Charakter

Charakter

Agrius Miller

die Rote

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

暁月のフィナーレはゴエモンインパクトと共に

Öffentlich
5時間くらいかけて雪下ろししてたら腰と背中が筋肉痛ぎみ
さっき履いた長靴もまだ乾いてなくて靴下が犠牲になりました(挨拶)


暁月

6.0のメインクエストをクリアしました!
「次のアップデートをお楽しみに」です


それにしても
まさかゴエモンインパクト&セップク丸がラスボスとは思いませんでしたね
戦闘前から薄々とそんな気配を感じていたんですが、討滅戦の技を目にした瞬間「ブ゙ォォオン」と投げるSEとあのBGMが頭に浮かんできて笑ってました、まぁ自分で勝手に変な連想をしただけなんだけどね

なんの話をしてるの?って人のために
[TAS] がんばれゴエモンきらきら道中 惑星インパクトを救え!
年齢がバレますね・・・

前回と同じく、感想はブログに書いて満足したので省略しちゃいますが
せっかくクリアした記念の回なのですこしだけ書き残してみます
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

1/5に開始
  ・サブクエストはクリアしてから進める
  ・風脈も交感する
  ・できるだけNPC全員と話す、ストーリーが進展したらまた話す
  ・ロールクエストは全職クリアする
1/18にクリア

この10日間は短いけど充実した日々でしたね

開始3日目くらいに妄想した今後の展開は

・ラスボスはゼロムス (神龍みたいな怒り、不安、恐れの集合体)
・獣化は輪廻から外れて解脱させるのが目的、FFのテーマといえば「無」
・古代人は創造魔法、現代人は肉体の変化ってことはエーテル量で影響範囲が違う
  古代の廃棄物処理システムが暴走でもしてるのかも

でしたが

完走してみると

・ラスボスはゼロムスじゃないけど、方向性は近い......かな
・解脱といっていいのか微妙だけど、目的はたしかに輪廻から外すこと
・廃棄物処理システムじゃないけど、廃棄物の記憶を処理するシステムが動いた

○か×かで判定すると、ぜんぶ×なんだけど
いい感じに妄想できて楽しめましたし、これまでの集大成なのでFF14の世界観に心を掴まれたからこそ迎えられた暁月の"フィナーレ"だったな~なんてこの2年くらいを振り返ってみたりしてます


振りかえりついでにPlayStationの1年を振り返るキャンペーンが始まってたので


2021年はFF14を2,598時間プレイしてます

2,598時間を366日で割ると1日の平均は7時間を超えるんだよね
......なにも見なかったことにしましょう


気を取り直してエピローグ巡りもしてます
カフェにいる暁を力で解決する野蛮人と評価してい標準的シャーレアン人も活躍を認めてくれたんですが、これでまた世界中どこにいっても「英雄」と呼ばれるようになってしまいました、それでもずっと変わらず「友」と呼んでくれたあの人のことがわたしはいちばん好きです

暁メンバーにも会ってきました
お腐りの者はクレメンシーなエオルゼアジョークをかましていましたし
エスティニアンは鎧をぬいで槍をあんな遠くに手放してくつろいでいました
金銭感覚がないエスティニアンの「ツケ」という言葉
どこかのヤカン職人の二の舞にならないか不安ですね



超エキサイティン!

・初めて自発したG14地図で踏破
・初めてのG14地図パで踏破
・初めてのG14地図パで強欲の完走

実績解除です!
素晴らしい成果ですね!


お土産のハピネスクロスはまだクラフトできないのでマケボに並べてみました
ぜんぶ売れたら80万くらいになるのかな、美味しい😋


踊り子

育ててたジョブがカンストしたので次は踊り子です
ということは、買ってからいちども着てなかった辨天を着る機会!
うちの子は奇麗ですね~


まだスキル回しが分かってないんだけど
・スタンダードステップはリキャストごとに踊る
・Procから扇を貯めてバーストに備える
・Lvが上がったら剣の舞が主力スキルになる
って感じでしょうか?

まったくProcしない虚無の時間に寂しそうな背中をみていたら、髪が長いほうが踊り子としては見栄えがいいかな?と美容師をなんども呼び出して1日が終わってしましましたし、せっかく地図で稼いだ20万ギルも溶けてしまいました、沼ですね
それだけかけたのにしっくりこなくて元に戻ってます、沼ですね(2回目)
半年ぶりに髪型をかえた記念にぺたりと



RW

クリスタルタワーを3回ひきあてました!

あと24回だったかな、たしかそれくらいです


リーヴ

甲冑師の蒼天大規模リーヴをCompleteしました!

そろそろ暁月リーヴもしましょうか、レベリングにもなりますしね


禁断

作ってもらった新式を禁断しました!
費用は30万ギルでした


構成はエクス28、メガ13、マテリジャ14
漆黒のマテリアを使い切る作戦です
理想編成と比べるとかなり差が出ていますが
零式に行かないので十分ですね

1775 / 1781:クリティカル
1605 / 1781:意思力
1264 / 1788:ダイレクトヒット

左、新式一式をメガ+エクス+マテリジャで禁断
右、グーグル先生に聞いて最初に出た理想編成



------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
Kommentare (3)

Agrius Miller

Atomos [Elemental]

ゴエモンインパクトの参考リンクを張りながら思ったんだけど
もしかしてトンさんの名前の由来ってあのメガトンコインなのかな

Megaton Coin

Atomos [Elemental]

持っていると橋から落ちそう(小声)

Agrius Miller

Atomos [Elemental]

だから、売りに戻る必要があるんですね
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl