Charakter

Charakter

Solu Lact

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

タンク全カンスト

Öffentlich
タンクジョブがすべてLv80になりました。

開始して約半年
始めたばかりの頃は、道に迷わないようにダンジョンのマップばかり見ていました。予習をしてもなかなか上手くいかない。もはや何と戦っているのか分からなかった。特に新生編のIDはトラウマばかりです。
先釣りされたりそこから全滅させてしまったこともあり、落ち込んで真剣にタンク辞めようかと悩んだ時期もありました。
しかし何だかんだでナイトというジョブが好きで、それがモチベとなりぼちぼちとマイペースにやることができた。
ナイトカンスト以降も、好きな武器を持つジョブがすべてタンクという状況だったためタンクを続行。

そしてここ最近でアチーブメント「みんなのナイト」「みんなの暗黒騎士」、どちらもランク1ですが獲得しました。現在のカウント数を見てみると
ナイト52
戦士37
暗黒騎士51
ガンブレ45

カウントの条件を調べたところ
・レベル61以上のID・極討滅戦
・506070ルレorレベルレ(ただし一日一回カウント)
メインクエ進行上レベル61以上のID討滅戦はほぼ無縁のため、ほとんどルレの参加でカウントされたことになる。こうして数字で見ると結構タンクやってきたのかと感慨深いです。(戦士の回数が一番少ないのは意外だった)
最近はヒーラーやDPSをやることも増えました。他の人が使うタンクの動き、すごく参考にさせてもらってます。やはりヒーラーやDPSからの視点も大事だなと思います。

ギャザクラやサブクエなど寄り道が多く、現在メインクエはLv64のところですが…
目標はタンクでエキスパートルーレットや最新の討滅戦に行くことです!エキスパートルーレットって名前がかっこいい。

それまでにちゃんとエキスパートになりたい。
Kommentare (12)

Iunch Reihi

Ultima [Gaia]

ソルさんのタンクは、安心して戦闘ができる・・・

そんなイメージで、ご一緒させていただきましたが・・

タンク全カンスト おめでとうございます(この先ストーリー進めるとスキルも増えるし・・
ますます安心できるタンクさんになれるのかな~)

急がず、マイペースで楽しんでくださーい

では、またご一緒しましょう~~

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

タンクロールカンストおめでとうございます(*'▽')ノシ
またみんな揃いましたらIDとか身内で行きたいですね♪

Solu Lact

Ridill [Gaia]

ランチさん

なんて嬉しい言葉…ありがとうございます!

紅蓮のIDに入ったら、蒼天編までのIDで使えなかったスキルが使えるようになって新鮮です。
忘れず使わなくては…

ランチさんの周回頑張っている話や新しい戦利品の話を聞くと、自分も早くそこまで行きたい気持ちになります。すごく楽しそうでw
しかし焦らずマイペースは大切ですね!
ストーリーやマップ、そして初見IDのスリルをじっくり楽しんでいこうと思います。

またぜひご一緒しましょう!

Solu Lact

Ridill [Gaia]

カレンさん

ありがとうございます!
他ロールのレベリングしながら、これからもタンク頑張ります

未だにソロでCF突入は苦手意識があるので、仲間と一緒に行けるIDは本当にありがたいし心強いです。
ぜひ時間都合など合いましたらよろしくお願いします!

Theon Gr

Durandal [Gaia]

ソルさん。
タンク全カンストおめでとうございます!


やはりタンクヲタ・・・
いえw・・・タンクの申し子!!


自分にはタンクの上手い立ち回りなどに関してはあまりわかりませんがソルさんのタンクはとても安心できます。
メンバーへの気遣いも丁寧で心地よいです。
The・ステキタンクです。


これからも進化するソルさんのタンクを見ていきたいです!

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

ソルさん、カンストおめでとうございます!

それと同じLSに入ったのですね!
そちらの方でもよろしくお願いしますw

またどこか行きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Solu Lact

Ridill [Gaia]

シオンさん

ありがとうございます!
タンクオタというのは間違ってないと思います!w

CFの特性上そうなっているのか、初見さんと一緒になることが多いので色々気を付けてます。一期一会、短い縁ですがお互いに楽しくやれるのが一番ですね。
光栄です!なんだか褒められ過ぎのような気もしますがw
嬉しいです。ありがとうございます

メインクエではまだまだ未知のIDが待ち受けてますね!
しっかり勉強して進化していきたいです。

Solu Lact

Ridill [Gaia]

えりかさん

コメントとお祝いありがとうございます!
改めて、よろしくお願いします!w
ここまで長いようであっという間だったような気がします。

また下限やルレなど一緒に行きましょう!

Meguri Loop

Ifrit [Gaia]

ソルさん、遅ればせながらタンク完ストおめっとです〜!
ソルさんのタンクは紳士のタンクって感じがします。
好きなことを突き詰める姿、尊敬…
私も精進せねば!
これからも仲良くしてね° ✧ (*´ `*) ✧ °

Solu Lact

Ridill [Gaia]

めぐりさん

ありがとうございます!お陰様で!
紳士とな!光栄です、これからもそうありたいですね。
めぐりさんには自分がまだ不慣れだった時期よくお世話になりました。もちろん今もお世話になりっぱなしですが!w
あの支えがなければ続いてなかったかもしれない…こちらこそ、めぐりさんの優しさに尊敬と感謝です。
いつもありがとうございます。

こちらこそ、仲良くしてください。また色々行きましょう!

Durga Corrupted

Ridill [Gaia]

カンストおめでとう!
メインクエLVで行けるIDやらが限られた状況で、よくぞここまで・・・すごいです(*'▽')
タンク愛をヒシヒシと感じます。
始めたばかりの頃~の下りは、私もタンクメインなのでほんとよく分かります
何度か嫌気がさしてヒラに逃避してました(笑)

寄り道が多いのは、タンク以外も楽しめてるからなんでしょうね!
いつかエキルレや最新コンテンツ行く日が来たら、是非ご一緒させてください^^

一瞬、タイトルを「タンク"全力"カンスト」と読み間違ったドゥルガより

Solu Lact

Ridill [Gaia]

ドゥルガさん

ありがとうございます!
これが愛なんですね、師匠ーッ!

タンクが嫌になる問題、なかなか避けては通れない道ですよね。自分も嫌気が差した時はDPSやってましたw
しかしタンク問題に苦悩したことで、ドゥルガさんと知り合うことができたので…災い転じて福となったやつです。
激励のコメントに本当に救われました。今でも糧になってます。

エキルレに行ける日は果たしていつになるか…ですが、その暁にはぜひ一緒にお願いします!
あとは極リオレウスですね!

ぜんりょくカンストwそう言われると読み間違えそうな文字列だ…
確かに全力でやってきたので間違いではないですw
これからも全力で頑張ります。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl