Charakter

Charakter

Mondläufer

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

学生の頃の楽しみ[のんびり休日日記#9]

Öffentlich
おーはよーエオルゼア&クリスタリウム!
もう休日の体をなしてない休日日記のお時間です。
どうもyuyaです。
改めてこののんびり休日日記がどういうのかっていうのを思い返してみると、[のんびりエオルゼア]本編のとは全く関係ない雑談や自分の過去について話したりする。
YouTubeで言うところの[のんびりエオルゼア]はメインチャンネル、この[のんびり休日日記]はサブチャンネルといった感じですので気長に見ていって下さい。

さて今日は、自分が学生の頃の話をしてこうと思います。
自分の学生時代はとにかく母親が怖くて味方になってくれる人があまりいなく殆ど一人で遊んでいました。ある意味暗黒期みたいな学生時代でした。

しかもその時母親からテレビ•ゲーム禁止令が出されてました(大体中1から高校入る手前まで。もしかしたらそれよりもっとあったかも)
なのでその時人気だったお笑い芸人やアニメ、全く知らないです。今でもその頃のアニメの曲聞いても全く知らないから盛り上がれなかったです。
卒業式の時に担任の先生にいきなり同じクラスメイトの一人と面白いギャグやって下さーいって言われた事があり、自分はマジで知らないギャグやってスベり倒した事がありました。
あれはほんとに今でもトラウマとして残ってて思い出すだけでもうその時言った担任一回グーパンチしたいなって考えちゃいますw

そんな学生時代、テレビもゲームも出来ない状態の中娯楽と呼べるのが本とラジオでした。
本はその時流行ってた[化物語]や[謎解きはディナーのあとで]を学校の図書室から借りて読み漁ってました。
学校終わって放課後や休日の時は自転車漕いで図書館に入り浸ってました。その時に[ファミ通]や[電撃PlayStation]を読んで今流行ってるゲームの情報を取り込んでました。

ラジオもとにかく聞いてました。
自分が聞いてたのは主にbayfm78を聞いてました。
そこで今人気のアーティストやアイドルの曲を聞いたりお笑い芸人さんの名前位でしたがこういうお笑い芸人がいるんだなって知ることも出来ました。

学生の頃はとにかくこの2つを楽しんでました、その影響かどうかわからないですが前に書いたテレビ•ゲーム禁止令が解除された後取り憑かれたようにテレビ見まくりゲームも中古のソフト買い漁ってひたすら遊び倒して今に至る形です。
これでわかるのが、テレビとかゲームは禁止するよりも制限かけた方が断然良いなって事です

ということで今日はあまり思い出したくないなって思ってたけど今になって思い出しちゃう学生時代のお話でした
ということで今日はここまで
また次回に続くぅ!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl