Charakter

Charakter

Agrius Miller

die Rote

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

高地ドラヴァニアのクアールレギナFATE(+追記)

Öffentlich
クアールレギナ本体じゃなくて雑魚を倒せばクリアだったのね
強すぎ!!と思いながら本体を殴ってたら時間切れました

チャットで教えてくれた人ありがとう。。。調べてみて意味を理解しました


----

追記:
あれから調べてみたり、教えてもらったりしたことをメモ



(1)クアールレギナFATEの戦い方

概要:

1~3日ごとにランダム発生するFATE、発生中は天候が緑色になる(獣雷みたいな名前)
成功するごとに次のFATEに派生していく(最大3段階、次の発生は3~9時間後)
報酬はヒョウ柄の服などでイディルシャイアで交換してもらえる


1段階:クアール討伐

雑魚クアールを一定数倒すとクリア
半分倒し終わるとクアールレギナが出現する、こいつはめちゃくちゃ強いので隔離作戦で戦う

(戦い方)
タンク2+ヒーラー1+DPSたくさんの構成が理想
最低限タンク1+ヒーラー1は欲しい

最初は雑魚クアールを倒していく
攻撃しなければ襲ってこないので、まとめて/各個撃破どちらでもOK
まとめたとしてもクアール中心の範囲攻撃は時計回りに動き続ければ回避できる

クアールレギナが出てきたら、タンクが敵視を取って邪魔にならない所を走り続けて隔離する
もう一人のタンク(タンクが居なければ他のメンバーで頑張る)は雑魚クアールを倒し続ける

クアールレギナについては、まともに攻撃を受けると3発くらいで即死するので注意
スプリントしなくても走り続けてれば攻撃をほとんど食らわずに対処できる、他の人に敵視がとばないように定期的に遠隔攻撃をしておくとGood



2段階:クアールレギナ討伐

1段階をクリアして数時間後に発生
クアールレギナを倒す


3段階:クアールレギナ討伐

1段階をクリアして数時間後に発生
クアールレギナを倒す、成功するとアチーブメントを貰える



(2)チャットのシャウト(shout)はエリア内にしか届かない

シャウトは「FATE発生を知らせる」のには適さないみたい
例えば、クアールレギナの場合はたまたま高地ドラヴァニアに来てる人には伝わるけど、イシュガルドとかウルダハのような大都市には聞こえないので人が集まりづらい

なので、シャウトはエリア内でクアールレギナを探している人に場所を知らせるとか、集まった人に開始時間を伝えるときに使うのがよさそう

※ずっと鯖全体に届くと思ってたし、FF14はシャウトぜんぜん聞こえないと不思議に思ってた



(3)鯖全体に募集をかけるならパーティ募集

パーティ募集ならどこにいても見れるので「いたよ!」と報告するならこっちのほうがよさそう

まだパーティ募集も参加もしたことないから分からないけど、攻略対象をFATEにして「クアールレギナFATE(1段階)残り何分」とコメント書いておけば伝わるはず
Kommentare (2)

Haji L-life

Atomos [Elemental]

あの時は時間も厳しかったですねー・・・
でも久々に熱い戦いでありました。また何処かみんなで行きましょー。

Agrius Miller

Atomos [Elemental]

振り返ってみるとかなり無謀な戦いだったけどお付き合いありがとうございましたー

ステロペス(サイクロプス)とかレジー・ローレンス(オチュー)みたいな強いモブFATEも楽しそうです
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl