Charakter

Charakter

Agrius Miller

die Rote

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

まさかの「空気読み」で回避

Öffentlich
3人分の作業を抱える生活が3ヶ月+2週目にはいりました
2ヵ月の無断欠勤からの退職届が出たみたいでさらに数ヵ月続くのが確定してキレそうです(挨拶)


裁きのときだ

初見未予習/下限/超える力なし/自力攻略でいく蒼天の極討滅戦
三闘神シリーズ最後は「極ズルワーン」

みんな立ってクリアしたいよねのリベンジ戦、一発クリアしました!!!

これまでは"1週間ぶりで忘れてるところもあるから思い出しつつ肩慣らし"って感じだったけど、今回は普通にほぼノーミスで一発クリアしちゃいましたねw
そして、余った時間でロールをシャッフルしての2回戦も無事にクリアです!


DPSは自分の攻撃スキルの組み立てと、敵の攻撃の流れの2つだけを見てればいいんだけど
ヒーラーはそこに事故が起こった時のリカバリーの3つ目が加わるから、それなりに慣れたつもりでもワンテンポ動きが遅れちゃうんだよな~と、ヒーラーをやるたびに思いますね

そして!

ようやく念願の一般的なマクロを見るときがきました

Kanippa Blue 日記「極ズルワーン マクロ【確定版】」
/p ■氷炎の紋:サザンクロス後に同色ペア毎にボスの対角で
/p       被らないようにしてください。


まさかの「空気読み」で回避・・・!

と、はじめ見たときは思ったんですが、よくよく考えてみると『同じ色のペアはボスの対角(左・右)に分かれる』っていうのが重要ポイントなんですね
左右に分かれれば入る紋はほぼ1択に絞り込めるはずなので、ただ移動するだけで処理できる
 (左/右パターンはそのままだし、外周/内周パターンは左上と左下に2色が配置される)

なるほどね~~~って感じでした

私たちがやったときも「ペアごとに分かれる」をしたんですが
ボスの対角(左・右)に同じ色のペアが集まっちゃったんですよね

そうすると、どっちのペアが紋に入るのか?と空気読みになってしまう
あと一歩、惜しかった( ノД`)

「MTは最優先、あとはターゲットマーカー1~4を振って数字の小さい人が先に動く(D2 > H1 > H2 > D1)」
このやり方を一般的なマクロと比較すると、「ペアのふたりがどっちの紋を踏む」っていう空気読み要素を潰せるメリットがあるのかなって気がしますね
ターゲットマーカーが多くて見づらくなるデメリットもあるけどね

一般的な解法にはたどり着けなかったけど、デメリットばかりじゃなかったなら十分でしょう!

実際のところ、紋の色の配置パターンもランダムだと思っていたので、はじめから決まったやり方を求めるのを放棄して「先に動く人」の方向から解決しようとしてたんですよね


というわけで、初見から攻略サイトを見ないで自力攻略する会はこれにて終了
 (次は蒼天メインストーリー蛮神だけど、クリア済みの人もいるから再募集)
ずっとやりたかった自力攻略を楽しめて満足でした☺
3ヶ月くらいの長丁場ありがとうございました!

ビスマルクだけクリア済、他はほぼ初見なので枠が空いてたらよろしくお願いします


無人島

1週間、ポーションと火薬だけを出荷してみました

収益は5000青貨よりちょっと少ないくらい

アチーブメントの貿易で2万稼ぐやつどうやるんだろう?ということで
何も出荷しなければ来週は供給不足になって稼ぎやすくなるのでは?と検証してみたけど、この最終日の需要を見た感じ、週をまたいだタイミングで需要がリセットされてるっぽいですね、作戦失敗


作戦は失敗だったけど、採取してると余りやすい素材だけで回してる間に素材を各種300個くらいまで補充できたので、来週は貿易レシピをいろいろと試してアチーブメントの2万青貨を狙ってみたいかも


地図

久しぶりのG14×2枚

4層目までは4回くらい進めたけどあと一歩!
布も欲しいしまた行きましょう


AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
・軍票:0 / 1,680,000 / 0 / 完了
・詩学:62,315 / 132,685 / 5,760 / 11
・白貨:0 / 45,000 / 0 / 完了

あと110日でコンプリート!!!!!!!!!
サボってるメインルレを毎日回せば1ヶ月で集まるぞ (デスマーチ不可避なスケジューリング思考)


FC

内容的にFCの項目が相応しいかといえば微妙な気もするけど
先月書いた、「FCマスターになって1年経ったみたいですねと振り返ってみたり」を追記してました

1年経って改めてFC(というより私個人)の立ち位置について考えてみると、マスター交代から1週間目に日記とフォーラムに書いた内容からほとんど変化がないのが見えてきましたね
まぁ進歩がないとも言えるけど、軸がブレていないとポジティブにとらえようかなって感じでしょうか

次は、10年後に振り返ってみたいですね


今週のアウラさん

ウヌのお茶の素材を999個くらい集めたり
無人島で素材を各種300個まで集めたりしてました


------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
Kommentare (2)

Arumira Nuhs

Atomos [Elemental]

長期間ありがとうございました!
色々発信して頂けるので、非常に助かりました。
こういうのって中々意見とか出ないので実はこっそりギミック攻略を進めるのに頼りにしてました!
色々自分なりに検証する姿勢は見習いたいです。

ビスマルク以降また参加出来そうならよろしくです!

Agrius Miller

Atomos [Elemental]

ひとつ案を出しちゃうと他の案を出しづらくるんじゃないかな~とか
自力攻略だからもうすこし手を動かしてから案を出したほうがいいのかな~とか
そういうの無視して好き勝手にやってましたw

結果的によかったかどうかは別として、いいパーティに恵まれたってことにします!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl