Charakter

Charakter

Ziema Nuur

aus dem Meer ohne Sonne

Aegis (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

最近の活動まとめ

Öffentlich
遅ればせながら、エタバンをお祝いしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

エタバンだけでなく大きなイベントが最近立て続けに起こったので、長くはなりますがまとめて回想録とします。
いつものごとく現代文10段階評価中2の実力を、とくとご覧あれ。読みにくさは世界一だ。
長いのでトピックごとに畳みます。(ストーリーの内容は載せていません)

▼紅蓮編メインクリアと漆黒エリア到達
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

蒼天編が終わっても余韻に浸って抜け出せなかったイシュガルド。
その一画、蒼天街の呼び鈴前でいそいそと復興用資材を加工しながら唐突にそれはやって来たのです。

「あー……そろそろ紅蓮やろ」

手付かずだったクラフターは凡そ50まで上がり、ランキングは無理でもなんとか第三次復興自体には参加できるはず(と思っていた、この時までは)。
面白い面白いと仲間達がガシガシメインを進めているのもあって、漸く私はテレポ代がやたらと高い土地、ギラバニアに赴くこととしました。


2週間でクリアしました。

はやーい

ストーリーが面白い、テレポ代が高い、など諸々揃うとこうなるのか…。
そして毎度のこと形から入りたがる私は、トレーラーで流れた暗黒騎士を修行し始めるのです…。



▼エターナルバンド(のろけである)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

きっかけは、某方の一言であった…。

「ジーマさんはいつルナさんとエタバンするの?」
…………ほぁっ。

エターナルバンド、略してエタバン。(●ケモンみたいな)
存在は知りつつも、自分とは全く関係ないものと思っておりました。
そもそもエタバンをすることで、何がどう変化するか分からないではないですか。
そうしてまでやることなのかな…と思ったりもしたり。

それでまぁ、頭の片隅にそっと置いていたのですが、ある時にルナ先生と会話の機会がありまして。
思い切って相談したところ、やってもいいかなという流れになり、更に例のドレス・テイルコート入れ替え事件を思いついて「これはやるしかねぇwwww」となった訳です。

とどのつまり、決定打は「参加の人たち絶対笑わせてやんよ」です。
終始二人で笑いながら準備してました。ハイ。

私たちだけでなく皆がイベントを楽しんでくれたなら、これ以上のことはありません!


▼イシュガルド復興
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

私の実家、イシュガルド(と思って憚らない)。遂にこの時がやってきましたよ、第三次復興!
購入前にトレーラーを見ていて、一番心惹かれたのがイシュガルドの外観だったんですよね。
ある意味FF14をプレイするきっかけにもなった街なので、それに絡むのであればちょっと頑張ってみたい。
そんな興味と称号ほしさに、我がFCの●トリ、リザさんに相談してみました。

「クラフター新式装備って作れます?」
「難しいっす!(要約)」

曰く、素材集めがとにかくめんどいので、今回ばかりはマケボで買った方がいいとのこと。
加えてミーン装備では心許なく、HQエースセチックをフル禁断で用意しても高難易度レシピは成功する確率が五分五分らしい。
そしてそれを用意するには、とにかく金!金!金!
あまりにも非現実的だったので、私は復興レシピをそっと閉じたのでした…。

が、なんとなく諦めきれない。
「そうだな…どうせ装備は必要になると思うし、今後のためにカンストは1クラスくらいあった方がいいし、高難易度レシピのスキル回しを勉強するいい機会だし、とりまやってみたいからやってみよ」

そうして他鯖を渡り歩き、用意しましたエースセチックのフル禁断装備。
正直これだけはもう、やりたくない。
最終的に、マテリアが割れる音に何も感じなくなった…。

そして締切前日、スキル回しを練習しながら半日かけて納品、納品、納品!
結果は…

革細工57位。
本当に!本当に!ありがとうございました!!!
もうやりたくねぇ!


▼ねこさんのサスタシャレポート
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

これね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25658724/blog/4456293/

200%ねこさんの腹話術、吹き替えです。
私のかっこいいエレゼンをあそこまでネタにした罪はいずれ償ってもらいます。
ちなみに撮影時間はIDの80分フルで使いました。時間足りなくてハウスで追加撮影したり。

とはいえねこさんの仰る通り、普段走り抜けちゃうところをじっくり見るのも、たまにはいいと思います。
私もいくつか撮影しましたので、また別の機会にご披露しますね。

え、楽しかったかって?まあ…………はい。



▼で、今何してんの?
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

やっと漆黒メインクエストを進め始めました。
フィールドで数十歩歩いてはパシャリ、街でパシャリ、部屋でパシャリ、NPCとパシャリ、カットシーンでパシャリ……。
これ終わるのに半年かかるんじゃないだろうか。
中盤か、遅くとも終盤のIDまでには追いついて、皆と初見をリアルタイムで共有したいのだ…!
頑張れ私、サブクエ消化しつつ速やかに進めるのだ!
え、まだ復興続いてる?あーーうん、今度裁縫と彫金を上げたい…なぁ…。
Kommentare (6)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

めちゃくちゃ面白かった!!
なるほど〜、そういう流れなのね!って裏話的に読ませてもらいましたよ(ノ*´∀`)ノ
漆黒エリアのIDバンバン誘ってくださいな〜
ポンコツですけどね!!

Luna Domenica

Aegis (Elemental)

エタバン当日は「大成功」の札を掲げたいくらいだったな……w
準備もすごく楽しかったですね!改めてありがとうございました!

Yumeko Rosy

Aegis (Elemental)

エタバンの流れはホントに意表を突かれて面白かった!!笑笑

普段クールなルナりんがドレス姿とかw
レア過ぎ🤤

我がFCのビジュアル系2人のエタバン最高でした!

Ziema Nuur

Aegis (Elemental)

>ももさん
そうなのですよ~ネタに走り過ぎてしまいました(笑)
昨日はIDお付き合いありがとうございました!
誰かに感想を伝えたくてうずうずしてしまいました_(:3 」∠)_
寧ろこちらがポンコツなので!でもまた行きましょ!!!

>るなさん
\テッテレー/
「大・成・功」
準備から楽しくて、振り返ってみるとホントいいイベントでしたね…!
こちらこそありがとうございました!

>ゆめさん
思ったより威力高めでこちらもずっと笑ってました(笑)
前撮りでも変わらずビジュアル系でしたよ…CDジャケットとかにあんなのありそう。
改めてご参加ありがとうございました!

Koko Rin

Aegis (Elemental)

エタバン面白かったですー!呼んでくれてありがとうございました(*´∀`*)
イシュガルド復興ランクインおめでとうございます!
猫さんのサスタシャレポ、ジーマさんのキャラが崩壊しすぎてて凄く笑わせてもらいました笑
漆黒良いですね!そんなにSSを撮りたくなっちゃう場所が待ってるんだと思うとわくわくします(*´ω`*)

Ziema Nuur

Aegis (Elemental)

>ここりんさん
いえいえとんでもないことでございます!
こちらこそありがとうございます~!
僕を知っている人には即バレてちょいちょいツッコミ受けてましたよね(笑)
僕のレポートでどう料理してやろうか楽しみです。
漆黒はよいぞ…道端でもSS止まらんぞ…。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl