Charakter

Charakter

Ash Brain

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

初心者がハウジング戦争に手を出した末路(;´∀`)おとなしくメインします【闇落ちしたルガ♂】

Öffentlich
おはようございます!

死して屍拾う者なし、アサ○ンクリード教団にようこそ・・・。

嘘です、冗談です(;´∀`)削除しないで、ブラウザバックしないでww!!
えっと、皆様こんにちはAshBrainです。

いやあ、お友達に言われてね空きハウスがあると聞いて行ってみたです・・・。
そしたらひどい心の傷を負いましてorz

もう大変でした(´;ω;`)。

今日はそのお話をしていきたいと思います。

ハウジングに魅せられて

いやあ、見ると欲しくなるって言葉あるじゃないですか?
これってまさしくそうだと思うんですよね。特にセンスの良いお家を見るとさ・・・、
欲しくなっちゃうんだよね、お家!!!ww
これはおそらく病気のようなものなのでしょう(´;ω;`)
アパートメントをやり、こなれてきた頃にみんなかかる。そんな感じ(;´∀`)

そもそも対人戦を除いたPCゲームっていうのは基本的に『誰でもできる』ように設計されてます。
ハウジングもそれと一緒で、全く同じ物を作れるわけです。つまり真似る事ができるわけです。

で、素敵なものをみて、それも自分ができると思えば当然やりたくなります・・・。
こうして、みんなお家を手に入れようとするわけです(;´∀`)

あう、甘かった(;´∀`)、いやあ、ほんとまじでお家てにはいりませんね?

昨日だけで3件のお家の購入に挑戦しました(;´∀`)
プライスダウンタイマーから購入時間を予測し、頑張ってカチカチする。

心がけずられるよ~(´;ω;`)

いやあ、もう朝日記を書いてるんですがその気力がなくなるくらい、不毛に疲れます(;´∀`)

24時間とか12時間とか限定で、普通にランダム入札にすればよかったんじゃないかな(;´∀`)?
社会人にはつらすぎる仕様です。


ハウジング入札の仕様について

今のハウジングの入札は、見えないタイマー相手にいかに早くクリックするかっていう仕様ですよね?
普通に考えて超絶マゾ仕様ですがww
これを考えた時、たぶん公平さばかり意識して実際にやる人たちのこと考えてなかったのだろうなw
だって明らかにスクエニへのヘイト高まるもん(;´∀`)
いや、プレイヤー同士が憎しみ合う展開よりは良いけどさ、それにしたって身を張り過ぎではww


ハウジングのエリア

ところで、今回色々見て回りましたが・・・。
ハウジングエリア、色々趣味がありますよね?
例えばですが、僕は人気のシロガネはあまり好みではないかもしれません。
というのも外観が和風でないとあまりにも周囲と合わないからです。
30番とかみたいに、離れた場所にあるならそれでも良いのですが、そうじゃないと厳しい(;´∀`)。
僕自分の建てたいものを建てたいわけですが、周りとの調和も大事だとは思うので。

そう考えると建てたい場所に家を建てられない今の状況は結構ストレス多いかもですね?
そして引っ越し優先権のことを考えると、とりあえず家を持っておかないと損・・・。
となるとどこでも一個は持っておきたいって人も参戦してくる。

うーん割と沼ってますな~(;´∀`)


そういう訳でメインに戻る

というわけで楽しい楽しいメインを今日も進めます。
とっ捕まえたユユハセに助命嘆願をし、
ナナモ様の成長を見守り、
そしてドマへと向かう。

ヨツユさん、キャラ変わりすぎてない?(;´∀`)
そして、ゴウセツさん・・・あんたおじいちゃんなんだから無理するなよ。

いやいや、僕はまだ若いから!!
ゴウセツはおじいちゃんだけど、おれはオジサンで済む年齢だから!


というわけで、僕はメインの度に戻ります。
色んな人に漆黒早く入れってせっつかれてますしww

おっしゃあああ、がんばるぞ~~!!

でもやっぱり、ほしいな~(´;ω;`)
Kommentare (3)

Ria Holy

Fenrir [Gaia]

なますてです(* ´ ▽ ` *)ノ 

血の涙が出てますが大丈夫ですか?
買えないのはアッシュさんにとってまだ時期じゃないということなのかもしれません。
アパルトメントの部屋をいろんな人の意見を聞きながらまずはしっかりと完成させるのも大事かなと思います♪

Kaz R'tail

Anima [Mana]

土地戦争は話しに聞いてるだけで、参戦したことはなかったですねぇ
ずっと昔にSサイズ一軒家もったことありましたけど、割と持て余してしまったので、当面はアパルトメントでいいやってなってますw

ユユハセらの処遇についてはちょっと悩みましたね~w
そしてヨツユとゴウセツはどうなってしまうのか
メイン進行がんばってください~ヾ(≧▽≦)ノ

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

ハウジング・・・FFのはいいですよね信NOやPSO2の取って付けた感の半端さは・・・
「こんなハウジングもう飽き飽き!」(某ケロッグ調)
質感いいですよねSL以上にいいけど誰でも作れるようにしてる分SL程の自由度はないですけど。

見えないタイマーの争いってFEZの戦場予約戦争思い出すフレーズ。(笑)
いつも戦場開始時間のカウントはPT参加時はしてましたね・・・お陰で漏れることは無かったですけど。
土地入手もですけど土地代に購入したらその日から1か月毎のタイマーとの戦いもあるのでお忘れなく。

そうそうMANAの某ワールドなんか地中海風のいいローケーションぶち壊しの和風お城建築だらけで・・・
見てるだけで凹みますよ。(ぁ 景観って大事ですね。

あと余り話題にならないとお隣さんとの景観等での小競り合いもあるとは聞いてるのでくれぐれもご注意を
SLではよく戦争に勃発するんですけどね。(滝汗)

ゴウセツは若君の幼少の頃から稽古つけてたくらいですもんね、大体サンクレッドですら(32)おじさん呼ばわりされるんですからドンマイ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl