakter

Charakter

epische Heldin

Far Fur

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

〆[MANA]5.4エデン零式再生編 初週踏破目標

Öffentlich
11/29 募集〆
11/24 メレーでの参加条件と聞き専に関しての修正。
11/23 タンク枠募集停止 タンク加入
11/21 募集再開
11/4 参加要件の零式攻略歴を変更。レイド以外のコンテンツについての項目を追加。

12月8日に予想されるパッチ5.4エデン零式再生編攻略メンバーの募集になります。少々分量が多めですが目を通した上で興味を持たれた方は最下部に記載の連絡先にコンタクトを送ってください。
参加要件について特にレイド攻略実績についてはやる気に応じて融通しますので、休止時期・開始時期等の関係で条件が合わない等は問い合わせていただければと思います。活動時間について多少は融通できますが、土日に集中して突入時間を稼ぐため土日に強い制約がかかるようなケースは難しいです。

募集ジョブ
吟機踊(竜忍)から1名


目標
初週踏破

活動時間
クリアまで原則毎日
夜の部
【平日】21~25時の中で座学+2セット約3時間強
【土日】最長20~25時
昼の部
【土日】13~18時に追加活動を行う。
説明
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
全員揃っていて特に理由がなければ21時(20時)に開始する。
・万が一遅らせたい場合は早めに申告する。
・全員の気力体力次第で24時以降3セット目を行う場合がある。最長25時。
・翌日休みの場合などに全員の合意により25時を超えて延長する場合がある。

装備配分
4層踏破まではPTDPSを優先。
DPSロール内で「最終装備かつ新式からの伸び幅の大きい部位」を優先する。
クリア後は絶用装備>絶用サブロール装備を優先しつつ平等にロットするが、譲り合いは可(数名が譲ると言っているから自分も譲らないといけないわけではありません。ほしいものについては過度に遠慮しなくて大丈夫です。)

現参加ジョブ
TANK
Muito Clay 暗(ナ)
Rech Leys ガ(ナ)
HEALER
Kurtz Nolan 白
Pilili Tougarashi 占学
RangedDPS
Nalulu Narue 赤(召) ※聞き専(発言頻度高)
MeleeDPS
Valerio Mikona 侍

調整枠
Far Fur 竜忍機踊(学占)
募集中

秘密の数字
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
サイコマン2
https://www.fflogs.com/guild/rankings/43026/33#partition=1
共鳴編はあまりクリア後活動をする余裕がなかったので数字は微妙ですが興味のある方はリンクから過去のデータが見られると思います。全員分はギルド登録してないので適当に調べてみてください

チームについて
当固定は絶アルテマ実装時に発足しました。当時のメンバーは絶バハパッチ内クリア者が中心。
その後メンバーの入れ替わりを経ていますが、一貫して零式初週・絶1か月程度の目標を掲げて活動しています。

チーム活動歴(新着順)
希望の園エデン共鳴編零式 初週クリア 2月24日
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
絶アレキサンダー討滅戦 12/4クリア 66時間

希望の園エデン覚醒編零式 初週クリア 実働4日

絶バハムート討滅戦 オフシーズンの親睦会 パッチ4.5内

次元の狭間オメガアルファ編零式 2週クリア

絶アルテマウェポン破壊作戦 6/25クリア 45時間


番外(前身組織、私は途中参加でした)
絶バハムート討滅戦 初クリア(実装3か月ぐらい?)


参加要件
・共鳴初週〜2週目クリアもしくはそれ以前の零式いずれか初週クリア。※1
・絶1種以上パッチ内クリア。※1
・新式装備フル禁断。
・初週の突入時間を確保できる。
・Discordによる意思疎通がとれる。(調整ポジションは発話可能であること)
・早期攻略への理解がある。(空き時間での下調べ・準備など含めた活動)
・攻略に必要な議論に積極的に参加・提案できる。
・マシンメンテナンスを意識できる。※2
・常識の範囲内での配信等に抵抗がない。


注釈について
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
※1に関して、過去に早期クリアの実績がある方、もしくは直近の共鳴編で2週以内と頑張っていてより早いクリアを目指している向上心のある方を想定しています。絶のクリア時期はパッチ内であれば問いませんが、絶バハ3か月、アルテマアレキ1か月程度の成果をお持ちであればありがたいです。

※2に関して、アルファ編でマシントラブルにより2日ほど攻略中断に陥ったため設定しています。予備マシンがあるのが理想ですが、基本的に事前メンテナンス程度で十分であり、デバイスなども含めて努力目標と考えてください。

クリア後
クリア後は8周以上の消化を予定しています。年末年始の12/29〜1/4週が非常に厳しいので全員揃えられない場合除外して8週とします。
24レイドや極は誘い合わせで。TAはやっていませんが、希望者が多い場合は消化段階でPTDPSを高める会を週1程度でしていました。とはいえ攻略優先ですので消化日以外はちょっと…という方でも応募してきてもらえればと思います。
その後ですが、今回の零式の体制で次回の絶に挑むことが予想されます。零式活動後の調査で継続希望の方には参加していただく予定です。

攻略スタイルについて
突入時間に対する成果効率を重視し、全員での予習座学を十分に行います。個人単位で理解に不安がある場合フォローアップも行います。また、効率面を考えて初日~2日目はエメラルドウェポン武器の確保に時間を割く可能性が高いです。
私の過去の日記に攻略時に座学に使っていた画像などを公開しています。(最近は固定用資料は非公開なので出ているものは割と古いです)クオリティとしては同じようなものを毎回固定用に作っています。

選考・採用について
新しいメンバーには『攻略に対する考え方』『目標設定や活動時間』についてお互いに納得したうえで仲間に加わっていただきたいと考えています。そのために加入を希望していただける方には簡単な面談や文書での質問等をさせていただいています。参加を決める前にメンバーとのVC面談も可能です。堅苦しいものではないです。
応募が複数ある場合は先着順ではなく上記参加要件や過去レイド実績面においてチームに一番マッチする方を採用させていただきますのでご了承ください。正式に決まった後に取り消したり入れ替えたりするようなことはありません。

レイド(零式・絶)以外のコンテンツについて
固定活動として参加義務はありませんが、過去にエウレカBA、青魔導士レイドなどは興味のあるメンバーで攻略しました。エウレカBAのような大規模なものについては、知人の主催グループに参加するケースもあります。今後についてはボズヤ零式・青魔導士レイド70追加分などもやる可能性が高く幅広くバトルコンテンツに興味のある方にはいい環境だと思います。

連絡先・質問など
コメント
あるいは
twitter https://twitter.com/YuuxKitx
discord FarFur#4549
へのDM等での問い合わせを受け付けるようにしています。
条件や活動内容についての疑問など、話だけ聞いてみたいという方もお気軽にお問い合わせください。
平日日中はレスポンスが遅くなりますが空いた時間に個別に対応しているのでご了承ください。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl