Charakter

Charakter

Ash Brain

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

若葉で親父で初心者が思う職業の話 ~ 皆教えて!どうして柔らかいの騎士編 ~

Öffentlich
おはようございます!!
若葉で親父で動画編集者のエイリアン!!

素敵な笑顔でおなじみのAsh Brainです。

先日お腹を冷やしたせいか痛くしまして、ベッドでウンウン唸ってました。
なんとか復活したので今日も日記を書いていきたいと思います。

そんな訳で今日のお題はこちらです。

初心者が思うタンク職へのツッコミ

要は初心者である僕が大好きなタンク、その中でも長くやっているナイト、
それについて思ったことをつらつらと書いていこうと思います。

ああ、一応言っておきますが僕は騎士、大好きです。
ただ大好きだからこそどうにも納得的無いことがあるわけで・・・

まあとにかく行ってみましょう!!

ねえ騎士さん、どうしてあなたは柔らかいの?盾は飾り?

はい、1つ目のツッコミはこちらです。そう僕が常々思っていて、動画ツッコミ役の紫乃ちゃんからも度々言及される事実があります。それは・・・

騎士が全タンクの中で一番やわらかい事

おかしくないですか?盾持ってるんですよ?かなり立派な盾を!
タンク4職のうち唯一盾を持っている訳ですよ?
それどういう理屈で1番柔らかいんです?
飾りですか?その盾は飾りですか?!?
むしろ普通騎士は全職の中で1番落ちにくい!!ってあるべきじゃないのw?

ねえ騎士さん、どうして盾を投げちゃうの?馬鹿なの?

2つ目のツッコミはこちら。いやあ盾、飾りかもしれませんね?
だってこの盾しょっちゅう投げてるよね!?フリスビーみたいに!!しかも戻ってくるし。
あれかな、遠隔操作で戻ってくるような特殊機構がついているのかな?
そんな特殊な機構つけてるから柔らかいんじゃない?
投げる前に身を護って!

盾は防具?いえ武器です

シールドバッシュって技?ご存知です?
一応説明いたしますと、盾で相手を殴ってスタンをさせる技なんですよ。
まあシールドって付くからナイトしか使えない技です。
全近接職が相手を蹴ってスタンさせる、ロウブロウ。
詠唱を中断させるインタージェクト。
でもそれぞれ25秒のCDがあるので連続では使えません。

でもシールドバッシュはウェポンスキルだから2.5秒に1回使える!!
なんと盾で殴り放題!!はは~永続でスタンさせてやるぜ!って遊びも出来ます。
そんなんだからすぐ落ちるんだよ?身を護って!

いやあ、まあ自分すごくお世話になってますけどね、シールドバッシュ。
落ち着いて順番にスタンさせて範囲を全部止めたときは快感ですけど涙。
もしかして僕のナイトがすぐ落ちるのはシールドバッシュいっぱいしてるからかしら?
避けたほうが良いかしら?

まとめ

僕ナイトが好きなんですよ。硬いってことに快感を覚えるマゾ系タンクなんです。
皆の視線(敵視)をずっと集めてたいんですよ!
でも柔らかくてすぐ落ちちゃうんですよorz
なのでどうか固くしてほしいんですよね。

まあ仕方なく今日も僕はあまりに頼りにならない盾を担いでIDオーラムヴェイルに向かいます。
希少ストーンほしいので。

もし誰か僕に出会った際には手厚いヒールをお願いします。
一生懸命タンクしますので何卒、何卒~
Kommentare (2)

Zephy Weltall

Durandal [Gaia]

マジでその文才に嫉妬しますわ…
ゴーストライターの依頼したいくらい(笑)
ダンジョンでナイトでシールドバッシュ回しは自分もしますねー
特にレベルレで低レベルダンジョンが当たったときに
段々耐性がついていくけどトータルで10秒くらい止めておけるので大体耐性つききる頃には瀕死か倒れてますね
敵が3匹くらいならタゲかえて全部止めてるくらいです
高レベルになるとねー
ブラナイつよすぎなんですよねー
エキルレは自分も暗黒ですから…
クレメンシーが実はめっちゃ強いんですけどクレメンシー使われたら負けみたいなところがヒラさん的にあるのが柔らかいと言われてる理由かなと思います

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Zephyさん
いつもコメありがとう~^^
うーん文才あるのかな~?w正直わからない^^
個人的にはレポートとか報告書感覚なんですけどねw
なんレガシー勢のZephyさんの方が色々引き出し多そうw
もし出会ったらお話しましょう^^
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl