Charakter

Charakter

Makai-Schwarzmagierin

Minabe Yamina

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

個人的楽しかったジョブ・メレー編 ~アマロを添えて~

Öffentlich


やみなべです。

土地は買えず、レベリングも終わってしまい、FF14での生き甲斐は他人へのちょっかいと青魔道士くらい……

せっかくなので、レベリングしていた日々を振り返りつつ、個人的に楽しく遊べたジョブをランキング形式で紹介していこうと筆を執りました。

今回はメレー(近接)編!

【注意】
・独断と偏見の塊です。
・零式や高難易度でのことは考えていません。あくまでレベリング中楽しかったランキングです。
・レトルトカレーはボンカレーが好き
パッケージの有効活用と、レンジ調理の加熱時間が好き。伝われ。

それでは参りましょう!



個人的おすすめランキング(メレー編)

1モンク
2忍者
3侍=竜騎士

____________________
まずは侍から

レベル50までならややこしいこともなく、リズムを刻むだけで楽しかったジョブ。50から始まるのでなんとも言えない。

途中から覚える剣気ゲージの管理がやや面倒な印象。

紋章を集めながら剣気ゲージを溜めて消費して…が忙しかったです。
レベリングは嫌だし課金でレベル上げたくないけど近接やりたい!って人はコレ。強いのかはわからない。
____________________

____________________
·竜騎士

グォォォバキィィンってするとしばらくジャンプが強くなったり、赤くなったりする。

効果時間がなんとも微妙で、殴り続けないと切れてしまうことが多々あった。運用の仕方次第だろうなとは思うが。。ウガ

コンボは限られてるので分かりやすいのはグッド

他のメレーと防具が共有されてない。仲が悪いわけじゃないけどちょっと嫌われてる。目の前に落ちた消しゴム拾ってくれなかったからとかそんな理由。竜騎士は多分拾わない。
____________________

____________________
忍者はというと…
~イントロ~
カンカンカンバシュン!
スッボボボボン…シュッチャチャキ!!

~歌い出し~
カンカンカンドンッボガン!

*今日も明日もカンカンカン 
火力出したきゃカンカンビシッ
まとめて倒せよカンカンボウッ
ずるく賢く騙し討ち
更新するときゃ横に行け

*繰り返し


覚えるのは忍術の種類だけ。他にもアビリティ使えるけど、使えるようになったら使えば大丈夫。基本的に背面攻撃でいいので楽チンだよ。知らんけど

防具の一部がレンジと一緒だから、サブジョブ向きかもしれない。知らんけど。
____________________


____________________
最後はモンク

個人的最勧近接職

殆技方向指定有…併
逆言方向指定修得即高火力也

疾風迅雷必然最大維持可能

闘気即消費高火力

演武…疾風迅雷維持容易

構…基本紅蓮後半疾風

方向指定苦手…?
🔃トゥルーノース🔃使用後十秒方向指定無関係

🔃金剛の極意🔃使用後痛伴三十秒方向指定無関係!!

🔃トゥルーノース🔃二個有故
計五十秒方向指定無関係!!!!!!!!!!!!常時最大火力!!!!!!!!!最大維持!!!!!!!!!!

近接おすすめジョブとか見てると、「侍、忍者、竜騎士」三択になってて、そもそも候補にいないことがあるくらい


みんなが楽しさを独り占めしようとしてるジョブ


方向指定が多くて大変って人の意見に流されて食わず嫌いになってない??

逆に言えば方向指定だけで、基本のスキルを繰り返すだけで戦える。それがモンク。50レベルくらいからオプションもついたりして基本コンボの火力もグングンアップ。

ややこしい効果のスキルもなく、たくさん殴れば勝てる。それがモンク。

あと桃が好きなら間違いなくモンク。おすそわけもできる。

最初の最初、なんなら50くらいまでなら
「🔃連撃🔃は必ず背面」だけ覚えておけば大丈夫!
※🔃連撃🔃は背面から攻撃すると必ずクリティカルヒットする。強い。

モンクは侍と防具を共有してるので、モンクの次は侍やろう!なんてこともできる。だから侍を先にやるな!!!!あとクラスクエストのおじいちゃんがかわいい。好き。
____________________



だいたいこんな感じです。いやほんと、体感でモンクが一番楽しかったんだって。

調べてみると大変だのお経だの言われてるけど、それはもっと先の話で、目先を楽しもうじゃないか。ならばモンクだ!!!!

飽きないうちに次もやります。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl