Charakter

Charakter

Blaumaske

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

レベル5石化&ドリルキャノンゲット~♪(*^▽^*)

Öffentlich


北ザナラーンでコホルスくん達を狩ってたら、なんとか青魔道士がレベル44まで上がったので、先日のリベンジに再度ヴァンガード強化型に挑み、無事ドリルキャノンをラーニングできました~!!(*^▽^*)

レベル40だと針千本が全然あたらなくてめっちゃ苦労するけど、44あれば楽勝になるのね。
たった4つしか変わらないようだけど、この4つが相当に大きい模様。

不思議な光もいつの間にか覚えてたので(いつ覚えたのだろうか??この前挑んだとき、実は覚えてたのか?!)、現時点で挑めるのは、あとはハウケタのレベル5石化とカッターズクライの氷結の咆哮&雷電の咆哮辺りかな?
レベル45になれば念願の目からビームに挑めると思うだが。

というわけで、早速ハウケタに突撃してきました~♪(*^▽^*)

今回は針千本の使い方も覚えたし、レベルも高いから、大分余裕あるので、イマイチ使い勝手が分かってない魔法を試しながら進むことに。

前回、自爆を使ってみたときは、あんまりHPも削れずただ倒れただけだったんだけど、その後調べてみたら、どうやら「がまの油」や「怒髪天」などで強化して使うのが効果的な模様。
ほうほう!!早速試してみるべし!!

で、丁度いいから最初のボスに向かって自爆してみたのですよ。
「がまの油」や「怒髪天」で強化して。
したら……ボスは倒せたっぽいんだけど、自分も倒れるので、もっかい最初のボスまで辿り着いたら、なんと復活してました!!><

なぁ~にぃ~?!!!(^◇^;)

単純に倒しきれなかっただけなのか、それとも相打ちだと復活されてしまうのか……
いずれにしても、下手にボスに自爆かますよりは、道中の雑魚を巻き込む方が(失敗したときの精神的な)ダメージが少ない模様。。。

気を取り直して、今度は普通に倒すことに。
途中宝箱を取りにいこうか迷ったけど、今回はまあいいや。
そのまま奥へと進み、ラーニング第一ポイントボス前の目玉くんと対決!

レベル5石化はつかってくれたのだけど、残念ながらラーニングできず……!><
(未練がましくログをチェックするがやはりダメだった……)

でもまだラスボスに出てくる取り巻きくんがいる!!
というわけで、お嬢様にも挨拶してくることに。

不気味なランプに魔法止められたらやだな、と思って苦労してランプを消して回ると(お嬢様邪魔しすぎ!!)、ほどなくして取り巻き登場~!!

爆弾投げたり、覚えたてのドリルキャノンをぶっ放したりしてるうちに、お目当ての守衛くんとお嬢様だけに。
だがしかし。うっかりフォーカスターゲットするのを忘れていたため、肝心の石化を使ったかがよくわからない……^^;(←何のために来たのだろうか)

まあ、いいや!とりあえず倒しちゃえ~!!(悩んでも仕方ないことは悩まない主義)
そして燦然と輝く「ラーニング」の文字!!

やった~!!!(≧∇≦*)パフォパフォ♪(効果音)

そんなわけで喜びに小躍りしながら無事ハウケタを後にしたのでした♪

今回大活躍だったのは、大黒柱の針千本&どんぐり&スティッキータンに加えて、マインドブラスト、臭い息、アイススパイク♪めっちゃ使いやすい!(*^▽^*)
でも、臭い息って敵にも大迷惑だが、自分にも結構精神的ダメージ入るよね……
私、ラフレシア?ねえ、ラフレシアなの?!!

それはともかく、個人的に楽しいのは爆弾投げ&ドリルキャノン♪
そして、レベル5石化が手に入った今!!ドリルキャノン使い放題になるのか?!

次回はカッターズクライにチャレンジだ~♪楽しみ~!!(*^▽^*)
Kommentare (6)

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

レベル5石化とドリルキャノンのラーニングおめでとうございます!お疲れ様でした!

動画も拝見しましたが、ソロ青魔はみんなああやって進んできたのだな、と昔懐かしい気分になりました。

一点、自爆にも関係する事ですが、マイティガードは被ダメージを軽減する事が出来る便利な青魔法ですが、自身の与ダメージを70%(!)も下げてしまいます。固定ダメージの針千本はこの影響を受けませんが、他の青魔法は威力がガクッと落ちてしまいます。なので、自爆をする時はマイティガードを切る!という意識を持つと更に一皮むけた立ち回りが出来るようになると思います。

道中の戦い方はとても良い感じです!カッターズクライも頑張って下さい!応援してます!

Rin Infield

Kujata [Elemental]

楽しんでますね!
レベル5石化とドリルキャノン、おめでとうございます!
石化はボス前の目玉は倒す前に逃げますよね。だからラーニングできないんだと思ってました。
ドリルキャノンは貴重な距離の長い物理魔法です。
物理を80%アップするホイッスルを覚えると強力になりますよ。

Shiki Grace

Anima [Mana]

青魔導士を満喫しまくってるね~( ´∀` )b
技も色々あるから色んな事を試して遊べるのね(笑)
次に会う時には青魔導士のプロになってそうだね(^o^)私が青魔導士を育てる時には色々教えてもらおうっと♪

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Elcheさん>

応援&祝福ありがとうございまーす♪(*^▽^*)
そうだ!!前回の自爆もマイティガードつけっぱなしだった!!
ご指摘ありがとうございます~!!!(←素で気付いてなかった^^;)
70%も減るとは……道理で自分が倒れるだけのはずだ><

戦い方も今の感じでOKみたいで良かった!!
気をよくして早速カッターズクライに突撃し、お陰様で両方ともラーニングできました~♪
ひゃっほう♪(≧∇≦*)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Rinさん>

RinさんやElcheさんに色々教えてもらったおかげで、ラーニング&レベル上げが捗り、じわじわ技も増えてきたので、青魔道士がめっちゃ楽しくなってきました~♪(*^▽^*)
ドリルキャノン、そんなコンボ技があるんですね!!
ラーニングするのが楽しみです!!
レベル50になったので、今度はイシュガルドで色々覚えてくる予定~♪(*^▽^*)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

しきちゃん>

最初はソロで全部はラーニングできないみたいだし、技も少ないし、レベルレ行けないからレベルも上がりにくいものと思ってやる気が低下してたんだけど、青魔道士マスター達のおかげでソロでも2つ以外はラーニングできることがわかったし、普通にフィールドで狩りしてるだけでポコポコレベル上がることが判明したから、俄然やる気になったのだった♪(*^▽^*)

面白技が多くて(魚をなげつけるとか目からビームとか♪)、大分はまってきたところ~♪(*^▽^*)
レベル50になったから、試しにちょろりオーラム挑戦してくる!!(*^▽^*)
手も足も出なかったら、イシュガルドでレベル上げ兼ラーニングの旅に出てくるわ♪

メインストーリーがまたストップする予感( ̄∇ ̄)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl