Charakter

Charakter

Blaumaske

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

気ままな一人旅☆死者の宮殿 幻術士で突撃の巻♪

Öffentlich
前回は巴術士でチャレンジした死者の宮殿。

どうやらここは、どのクラス・ジョブで行こうと、最初は必ずレベル1になる仕様らしい。
けれどだからこそ!まだIDにはいけない、全然育ってないクラスでも突撃できるのが最大のポイント♪

しかも制限解除と違って、多少なりとも経験値が入ることが判明したので(死者の宮殿内と通常時で別々にレベルカウントがあるけど、通常の方の巴術士のレベルもちょっとだけ上がってた♪)、今度は全く育っていないクラスで行こうと思い、慣れるまでは回復手段が豊富な幻術士でチャレンジすることに♪
勿論、いつものように一人旅~♪

したら、さすがは本家ヒーラー!
巴術士とは回復量が全然違う~!!(°д°)

自分へのヒールはターゲットしなくていいから、ヒーラーセンスなくてもOKだし!(*^▽^*)
(ヒーラーやタンクって視野が広くないと難しすぎる……^^;)

途中、危ないシーンは何度もあったけど(宝箱が爆発したり、罠にかかったり、うっかり複数の敵に襲われたり……^^;)、どうにかこうにか10階のボス戦に到達~♪

いざ勝負!!
エアロかけて、ちっくりちっくりストンラで削って、HP減ってきたら回復~、は、いいのだが。
ヤバい、だんだんMPが乏しくなってきたぞ!!(··;)

巴術士はMPで苦労することは(少なくとも序盤は)まずないけど、幻術士ってガンガンMP減るのね……。
ヤバい、エーテルXHBに入れてないよ~><

そんなわけで、路線変更!!エアロかけては逃げまくりな脱兎戦法に!!
いつでもケアルできて、エアロが切れない程度のMPを維持しつつ、ちょっと余裕がでてきた時はストンラ!

いや、ホント、エアロあって良かった~!!!^^;
時間かかったけど、どうにかこうにか倒せたよ!!(*^▽^*)

めでたくボス戦を突破したので、上階にGO♪
どうやらここでは、アイテム一種類につき3個までしかもてないみたいだから、ケチらずどんどんアイテム使いながら、進んでいったのだが。

たっからっばこ~♪たっからっばこ~♪
と、鼻歌交じりに開けたら、ミミックだったよ!!(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

ってか、他の敵にも見つかって、2対1って勘弁してよ!!!><
なんかミミック堅いし!!!><

呪詛とやらをもらってしまったが、どうにかこうにか倒しきりました。。。
あ、危なかった……^^;

でもなんか、HPがちまちま減ってくんだけど……これが呪詛の効果??
しかも効果時間長いよ!!><

まあ、食らってしまったものは仕方ない。
気にせず先を進もう(*^▽^*)

で、最終的に15階までは到達できたのだけど、そこで罠でも踏んだのか、気がついたら入り口に戻されてました……^^;
死者の宮殿、マジトラップだらけだよ><
でも宝箱一杯拾えるから嬉しい&楽しい♪(*^▽^*)

今回のスコアはボス戦を突破できたおかげか、前回の45207から、一気に一桁上がって123496でした~♪
わーい、記録更新だ!やったー!!!(*^▽^*)

ここは普段の武器・防具は無効になり、死者の宮殿専用の武器・防具で(これも最初はレベル1みたいな感じ)、宝箱で武器や防具の性能アップが拾えれば装備も育っていくシステムな模様。
前回と今回で、武器・防具ともめでたく+4になったから、ID潜れるところまで幻術士育てたら、また別のクラスで突撃しよう!(*^▽^*)
Kommentare (2)

Shiki Grace

Anima [Mana]

おはよう❗️昨日はありがとう(*^-^)楽しかったよ~♪
前にヒーラーで上手くいかなかったからかなり緊張してたんだけど、ルナさんがゆっくりかつ丁寧にバトルしてくれたから凄くやりやすかった❗これなら出来るかもって自信もちょっとついたし、本当にありがと~う(* ´ ▽ ` *)
次は回復役なしで二人ともDPSとかで特攻しながら進むのも面白そうかも(笑)

エモートは私も後で気付いたよ~。良くあるよね(^_^;)私もよくやるし(笑)

SSは明るく見えるように加工中なのでしばしお待ち下され~(´▽`)

なるほど~、死者の宮殿はそんな感じなんだね。全然予想出来なかったから勉強になりますφ(..)メモメモ
既存の装備が違うっていうのが面白いね。強化していくのか・・・これはまたやり込みが楽しいけど大変そうな予感がする(笑)
先に進むとやりたい事が増えて大変だ(笑)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

こんにちは~♪コメントありがとう(*^▽^*)

そうだったんだ!
ヒーラーから転向してたのって、もしかしてそういうのもあったのかな??
んでもそんなの全然気にすることないよ~♪^^
ゲームは楽しく、好きに遊んでナンボだし!!(*^▽^*)

好きなキャラ・好きなクラス・ジョブで、やられたり、やらかしたりするのも楽しいよ~♪
それにしきさん、ヒーラーめっちゃ上手かったよ!!
おかげで私、途中からHP見ないでお任せモード入ってられたし♪(*^▽^*)

>次は回復役なしで二人ともDPSとかで特攻

それは楽しい!!やろうやろう♪
接近戦苦手だけど、ハモンさんが面白すぎて、今、モンク張り切ってるところだし♪

>SSは明るく見えるように加工中

おおう!!さすがカメラマン☆シッキー!!
そんなテクニックまであるとは!!
しきさんと行くときはもう、モデル気分で行けるわー♪(*^▽^*)
カメラはお任せしまーす♪
できあがりを楽しみに待ってるね(*^▽^*)

>先に進むとやりたい事が増えて大変だ(笑)

めっちゃわかる!!ホントFF14楽しいよね~♪(*^▽^*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl