Charakter

Charakter

Ash Brain

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

初心者が作る初心者向けのロール別性格診断。真っ黒編

Öffentlich
おはようございます!!

若葉で親父で動画投稿者
AshBrainです!

皆様早起きは三文の得って知ってます?
早起きするとちょっと良いことがあるよ!って意味のことわざですが、
三文しかならないから継続して起きないと意味ないよって意味にも思えます。

僕も今日朝起きたら、今朝投稿する予定だった日記が消えていてげんなりしてました。
でもまあ、気づいて今書けているわけですから三文分の特は得ているはずです、多分。

さて、今日も今日とて思ったことをつぶやいていきます!今日の話題はこちら

各ロールの性格の考察
FFXIVにある主な役職 タンク、DPS、ヒーラー。
この3つ役職の方々の隠された驚愕の内面、それを伝えたいと思います。

僕も2ヶ月くらいFFをやり、いろいろな方を見てみました。
これから始める初心者の方もいらっしゃるでしょう。
そんな方々に自分の内面を見つめ直し、
より自身に合った、職選びをしてもらいたい。

そんな思いと共に書いてみました。
もし皆さんもそれぞれの役職に思いがあるなら、
是非コメントで語ってください^^

それではいってみましょう!

タンクについて
タンクとはマゾヒストの皮をかぶったヤンデレ気質の変態系戦闘狂です。

え?もしかしてタンクって皆の頼れる盾役だと思ってました?
地味な役割を率先して引き受けるいい人だと?
うーんそれは考察が足りませんね。

想像してみてください、まず他人の為に攻撃をすべて引き受ける。
それだけで常軌を逸した精神を有していることが伺えます。
皆の視線(敵視)を独り占めしたい、そんな願望を有しているのがタンクです。
しかも人間だろうが亜人だろうが昆虫だろうが幽霊だろうが、機械だろうがお構いなし。
その上で表面上は俺が皆を守ってるという体をしているのです。

何ということでしょう、表面を取り繕うことに長けた変態なのです。

じゃあDPS系は?
DPSは近接、遠距離、魔法と違いがあります。ただ総じて1つの事が断言できます。
DPSはちょっと愛情表現が下手な平等系博愛主義者です。

サディストとか攻撃性が高いって思ってた方も多いと思います。
でもそれは誤解なんです。それは明確に間違っています。
DPSの皆さんはすべての敵に対して平等で、慈愛に溢れています。
等しくDoTを撒いて落ち着かせ、背後から殴って可能な限り早く眠らせて上げたい。
そう思っているだけなんです。
ただその表現が下手で、破壊という形でしか表現できないのです。

そんな慈愛に溢れた精神を持つ方が常にPT2人いる。
そんなことに感謝をしつつ、日々を生きたほうが良いと思うのです。

唯一まともそうなヒーラーは?
彼らは一見すると非常に慈愛に満ちた方だと思います。
ですが、彼らは騙されてはいけません。
彼、彼女達こそが諸悪の元凶であり黒幕なのです

ヒーラーの方々は医療行為が大好きです。その為に紙装甲にも関わらず、
わざわざ危険なダンジョンに足を運び、人が傷つくのを待っているのです。
そしてダメージを負った方を助け、また戦場に向かわせるのです。
そして死ぬことも許さず、倒れても生き返し、永遠に戦いを続けさせます。

あのカヌ・エ様もドス黒い欲望がある
そんなことは紳士諸君なら理解しているはずです。
まあ私は理解して崇めているのですが^^;

まとめ

いかがでしたでしょうか?
それぞれの役割の方々に対する見識が変わったのではないでしょうか?

もし自分のやっている職業があまり合ってないな?
もしかしてもっと楽しい職があるんじゃないか?

そう思ったときは是非この日記を参考にしてください。

きっとあなたに合う、素敵な職業が見つかるはずです^^

それでは良いFFライフを^^

さようなら~


動画投稿してます!

よかったらこちらからどうぞ

Kommentare (2)

Zephy Weltall

Durandal [Gaia]

タンクメインです!
目立ちたがり屋で自分主導でいろいろやりたい性格ではある…

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Zephyさん
いつもコメありがとう~^^
いやあ、仲間が出来て嬉しい!
タンク良いですよね!この記事で僕たちのような
タンクを愛する人達が増えると良いな~w

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl