Charakter

Charakter

Ash Brain

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

FF14でそれは普通だが~wが面白かった件について【オジサンの独り言】

Öffentlich
皆さんおはようございます!

漆黒前にサブクエ消化に忙しい男、AshBrainです(●´ω`●)

いやあ、早く漆黒行きたんだけど割と色んな人から
『これはやっておいたほうがいい』とか『これはやらないと損』とか言われてるからね(;・∀・)
今やっているのがリターントゥヴァイリースです。

下のメインの家族より

こちらのワニさん達の方がよっぽど良い(⌒▽⌒)

まだリドルアナをクリアしてないので、今後楽しみ!
CWLSの皆さんにまた手伝ってもらおうかな?(●´ω`●)

さて、そんな僕の近況はおいておいて、今日はTwitterでちょっとおもしろかった話題・・・
#FF14では普通だがそれはおかしい

という話題について話していきたいと思います(●´ω`●)


みんなのFF愛がすげえ(;・∀・)

さて、そもそもこの手の話題は割と下らないことが多いのです。
例えばシステム面でのお話とかね?
生卵1つでゆで卵が3つできるとか、原木4つから角材が1つしか出来ないとかw
予兆して攻撃発生した直後に敵に飛び込むと、エフェクト的に変とかw

ただね・・・こういうツイート見てるとね、みんなのFF愛を感じますね(●´ω`●)

細かいところまで見ていると言うか、こう説明するのにわざわざSS撮ってたりする人多い。
夏なのか、やけにアラガンメロンネタをぶっこんできている人が多かったり、
吉田Pをいじるネタが多かったり、しみじみと過去の思い出を語る人が居たり、と

なんか歴史年表、小ネタを見ているみたいで面白かったです。
よかったら一度見てみたらいかがでしょうか?


いやあ、ほんといいゲームですよ。

こうやってモブキャラに混ざっても違和感ないし、通報されないし(●´ω`●)

こんな僕にも似合う装備がいっぱいあるわけです!

・・・被り物だらけなのを指摘するやつは屋上な?(# ゚Д゚)

まあ、なんかツイートを見ながら愛を感じるわけですよ、僕は!


ところで気になるところも

ただ、こうやってツイートを見ていると、いわゆる自分の知らないネタが出てくるわけですよ。

例えば、僕のメインジョブであるタンク関連の話だと以下のような話があります。
1、ナイトが盾持ちの癖に1番柔らかい
2、両手剣が何故か一番火力が低い
・・・暗黒って火力低いんです?(;・∀・)
いや、零式をやっていた相棒が昔暗黒は火力あるって言ってたような気がするんですが(;・∀・)。
実際の所どうなんでしょう?もしくはレベル帯によって違うんですかね?
ナイトが柔らかいのはずっと感じてますが(;・∀・)

ほかにもこういうのがありました。

スクウェア・エニックス取締役兼執行役員兼第三開発事業本部事業本部長兼FF14P/D兼FF16P兼光の戦士兼闇の戦士兼廃人ゲーマー兼ジャラジャラおじさん兼演歌歌手兼ラッパー兼懸垂おじさん兼高コスト電源おじさん兼コーヒークッキー職人兼ロック歌手

吉田直樹


・・・キャラ濃すぎません?そういうのって何処で皆確認してるのだろうか??
まあ、隣にいつもいらっしゃるモルボルさんは、物理的に濃いので不思議ではないのかも(;・∀・)

極めつけはコレですね。
一度隕石が落ちてまじで世界が終わったw
うん、これはリアルにすごいと思いますね(●´ω`●)
しかもコレが、懐かしのネタとして使えるわけですから・・・。
そういう意味では、FF14では普通かもしれませんが、そうじゃない物多いですよね。


ところでAshさんのネタは?

僕のネタと言われると困りますね、大してプレイしていないですし(;・∀・)

強いて言うのならば美容師ネタでしょうか?
皆さんにとって髪型を変えるというのはあまり不思議ではないでしょう。
しかしですね、僕のキャラで使うとですね・・・。

このぼくのキャラクターがですね。




こうなっちゃうんですね~w


劇的、ビフォーアフターww髪が生える世界だ!!

実際にキャラメイクが一度きりのゲームってすっごく多いんですよ。
そのためこういうのが気軽にできるのって普通にいいですね(●´ω`●)
あ、僕はしませんけどw

だって髪を生やしたら負けた気分になるんでモンw

ちなみにね、つい最近フレのキャラメイクを見せてもらったんですよ?
ヴィエラの可愛い子なんで、『キャラメイク上手だね?』って褒めたら、
「あたしキャラメイク上手いんよ(●´ω`●)」
って自慢されたんですね?
で、僕はすかさず「僕キャラメイク下手なんよ」
って言ったらね・・・

大爆笑されたよ(# ゚Д゚)w

社交辞令って大事よね!ほんとプンスコwww


あとがき

というわけで、きょうはここまでです(●´ω`●)
最期までご閲覧有難うございました(●´ω`●)

リターントゥヴァイリース終わったら事件屋でもやろうかな~

ではでは、今日も良き日々を!

Kommentare (8)

Kirikage Hayate

Gungnir [Elemental]

横槍失礼します、暗黒が火力あったはマジです、ブラナイが割れると付くダークアーツってバフがアビリティだったんですよ、主要スキル前にぶちこんで火力上げに使ってましたし範囲攻撃のイガグリにクールタイムが無かったのでmpの限り乱射したり
コンボに火力ルートとmp回復ルートがあったりそれはそれはいっそがしいジョブでした笑


ですので昔に比べれば!火力はマイルドで何故かガッチガチの防御ジョブになったなぁと感じます!



ただねぇ、戦士が1番可哀想です、楽しいのになぁ

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Kirikageさん
コメントありがとうです(●´ω`●)

おお!?昔は火力あったんですね、暗黒!
しかし今はマイルド・・・そしてなぜか防御寄りなんだ(;・∀・)
実はあの大剣、大盾代わりなのでは?w

戦士はまだ面白さがわからない(´;ω;`)
まあ、ミラプリする時のジェイソンごっこは楽しいけどw

Ria Holy

Fenrir [Gaia]

なますてー♪

東ザナラーンに「ゴッサマー」というフェイトがありまして···。
以上です。

Rutu Xhula

Ifrit [Gaia]

被り物ばっかり‥
髪の毛のあるおじさん見て笑っちゃった

Kaz R'tail

Anima [Mana]

漆黒前の下準備お疲れ様です~
バンガ族に”トカゲ”は禁句ですぜ旦那w

#FF14では普通だがそれはおかしい、笑いましたw
美容師も現実に置き換えるととんでもないことしてますよね~

事件屋はもうね…なんていうかね…これが同じ世界で起こってる出来事なのかというレベルなので、おススメですw

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Riaさん
コメありがとう(●´ω`●)
wwゴッサマー(;・∀・)やばい、数少ない毛髪が(´;ω;`)

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Rutuさん
コメありがと(●´ω`●)
ブフw笑ってくれてありがとうw

ほんと、このゲーム被り物充実してるよw(;・∀・)

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Kazさん
おお!お久しぶりです(●´ω`●)コメありがとうm(_ _)m
そうバンガ族にトカゲNGなのは知ってる・・・だったら何族なのだろうかw

#FF14では~、のトピック面白かったでしょ?もう伸びてないけど楽しかったです。
この世界に毛生え薬がない理由がよく分かるわ

事件屋さん、必ずやろう~(●´ω`●)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl