Charakter

Charakter

Allexie Verhven

Beata des Himmels

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

下限ダン・スカーで生死を分けた刹那の一撃。

Öffentlich

CWLSの人たちとIL下限で行くダン・スカーに挑戦してきたのだった。なにしろ装備レベルがぎりぎりなのでDPSチェックなどが実にスリリングだ。

攻略の模様はYouTubeで配信された。Cアラ視点なので私がいたAアラはあまり見えないのはご了承を。



1ボス:デスゲイズ・ホロー
火力的にどうしても時間がかかるのでヴォイド・デスジャで即死の四角い黒床がどんどん増える。最後には床が全部黒くなりデスジャの詠唱も始まり、この詠唱が終わったらワイプ確定という最後の瞬間にボスのHPを削りきり、紙一重の差で勝ってしまった。小説かアニメみたいなできすぎのタイミングだった。

2ボス:フェルディア
アトモスの色と攻撃の種類の関係が予習しても結局わからなくて失敗しまくったので、当分はピクミンしようと心に誓った。あと急いで殲滅しなきゃいけない雑魚が下限だと硬くて大変で、他の人とタゲを合わせて数を減らすのを優先させるべきだったかもとちょっと反省。

3ボス:スカアハ
予兆なしの痛い攻撃が多くてタンクとヒーラーが辛そうだった。個人的には今までよくわからないまま雰囲気でこなしていた足枷と手の処理を覚えるいい機会になった。あとたぶん初めて踊り子のLB3を撃った(他の人が使うつもりだったとしたら申し訳ないことをしたが)。踊り子のLB3は光る花がきれい。(1:54:28あたりで奥からLB3撃ってるのがちらっと写っている)

4ボス:ディアボロス
踊り子は走りながら殴れるぶん、後半戦の連続一直線攻撃が避けやすくて、久々に「踊り子たのしー!」と思ってしまった。あと魔力の扉を壊すのが間に合わず時間切れワイプというのを初めて体験した。残念ながら後半戦いいところまでいったもののタイムアップ。もう何回かやってギミックの処理に慣れれば勝ててたかも。

常にどこかしらのアライアンスが半壊してるような壮絶な戦場だったが、チャットはずっと陽気で楽しかったし、普段アラルレではピクミン戦術やヒーラーさん頼みでやりすごしてるギミックをきちんと目で見て覚えるいい機会になった。処理を思い出せさえすればだいたい生き残れるのでダン・スカーが少し怖くなくなったのがうれしい。今回のリベンジでも他のコンテンツでも、また下限に行く機会があったら行ってみたいな。
Kommentare (2)

Totsugeki Kyoko

Asura [Mana]

いまさらながら、こんなすてきな日記を書いていただいていることを発見!

とってもよく我が団のイベントの良さがまとまってますね( *´艸`)

youtubeの埋め込み設定すんません、たまにチェックはずれているですよね~。

いちおう入れておきました、今更だけれど…w

Allexie Verhven

Belias [Meteor]

>Ringoさん
読みにきてくださってありがとうございます。動画も埋め込み表示に修正しました。少しでも見に行かれる方が増えればいいな。育成中の召喚士がそろそろクリスタルタワーに行けるので、また下限へ修行にいきたいなと思ってます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl