Charakter

Charakter

Agrius Miller

die Rote

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【質問】赤魔道士のエンボルデンのタイミング

Öffentlich
楽しいよね、赤魔道士(挨拶)


質問

「エンボルデン」いつ使ってますか?


※想定シチュエーション

・Lv80
・ゲージは100/100で最大まで貯まってる
・スキルのリキャストはすべて上がってる


ようは道中の雑魚戦で準備を整えて、ボス戦の初動をどうしよう?って質問です


私の場合

以前は
エンリポストの前、つまり戦闘開始と同時にエンボルデンを使ってたんですが
これだと2周目エンコンボ前半でエンボルデンの効果が切れちゃってるんですよね

そこで、先週からスキル回しをちょっと変えて
威力が跳ね上がるエンコンボの3撃目の前にエンボルデンを使うようにしてみました
これで2周目のエンコンボまで効果が続くし、威力の高いエンコンボ後半とエンボルデンⅤが噛み合うようになってイイ感じなのかな?と思ってます

ただ、スキル回しの変更前後でどっちがダメージ出てるのか確かめる方法が分かってなくて、これでいいのか判断付かないんですよね
それに、相方がキャスターなら問題ないんですが、例えば機工士だと初手整備ドリルにエンボルデンが乗らなくなってるので「PTへのバフ」としてどうなんだろう?と思ったりもしてます


<わたしのスキル回し>

エンリポスト
エンツヴェルクハウ
●エンボルデン  (たまに使い忘れてフレア前に発動させる)
エンルドゥブルマン
ヴァルフレア
スコーチ
----------
ジョルラ
ヴァルエアロ
マナフィケーション
----------
エンリポスト
エンツヴェルクハウ
エンルドゥブルマン
ヴァルフレア
スコーチ


ググってたら、スキル並べるいいサイトがありました
このスキル回しがいちばんダメージ出るみたいですね
疑問は残るけど、とりあえずこのスキル回しでやっていこうかな
FF14俺tools:スキルシミュレータ






まったく関係ないけどフッター扱いでいつもの貼っちゃいます

------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl