Charakter

Charakter

Narow Hosomi

die Himmelslegende

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

お気に入りの斧コレクション(~煉獄篇)

Öffentlich
斧、いいですよね

戦士は全ジョブの中でも最大の大きさの武器を振ります
すなわち武器の選択がミラプリの一部と言っても過言ではない!デザインには凝りたいところ。
みなさんもお気に入りの一振りをぜひ見つけてみてください。

ということで私のイチオシの好きな斧をまとめました。


零式編

・ゴルディオンアクス

起動編の武器です。IL610の侍が作れるなら頑張れば一人で倒せますのでぜひ。
クリスタル感が非常に強いです。抜刀すると淡く光るのがグッド。
染色すると染色した色に淡く光ります。未来的なミラプリに合わせやすい。

・ダイヤアクス

シグマ編の武器です。
中抜きで軽そうになっている意匠が目立つ斧です。
現代風のミラプリに合わせやすい。能力モノで空中から取り出してきそうなデザインです。
染色すると全体の色が変わります。白い部分は光ります。


・オメガバトルアクス


アルファ編の武器です。漆黒の頃に解除でGETしました。
独特な形状と模様が特徴的な斧です。染色すると白い刃の部分のみが変わります。
オメガミラプリと合わせるならコレ。

・エデンコーラス・バトルアクス


共鳴編の武器です。リーンちゃんには苦しめられた思い出。主にぼよんとか雑魚。
今解除で行くなら光の暴走来ないらしいですね、超える力ってすごい!
スタンダードな片刃斧です。染色が刃全体にかかるところがポイントですね。

・エデンモーン・バトルアクス


再生編の武器です。アポカリプスダブルでマラソンしたりトリプルで全員ふっとばしたりしました。
柄や頭の部分の青い所は光ります。染色するとその色で光るようになります。
バラっぽい意匠がとてもオシャレ。ネオイシュみたいなフォーマルなミラプリに合わせてどうぞ。

・アスフォデロース・ウォーハンマー


辺獄編の武器です。ありそうでなかった純ハンマー。戦士の嗜み。染色すると全体が変わります。
中が中空でちょっと軽そうなのが少し減点ポイントかな。それでもハンマーというだけで握る価値あります。
これでフェルクリすると「どのへんギャリってんの?」となりますがそこはご愛嬌。

・アビュッソス・ウォーアクス


煉獄篇で現れたゴイスーな斧。現行零式なので手に入れるのは大変かも。
ほんとに零式武器?ってくらいピッカピカです。リムサで持ってると目立つことうけあい。
オレンジの鎖が巻き付いているのがナイスです。ホルムと同じ色なんで非常によく合います。



制作武器編

・ブラビューラ・ゼニス


みんなだいすきブラビューラ。私はゼニスが一番好きです。
(ネクサスとかは光りすぎて形がわからなくなる…)
斧の刃から光る刃がエフェクトとして出ているのが非常にグッドなデザインです。
小振りなのでどんなミラプリにも合わせやすく、存在感もアピールできてお気に入りです。

・ラグナロク・ゼータ


斧なラグナロク。作るのはとっても大変でした。
斧の形のまま光る刃が伸びていて一回り大きく見えるのが良いですね。
ミラプリは選びますが、赤い刃なのでちょっとダークな感じが出ます。

・ブラッドエンペラーアクス・シャープ


アニマのシャープ。ここまでなら簡単に作れます。
刃の真ん中に「ここで殴るぜ!」って意匠がついているのがポイント。痛そう。
過剰なまでにピカピカ光るのもかえって存在感があります。
遠目に見ても「あ、これシャープ武器だ」となる大きさと輝きです。

・ミノス


ルクスの一歩手前です。ルクスになるとエフェクトが赤くなりますが、個人的には青のほうが好み。
小振りでかつ目立ちすぎず、さりとて重厚なエフェクトが魅力的な一振り。
刀身が伸びるように薄くエフェクトの刃が輝くのもなお良い。


・ピューロスバトルアクス


エウレカ武器の途中形態です。この状態が一番お気に入りです。
斧の中では小振りな方で、近代的なデザインをしています。複雑なようですがかなりシンプルな形状。
白く燃えるようなエフェクトが特徴的で、結構目立ちます。


・ジャッジオーダー・ラブリュス


レジスタンスウェポンの途中形態です。でかい!光る!
斧としてはとても無骨なデザインです。刻まれた傷のような模様が戦士っぽさを出しています。
金属の塊って感じでめちゃくちゃ重そうです。この重さがいいんよ

・ブレイズヴァラー


レジスタンスウェポン最終形態。私は漆黒時代に作ったのですが、今はグンヒルド周回に難があり作るの大変かも。
最初見たときは「なんだこれ?」感はちょっとあったのですが、握ってみると味があるスルメ的なデザインをしています。小振りなのでミラプリもあまり選びません。
刃に中空になっている箇所があり、そこに膜のようなエフェクトが出ます。
オンリーワンなデザインとエフェクトをしていますね。

・マンダウィル・アクス


マンダウィルウェポン。.2の時点では光っていませんが、この時点でも結構特徴的なデザイン。
赤いラインの部分がわずかに光っています。
暁月の戦士AFと非常に親和性が高い。ぜひセットでミラプリしてみてください。


詩学・マケボ・対人戦績編

・トレマーアクス


マグナイ兄貴!私もボーラアクスしたいです!
深い説明はいらない。感じてください。

・アクス・オブ・デモン


ズルワーンのエフェクトあり版。周囲を回っている炎と氷の玉が当時とても話題となりました。
このエフェクトの玉は軌跡を描くので、ブレハとかするときれいに回ります。
プライマルレンドだとすごいことになる。この軌跡を見るためだけでもミラプリの価値があります。



・須佐之男戦斧


スサノオのエフェクトあり版。マケボではちょっと高いですが全然買える額になってきました。
角張った無骨なデザインながらもちょっと近代的な感じがあります。
雷を纏うようなエフェクトもとてもよい。和風なミラプリで担ぐ斧の決定版といってもいいのでは。

・昇竜大斧


対人戦績の武器ですね。竜が口から火を吹いているようなデザインが特徴的。
この斧の最大のポイントは、長柄で長刃な斧というところ。
シルエットがスマートです。斧槍に一歩踏み込んでいますね。
たくさん斧ありますが一番長いのはこの斧なんじゃないかな。斧を振ったときのエフェクトの長さも結構変わります。

・ヘルハウンドバトルアクス


対人戦績10000で交換できる旧フィースト武器。
斧というよりは鎌に近いですね。赤い刃部分は結構明確に光ります。
染色すると刃全体が変わります。

・クリプトラーカー・ウォーアクス


漆黒詩学武器です。当時は黙示だったかな。ダークソウルに出てきそうな形状をしています。
片刃で重みがある感じの斧です。ポイントは長柄なところ。刃も小さいので、戦斧というより斧槍に踏み込んでいます。
染色すると刃の色が変わるのでどんなミラプリにも合わせやすいですね。鎧によく合う。

・ウーツブージ


マケボで買える武器です。
すべての斧の中でも小振りな方です。抜刀すると青いラインの部分が効果音とともに光ります。
近代的なミラプリに合わせやすいオンリーワンな斧です。

・ヘヴァアロイ・ウォーアクス



新式武器です。マケボで買える。
短いながらもシンプルな斧です。重さも長さもベストフィットな感じ。
鎧によく合います。

・ロストアラガン・バトルアクス


セントリオ武器です。クガネで交換できる。私のベストセレクト斧です。
メカメカしさ、大きさ、SF感、どれをとっても非常にグッドなデザインをしています。
近代的~未来的なミラプリなら非常によく合います。ゼノ●レイドとかにあっても違和感ない。

・コンドライト・マジテックアクス


店売り。でかい。のこぎり部分はぐるぐる回ります。最初見たときマジでびっくりしました。
フェルクリするための斧やん。めっちゃギャリってるじゃん。
染色できず一発屋なデザインですが、めちゃくちゃに尖りきっています。
フェルクリで気持ちよくなりたいならこれ。

ID編

・キタンナ・ガーディアンアクス


キタンナ武器。両刃でかなり大きめです。
部族感が出やすいですね。アジムステップを意識したようなミラプリではぜひ合わせたい一振り。


その他編

・シャンゴル


漆黒AFです。グレノルトがくれます。光ってくれると思ったんだけどな~
染色すると刃が全体的に変わります。柄の長さと刃の大きさがちょうどいい。


・バハムートバルディッシュ【絶】


絶バハのごほうび。ピカピカです。
新生のトレイラーでバハが出していたようなメテオ(?)のエフェクトが出ているのがポイント。
エフェクトが目立ちますが結構ちょうどいい大きさをしています。

・ウコンバサラ【絶】


絶アレキのごほうび。ピカピカ…というかギラギラ?
ベースはウコンバサラで、斧としては結構でかいです。
歯車のエフェクトが非常に目立ちます。斧自体が大きいのもあり町中でもコンテンツ中でも目を引くデザイン。

・ヘヴンスアクス【絶】


絶竜詩のごほうび。ピカピカです。
ベースはナイツ武器。刀身がでかい。特に特徴的なのは柄の部分の石突で、ここがすべての斧でも一番大きいです。
ただエフェクトの大きさに刀身が負けていて、抜刀すると刃の形がちょっと埋もれてしまいます。





Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl