Charakter

Charakter

Maria Redrose

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

暁月の思い出その3(※ネタバレあります、ご注意ください)

Öffentlich
前回から時間が空いてしまった・・・

さてさて、サベネア島が大変なことになり、人が獣に転じるという災厄が襲ってきたわけですが。
そんなわけで、以下ネタバレです。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ヴリトラさん可愛いよブリトラさん。
エスティニャアアアアアアアアアン!
あの赤ちゃんのその後のサブクエが良かった・・・!
などいろいろありまして、なんとヒカセンはタイムスリップと相成りました。
FF1とFF8をプレイしているので、この展開はあり得ると思っておりましたが、本当に実現するとは!
(タイムリープはFFの隠れた?テーマと思っているので・・・)
エリディプスの再登場に心躍らせ、第一世界のその後をしっかりと描写してくれたことの喜びに震え



古代に到着!
聞き覚えのある声が聞こえ、見覚えのある仮面が見え、テンションが大変なことに!
いや、もう、ね!興奮しすぎて、SSを撮る余裕もなく!
(その分サブキャラで撮りまくった・・・)


古代人装備まで・・・!ああ、もう、言葉にできない!
と、ひたすら目を輝かせてエルピス編を進めておりました。
そして、ヒュトロさんにノックアウトされました!w
顔は笑っているのに腹の中真っ黒そうなキャラに弱いんです、ツボすぎるんです、彼!
大好きです!!!


・・・ええと・・・このシーンは撮るしかないと思いましたw


まさかここでも会うとはw
サブクエをやると分かるのですが、諸悪の根源おまえかーい!ていうのがいろいろありましてw
その根源の一人が自分だと言う恐ろしさw
エデンに出てくるあの人たちの話もあってちゃんと拾ってくれてるんだなーと嬉しかったです。


エメおじさんを連れ歩ける神イベント!
もっとエメさんで遊べばSS撮れば良かったとすっごい後悔しました。
その分サブキャラで(以下略

この辺りは初見だと、いろいろと分かり始めてワクワクしつつゾクゾクする展開でしたね。
メーティオンという言葉の意味、飛び立つ際の描写、様々なことが符号してきて
うわ、うわまじか、うわああああ(語彙力
の連続で、サブキャラで二週目プレイしてようやくかみ砕けた感じでした。

話がそれますが、FF1とFF8の話。
これはどちらも
現在を生きる主人公が過去に行って何かを行い、それが原因で現在に繋がる。
という物です。
と、これだけでは誤解を招きかねないのですが
未プレイで興味を持った方はぜひプレイしてみて下さい。
FF8に関しては作品に対する反応が様々すぎて、受け付けられない方もいると思うので、一概におすすめは出来ないのですが。あれは、噛めば噛むほど味が出る作品だと思っています。
なので、もし少しでも興味がおありならばぜひぜひ!
その点と点が繋がって線になった瞬間の高揚感を、FF14でも味わうことが出来て幸せでした。

話を戻して・・・
まさかのフェイス!まさかの古代人PT!
フェイスじゃない討滅戦以外では竜さんでプレイしていましたが
この時はレンジにしとけばよかった・・・!と後悔・・・

それでも無事クリア!


この後がもう・・・
と、今回はこの辺でおしまいにしましょう。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl